スポンサーサイト


運動会2

昨日、台風の影響による雨が心配される中、Rinの運動会がありました。

朝起きるとどんよりとした真っ黒な雲におおわれた空。。
6時すぎに雨天時のプログラムで進行しますとの連絡が入り
通常よりも15分早くスタートするとのことだったので
7時半に会場入りしたときはまずまずのお天気だったのですが、
そろそろ開会式と言うときに、突然の大雨。。。
今更中止なんていや~~~~とハラハラしましたが
なんとか数十分でやんでくれて、無事スタート♪
その後は雨も降ることなく、最後までプログラムを終了しました。

Rinにとっては初めての幼稚園の運動会。
のんびり屋で闘争心のない子なので走りはどうなのかしら??
と親もドキドキでしたが、なんとかかっけっこ2位。
お遊戯ものりのりでこなし、障害物競走では1位に。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、なかなかやるじゃない♪
でもそれで一生懸命走っていますか????ってくらい、
チョコチョコした走り(*^^*)。年少さんの頃ってこんなもんでしたっけ?
KENの走りに見慣れているので、物足りなさを感じちゃいました(苦笑)

年少さんの競技は午前中で終了したのですが、
Rinはクラス対抗リレーの選手に選ばれていたので
プログラムの最後にまた出走。
無事第2走者をつとめ、クラスは年少さんの部で優勝♪
KENの時も3年間ずっと優勝クラスだったので
幼稚園運動会優勝クラス記録更新です(*⌒∇⌒*)テヘ♪




↓今回のお弁当♪ 運動会のお弁当
運動会のお弁当運動会のお弁当
運動会のお弁当


今回も義母におにぎりと果物の担当をお願いしました。
そして実母はお煮しめを作らず他のものを作ってくるとのことだったので
煮物やホタテのバター醤油ソテーなど、子供向け以外のものも加えた
メニューに変更。前回人気のあまりなかったちくわきゅうりを少なめにし、
オクラベーコンなど加えてみました(*^^*)


(〃´o`)=3 フゥ。何をするってわけではないのですが、
結構親のほうが張り詰めていたのかな?
なんとか運動会が終わって気が抜けました(´▽`) ホッ
さて、これから何をしようかな~♪
スポンサーサイト

テーマ : 運動会 - ジャンル : 育児

Comments

2週連チャンで運動会って大変~。
来年はワガヤもそうなるのね・・・トホホ・・・

うすらのたまごとっても可愛いぃ~。
お顔はノリで作ったのかしら?

気が抜けましたか?
ワタシは全身筋肉痛でボロボロです。

michiko**サンお次は何をするのかしら?わくわく

makaさんへ

運動会2連チャンは今年初でしたが、ほんと疲れました。
何が一番気を使うって、体調管理と怪我をしないようにということ。
毎日ヒヤヒヤして、危ないからだめ!!を繰り返していました(苦笑)

そうそううずらちゃんはのりでお顔を作りました。
ケロロ軍曹のおゆうぎと聞いていたので
かえるちゃんも入れるつもりでしたが時間切れ(;^_^A アセアセ・・・
また機会があったら作ってあげようかな。

筋肉痛大丈夫ですか?makaさんは出番が多かったですもんね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

さて、何をしましょうか?やりたいことはいっぱいなので
どれからはじめようか迷っちゃう(゚∇^*)ウフフ♪

michiko**さん、2週続けて運動会だったんですね。お疲れ様でした♪運動会が終わると本当にほっとしますよね・・。うちはまだ一人も終わってません・・。お弁当のうずらの卵がすご~くかわいいですね♪お子さんたちが大喜びだったのでは?

なっきさんへ

なっきさんのところ、これから運動会なんですね。
ギブスが取れるの間に合ってよかったですね。
お天気が回復しますように!!

うずらちゃんうちの子達は見向きもしませんでした(;^_^A アセアセ・・・

運動会お疲れ様でした!!!
一度もお会いしませんでしたね(>_<)
でもrinちゃんの走りはみましたよ~♪
早かった!!!

私は去年、運動会のときに丁度、入院していて今回が初めての運動会でした(#^.^#)
なのでしょっぱなからウルウルしちゃってました(>_<)
こういう子供の成長を確認できる場面ってかなり泣けてしまいます。。。
運動会たのしかったなあ\(^o^)/

slowさんへ

運動会(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ほんと一度もお会いしませんでしたね~。残念。
Rinの走りみてくれてありがとう♪
なんだか力なく走ってたでしょう(*≧m≦*)ププッ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン私も自分の子供じゃないのに
マーチングのときはウルウルしちゃいました。
去年見れなくて今年初だとなおさらでしょうね~。
次は遊び発表会♪また楽しみですね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

