

コミュニティを作りました。

少し前からずっと作りたいな。。。と思っていた
地域限定の手作り石けんのコミュニティを
ミクシィに手作ってみました(*^^*)

その名もずばり

「鹿児島手作り石けんサークル」

めっちゃべたな名前ですが、知らない人が検索するときに
わかりやすいかな~と思って(;^_^A アセアセ・・・

鹿児島でもやっと手作り石けんについて興味を持っていただけるように
なってきましたが、まだまだ情報が少なく、

作ってみたいけど。。とか、
作ったけどわからないことがあって。。とか、
他のソーパーさんと交流したいわ~という方々などなど

鹿児島の手作り石けんに興味を持っていらっしゃる方々の
交流の場になればいいな~と思っています(*'ー'*)

たくさんのご参加お待ちしていますね(^人^)♪




それから、もうひとつ。

「霧島(鹿児島)セラピストの会」

というコミュも作りました。
オザティさんの講習会の案内をアップしています。

アロマに限らず、さまざまなセラピストの方々にご参加いただきまして
みんなで情報交換や勉強会・練習会などできたらいいな~と思っていますので
こちらのほうもどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

楽しい時間♪

昨日は、先月参加させていただいたイベント「sourire」の打ち上げがありました。
16名中12名の出席で、まずはボンテビジュさんに集合し
おいしいランチ&おしゃべりタイム♪

打ち上げ♪


ボンテビジュのオーナーさんもうるさかっただろうな。。。というほど
おしゃべりが盛り上がり、あっという間に時間が過ぎ、
場所をtocotocoさん宅へ移動♪
模様替えされて、一段と素敵になったtocotocoさん宅で、
またまた、おしゃべり&お父様が撮ってくださったイベントのDVDと
ケーブルテレビで放送されたDVDの鑑賞会♪

surire


tocotocoさんのお手製の抹茶アイスをいただきながら、
反省会&次回開催についての検討♪
とあっという間に時間が過ぎていきました(^ー^* )

ものすご~短い時間に感じられましたが、とてもあたたかくパワフルで楽しい
メンバーの方々とのひと時はとても濃厚で充実した時間でした。
ほんとこんなすごいメンバーの方々と一緒にイベントできたなんて
いまだに夢のようですが、素敵な方々と一緒に参加できほんと私幸せ物です。
そんな場を提供してくださったtocotocoさん、そしてメンバーの皆さん、
あらためまして、イベント(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そして、<(_ _*)> ありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしています(⌒∇⌒)

最後になりましたが、昨日一番のBig Surprise!!

surire


なんと、あの幻とうわさされるqu*rumiさんのワイヤー飾り♪
中でも、非売品でsourire会場のメインにディスプレイされていた物の
再現作品♪
この貴重なお品とお父様がとってくださったDVDをセットで
メンバー全員にtocotocoさんと妹のqu*rumiさんから
プレゼントしてくださいましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

もういただいたときは全員歓声をあげちゃって、鳥肌がたったり涙したり。。。
感動と興奮で一時騒然となってしまいましたよ~。

と~ってもあったかで愛の溢れる素敵な家族。
tocotocoさん、qu*rumiさん、tocotocoさんのお父様、お母様、
本当にほんとうにどうもありがとうございました!

幻の石けん。。。

なんだかタイトルを見るとすごい石けんのようですが。。。
Sourire用に作った石けんだったのに、納得がいかずに
日の目を見ることの出来なかった石けんですヾ(;´▽`A``アセアセ

ソフトクリーム石けん


酪農家なので、こだわりの牛乳を使った
ソフトクリームのようなデザインの石けんを作りたい!と思ったのですが。。。
ソフトクリームというよりもソフトフロート??
というような感じになってしまって。。。(ノ_σ)クスン
ノーマルなソフトクリーム、苺ソフト、チョコレートや抹茶などなど
いろんな種類をたくさん作っていたのでショックでしたが、
納得がいかないので販売を見送りました。
使い心地は良かったんですけどね。。。(ノ_< ;)


幻の石けん

そしてこちらはイベント用に作ったのに、未だにモールドから
出てきてくれない石けん(´_`。)グスン


そうよね。。この時期にモールドの石けんを作ろうとすること自体大変なのに、
何も考えずにアボカドオイルメインのソフトオイルたっぷりの石けんを
作った私が馬鹿だったわ>▽<;; アセアセ


型から出にくいことは重々承知なはずなのに。。。




うっかりしておりました。。。ε= (´∞` ) ハァー






まだまだ修行の足りないmichiko **でした。。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Sourire ~ありがとうございました♪~

tocotocoさん主催の「Sourire スゥリール」
本日大盛況の中無事終了いたしました♪

20080620sourire-1.jpg


朝早くからすごい人・人・人。。。。
予想はしていましたが、想像をはるかに超える人の波に圧倒されて
どうしましょう(;^_^A アセアセ・・・の私。
お足元の悪い中、たくさんの本当にたくさんの方々に足をお運びいただき
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました♪

オープンと同時にすごい人の波が押し寄せ、

20080620sourire-2.jpg

あっという間に↑のような状態に。
私は自分の石けんのコーナーと会場内に目を配る役だったのですが、
立っているだけで邪魔!!って感じで、ただただ隅のほうで
小さく小さくなっていて、まとめ売りの石けんの袋をお渡しすることが出来ず、
何人かの方にご迷惑をおかけしてしまって大変申し訳ありませんでした。

一時身動きも取れないほどになり、十分に作品をご覧いただけなかった方も
いらっしゃるかと思います。またレジのほうもすご~~~く並んでいて、
特に小さなお子さん連れの方々など大変だったことと思います。
朝早くお越しいただいたり、遠くからお越しいただいたり、ほんと
たくさんの大変な思いをしていただきながらも私たちの作品を
手に取っていただき、誠に<(_ _*)> ありがとうございました!!

スタッフ一同大感激の一日でした(*⌒∇⌒*)♪




↓オープン前の会場の様子です♪

続きを読む »

いよいよ Sourire スゥリール 開催!!

いよいよ明日tocotocoさん主催の「Sourire スゥリール」開催です。
今日は出展作家さんたちが集まって会場設営。
tocotocoさん宅からすっごくすっごくたくさんの古くて素敵な家具たちを
運び込み、お引越し??と思うほどのおおおがかりな会場設営。
違う家になったみたいにtocotocoさんマジックで
すっごくすっごく素敵な会場になりました。

作家さんたちの作品もどれもこれも凄いすごい!!
感嘆の声ばかりがあれも欲しい!これも欲しい!
でも、私たちは買えない(。>0<。)ビェェン
とため息ばかりがもれておりました。

大ばか者の私はカメラを持っていくのを忘れ、
会場の様子をお伝えできないのですが、
明日はきっと皆さんにきてよかった~と思っていただけるイベントに
なっていると思います。
お天気が悪く、お足元の悪い中になると思いますが、
運転などお気をつけてお越しくださいね。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

