スポンサーサイト


レース編みのコサージュ&ピンクッション♪

先週の木曜日、幼稚園の手作りサークルで
レース編みの先生にお越しいただいて
コサージュとピンクッションを作りました♪

コサージュ

お花の中心部をレース編みにしたコサージュ。
先生が花びらのモチーフ部分をカットしてくださっていたので
とても簡単であっという間に出来上がりました(*⌒∇⌒*)♪
コサージュ作りってとても難しいイメージだったので
こんなに簡単に出来るならいっぱい作っちゃおうかな~なんて
思いましたが、先生の手間やご指導があったからこそ
簡単だったんですよね。。。一人だときっと悪戦苦闘でしょう。

ピンクッション

こちらはピンクッション♪
2時間という限られた時間の中で2つの作品に挑戦するのは
無理かも?といわれていた中、サークルの仲間達は
もくもくと必死に作業を進め、全員二つの作品を仕上げました。

おんなじレース糸&針でおんなじ模様を編んだのですが、
一人一人違った大きさ、雰囲気のお花ができて面白い。
手作りは作り手の個性がでて一つとして同じものはなく、
温かみがあっていいですよね。


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

手作りサークル楽しそうでいいですね☆
幼稚園ではそういうママサンの楽しみもあるからイイナァ~。保育園では働くママサンばかり(←当たり前だけど)なので、ワタシのように月半分も自由に過ごしてるママサンなんてほとんど居ないだろうし。苦笑。

コサージュもピンクッションもとっても可愛いナァ~♪
次は何が出来るのかな?楽しみ~

とてもかわいいです♪どちらも私好みですよ。
幼稚園でこんな素敵なサークルがあるなんて、うらやましいです~お互いいろいろな刺激を受けそうですね♪

makaさんへ

サークルが始まった頃は4人しか集まらなくて
どうなることかと思いましたが、少しずつ人数が増えてきて
今はいろいろ楽しいですよ(*⌒∇⌒*)♪
次はトールペイントと押し花キャンドルの予定ですが、
私はイベントの準備などで欠席なんです(/ヘ ̄、)グスン
残念です。。。

そっかぁ~。保育園のお母さん方は忙しいですもんね。
それもちょっと寂しいですね。

なっきさんへ

なっきさん好みの作品でしたか(゚∇^*)ウフフ♪
上の子の時は下もいるし。。とサークル参加の申し込みをためらっていたのですが、
とても楽しく、もっと早くに申し込んでいればよかった。。。と
今頃になって後悔しています。
やっぱり何事もやりたい!と思った時にためらわずに
やっておくべきなんですね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

