スポンサーサイト


小さな拳士(゚∇^*)♪

日曜日、KENとRinの初めての空手の試合がありました。

姶良伊佐地区空手道選手権大会

男の子は空手、女の子にはバレエを習わせたい♪
という昔からの私の夢で、はじめKENを見学に連れて行き
習わせ始めたのですが、数回見学について行っていたRinが
「私も空手ならいたい!!」と言い出し、
今では二人仲良く週2~3回空手の道場に通っています。

7月に入会した当時はまだ右も左もわからないのでは?
というような状態のRinで、本当にやれるのか??と
親もとても不安でしたが、先生方の温かい指導の下
なんとか試合で披露する拳手法の10の動きを覚えたようです。

しかし、結果は二人とも1回戦まけ。
まぁ、やっと動きを覚えたばかりですから、
これから稽古を重ね技を磨いていくしかないですね。
大会に参加し、いろいろな人の試合を見て、
刺激を受け、鍛錬してくれたらいいな~と願う母でした。

ちなみに二人が習っているのは少林寺流空手道錬心館。
武道空手で『型』重要視の空手道。
中学生までは組み手はなく、試合も型のみで競います。

“o(><)o”くう~!ず~っと試合を見ていたら、
私のほうが空手を習いたくなっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
子供の頃少林寺拳法習いたかったんですよね~。
しかし、道場がなく。。。剣道を1年習っただけでした。
礼儀作法を重んじ、心・技・体の向上を目指す武道。
好きです~(*^.^*)エヘッ

スポンサーサイト

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

Comments

わぁ、空手いいですね♪うちの男の子にもさせてやりたいものです。泣き虫さんなので少し強くなってもらいたいです・・・。女の子で空手の型をするのかっこいいですよ~

なっきさんへ

うちも泣き虫の甘えん坊さんですよ~。
心を鍛えるってどうやったら出来るんでしょうね。。。
女の子というか小さい子の空手着姿かわいいですよ~。
こんなサイズちゃんとあるんだ~と感心しました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

