スポンサーサイト


カルチャーショック♪

土曜日、単身日帰りで福岡へ飛んできました♪
台風の動きが心配な中、飛行機が飛ぶか飛ばないか
ヒヤヒヤでしたが、思い切って行ったかいあり、
とても実り多き一日。
って、(・_・)......ン?何しに行ったの?

実は九州セラピスト講習会に行ってきたのです(*^.^*)エヘッ

この講習会は今回が4回目の開催だったのですが、
ず~っと情報をキャッチできずに、残念な思いをしていました。
でも今回はじめて参加することができ、
以前参加されたことのある皆さんのカルチャーショックの意味が
やっとわかりました。

手技はエフルラージュだけなんです。
そう、アロマトリートメントの基本中の基本のあのエフルラージュ♪
な~んだ、そんなのわざわざ福岡まで受けに行かなくても。。。
"d(-x・)チッチッチ、そこがこの講習会のすごいところなんですよね~。

エフルラージュだけで筋肉までアプローチ。
筋肉が変われば骨も動く。

これまでアロマのトリートメントといえばリンパを流し、
老廃物を排出するというイメージだったのですが、
ここまでボディに影響を与えるトリートメントが出来るとは
思ってもいませんでした。
かなりの衝撃です!!

しかも施術の結果が手に取るようにわかる。
相手の体がものの数分もトリートメントしないうちに
見る見る変化していく。すごい!すごいです!!
こんな施術の方法、待ってました~~~~~♪
と言う感じです。

これまで、セラピストの資格を取ったはいいが、
なんか自信がもてない!胸を張ってセラピストです♪と言えない!
そんな不安がいつも付きまとっていましたが、
今回のような施術が出来るようになれれば、
そんな不安も振り払えそう♪

講師のオザティさんは、1年間かけて
このエフルラージュだけの特訓を受けてきたらしいので
私の修行はまだまだ始まったばかりですが、
1歩でも2歩でも上達できるよう頑張ります♪

わざわざ九州まで足を運んでいただいて、
講師をしていただきましたオザティさん、
そして、お世話係をしてくださいましたしずくさん、
本当に<(_ _*)> ありがとうございました♪
また、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : ライフ

Comments

リナママさんこんばんは
先日はお疲れ様でした
本当カルチャーショックですよね!!
今回はお会いできずとても残念でしたが
また機会があれば是非!
本当にお疲れ様でした^^

しずくさんへ

こちらこそ、先日はいろいろお世話になり
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました♪
とても勉強になり、いろいろな刺激を受け
有意義な一日となりました。
また、次回開催が決まったとのこと、
是非参加したいと主人に交渉中なのですが、
ヘルパー申請に間に合わず、休みが取れないそうなので、
ちょっと厳しいかも。。。
また、機会がありましたらぜひ参加させてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

こんばんわ!

はじめまして!九州セラピストの会に反応してコメントボタンをぽちっとしたら
友人のしずくさん!にこんな所でお会いするとは・・・。
世間は狭いですね^^)
私は広島でアロマをしています!手作り石ケンとかアロマ教室とか、トリートメント
など・・・michikoさんと似たような事しています^^)

かわゆいブログですね!
時々覗かせてください♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

