スポンサーサイト


運動会♪

昨日はKENの運動会でした♪

出場種目は、かけっこ、おゆうぎ、団体種目。
団体種目はクラス対抗の障害物競争で、人数あわせで
スタートとアンカーの2回走るというので楽しみにしていたのですが、
と~っても緊張するタイプのKEN。
朝から食事ものどを通らないらしく、
いつもの元気もどこへやら(;^_^A アセアセ・・・
大丈夫かな??と思いつついつものように送り出したのですが、
案の定、一番最初の競技かけっこでは、スタートでボーっとして出遅れ
3位。。。。

その後のおゆうぎはなんとか楽しげに踊ってはいましたが、
かけっこの不本意な成績にお昼休みは全然元気がない(>_< )
なとか、みんなで励まし、たくさん食べさせて午後の部へ。

団体種目ではスターターとして頑張り1位でバトンタッチ♪
途中抜いたり抜かれたりでアンカーとしては2位でバトンを受け取り
そのままゴ~~~~ル(゚∇^*)♪
なんとか機嫌を取り戻し無事終了しました。

次はRinの運動会、初めて運動会なのでどんな様子か楽しみです。



早起きして作った運動会のお弁当↓ 運動会のお弁当
運動会のお弁当運動会のお弁当
運動会のお弁当


両家の両親、義姉を含む9人分のお弁当。
昨年は一升分のおにぎりを一人で握るのが大変でしたが、
今年は義母におにぎりと果物の担当をお願い。
実母がお煮しめを作ってきてくれるというので
私は子供達の好きなものを中心に作りました(*^.^*)エヘッ

昨年までは家中の保存容器をかき集めて詰め合わせていたので、
今年はじめてお重に詰め合わせ。
やはり昔から使われているものだけあって、使いやすいですね。

さて、Rinの運動会はどんなお弁当にしようかな?
r(-◎ω◎-) 考え中.....です。
スポンサーサイト

テーマ : 運動会 - ジャンル : 育児

Comments

KEN君お疲れさま~ヽ(^o^)丿
子供が走るときは親もドキドキでしょう!!!
Rinちゃんの運動会も楽しみですね♪
そしてお弁当作り!
michikoさんのお弁当かわいい~(#^.^#)
私も頑張らねば!(^^)!

miciko**さん、運動会お疲れ様でした♪お弁当すごく豪華です!!私も来週幼稚園の運動会があるので何を入れようかと思案中です。結局はいつものおかずになっちゃうんですけどね・・。
うちの子はかけっこはいつも後ろからくるので・・・ある意味のんびり見れますよ(笑)

お弁当美味しそう~*彩りもいいですね。
彩りって頭で思い描いてるのより実物は暗くなるコトが多いので、↑参考にさせてもらいます^^
あぁ、お腹減ってきちゃった。笑
ダイエットはムリだけど、少しだけ体操?体を動かすようにしてます。夕飯を少し減らしたらお腹へってきちゃったよぉ。せめて2kg落したいな・・・
michikoさん、着々と成果出てるし・・・

slowさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン。子供が走るときは、親も((o(б_б;)o))ドキドキ
自分で走ったほうがどんなに気が楽か。。。と。

お弁当は市販品にいろいろ助けてもらいましたエヘヘ(〃'∇'〃)ゝポリポリ

なっきさんへ

お弁当、全然豪華じゃないですよ~。
入っているのは普通のおかず。から揚げや玉子焼きに
手のかからない枝豆やアンパンマンポテトですから(;^_^A アセアセ・・・
どうごまかすかに知恵を絞りました(≡^∇^≡)ニャハハ
なっきさんのお弁当、楽しみd(゚-^*) ♪
かけっこは最後まで一生懸命走りぬくことに意義ありです♪

makaさんへ

高校のとき、毎日母が作ってくれた私のお弁当のイメージを
茶色のお弁当のイメージといったことがありますが、
確かに、揚げ物や煮つけなど、茶系のおかずが多いので
お弁当って暗い色になりがちですよね。
なのでグリーンや赤、オレンジなどを努めて入れるように気をつけています。

オオーw(*゚o゚*)w体操を取り入れているなんて素晴らしい♪
体を動かすって強い意志をもたないとなかなか出来ないいですよね。
さすがmakaさんです~。私ももっともっと頑張りますね♪
ちょっと、停滞。。後退。。ぎみで気持ちがなえそうだったので
力がわいていました♪
がんばるパワーをo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

