

牛の品評会とイベントのお知らせ。

昨日は共進会という牛の品評会の郡大会がありました。

2007年品評会♪

我家の牛ちゃんたちも3部4頭出品したので応援で~す(*^^*)

郡共進会


年齢別に8部門に分かれ、このように牛をぐるぐる歩かせながら
審査が行われます。中央に立っている黒いズボンのおじさんが審査員。

体格や骨格脂肪のつき具合、フレームの力強さなどをみて
総合的に優れている牛が1席に選ばれるのですが、
(・へ・;;)うーむ・・・・牛ってどれも同じに見えるんですけど。。。
最近やっと少~しだけ未経産牛の違いがわかるようになりましたが、
経産牛の違いはさっぱり┐(´-`)┌ です。

我家の牛ちゃんは1部で3席にあがったりましたが、
残念ながら県大会に出品はできませんでした。
各部門の1席の牛達と、2席の中から選ばれた4頭の牛
計12頭が県大会に出場します。

県大会は10月20日(土)に開催されます。
こちらのほうは昨年から一般の方も十分に楽しめるイベントになりました。
豪華な抽選会や、無料試食、無料配布、体験コーナーなど
盛りだくさんですので紹介しておきますね。

↓イベントの詳細情報♪
2007年 鹿児島県ホルスタイン共進会

開催日時 平成19年10月20日(土) 10:00~15:00
場所    姶良郡中央家畜市場 

(イベント内容)  
  体験コーナー  乳搾り体験、バターつくり体験、子牛ふれあいほか
  無料コーナー  堆肥無料配布、骨密度測定、牛肉&牛乳試食
  子供向け     ロールベール落書き、こどもスケッチ大会

そのほか、乳製品、牛肉、農産物の即売や牛乳乳製品を使った
お料理の実演・紹介コーナーなどなど。

また抽選会のほうは、Part1 Part2と2種類の抽選があり、
Part1はイベント受付でもらえるリーフレットで参加できる抽選会で、
100名様に牛乳および牛肉のセットがあたります。

Part2のほうは、特等~7等および残念賞があり
液晶TV37型、液晶TV32型、 Nintendo Wii、 Ipod、 DS Lite、
骨量が量れる体組成計、指宿こころの湯ペア宿泊券、
高千穂牧場ギフトセットなど豪華景品ですぉお!!(゚ロ゚屮)屮

こちらは、牛乳パック10ℓで1枚もらえる抽選券で参加となります。
対象となる牛乳パックは、①牛乳、②加工乳(低脂肪牛乳・
特濃牛乳など)、③入院料(カルシウム添加など)のみ。
※コーヒー乳、カフェオレ、果汁入り乳、飲むヨーグルトは対象外。
またリサイクルできない内側にアルミの貼ってあるものもNG
となりますのでご注意くださいね。


抽選券の配布は10時から始まり、12時には終了。
12時20分から抽選会が始まりますので、
お時間のある方はぜひ、遊びに来てください。


ちなみに、搾乳体験用の牛は我家の牛を連れて行きます♪
石けんも少し持って行きますので、遊びにいらした方は
ぜひ声をかけてください(*⌒∇⌒*)♪

たくさんのご来場、お待ちしていますヾ(*~▼~)σうえるかむっ。

Comments

こんにちは。

今年も行きますよ!!

この日は上の子は別件があったんですがイベントのことを言うと
「こっちに行く!TVを当てる!」
・・・いやいや、贅沢な話ですがもう、TVはいいです(-_-;)

詳細を見ると・・・今年は「ゲーム狙い」かな!?

ただ、今年もあるのかがわからなくてパックのストックがイマイチ・・・
抽選券が1人1枚になるように頑張ってます^^

当日、会えるのを楽しみにしてます^^

わぁ、こんなイベントがあるなんて知らなかったです。でも、20日は用事が~~~ショック。また来年もあるんですよね♪そのときはぜ牛乳パック集めて行きます♪

aromama3さんへ

(゚∇^*)ウフフ♪今年もいらっしゃるんですね~。
昨年大当りですごかったですもんね~。
今年はゲーム狙いなんですか?
KENもゲーム~~~と言っていましたが、
我家は牛乳パックがないんですよね>▽<;; アセアセ
どこかで調達せねば。。。

ご来場お待ちしていますねo(*^▽^*)o

なっきさんへ

あらら。。。20日はご予定があるんですね。。
残念“o(><)o”
来年もあるかどうかははっきりしていませんが、
あるときにはお知らせしますね。

明日・・・行ってみようかと思っていますが、
牛乳パックが足りない><。。。
これから、かき集めに走ろうかしら♪
牛乳パックはリサイクルようにつぶして開いてもいいのかな??

楽しみにしてま~す(*^^*)

ゆき★へ

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ来てくれるの?
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')bです♪
牛乳パックはリサイクル用に洗ってつぶしたのを
持ってきてもらうようになってるみたいよ。
数集まったかな?
明日お会いできるの楽しみにしていますね(*⌒∇⌒*)♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

