スポンサーサイト


実りの秋♪

3連休の週末、夏の間暑さにかまけて荒れ放題だったお庭の
お手入れを頑張りました<(; ^ ー^)

レンガの小道は1本出来上がりましたが、
あともう1本作りたい♪早く完成させたい気持ちもありますが、
草との戦いでなかなか手が回らない(;^_^A アセアセ・・・
急がず、完成を想像しながらのんびり楽しみましょう♪

キッチンガーデンのほうの収穫です♪

落花生♪

ボウルいっぱいの落花生と小さな小さなスイカ♪

すいか

見た目はと~ってもおいしそうなスイカですが、
なんとも水っぽい甘味のないスイカでした(´_`。)グスン
やっぱりスイカ作りは難しいですね。。。

他、四角豆やししとう、ニガウリが今は収穫できるかな。
唐辛子も赤く色づき始めているので、もう少ししたら収穫です。

そろそろHCにも野菜の苗が出始めたので、
土作りをして次の冬野菜を植えなくちゃですね。
何を植えようか((o(^∇^)o))わくわく考えるのが楽しい♪

今回収穫した落花生は、強めの塩を加え圧力鍋で
火を通していただきました♪
落花生の塩茹で♪大好物です(゚∇^*)ウフフ♪
こちらはスイカと違いとっても美味でした♪

っと、食べてばかりではいけません。
ただいま長期ダイエット中の私>▽<;; アセアセ
ダイエット宣言から3週間ほどたちました現在の記録。
マイナス 0.8kg・・・・
まぁ。1年かけて10㎏減達成が目標ならいいペース??

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
んなわきゃねーだろ~~~~~。
もっとく( ̄△ ̄)ノ頑張りや~~~~ !!
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

レンガの小道造られてるんですか~!?
見た~い(#^.^#)
ただでさえおしゃれなのに、より一層ステキに変身しちゃうんですね(=^・^=)
楽しみ~^m^

しかもmichikoさん宅にはおいしい食べ物までなっているんですね♪
それはダイエット難しいですね。。。

slowさんへ

(*^▽^*)ノハーイ♪レンガの小道製作中です♪
といっても春から製作中続き・・・
かれこれもう3~4ヶ月ほど過ぎちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
早くお見せできるように頑張りますねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
ダイエットも頑張りますよ(*^.^*)エヘッ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

