スポンサーサイト


お出かけ♪

週末を利用して実家に帰ってきました♪
久しぶりに孫に会ったおじいちゃん、おばあちゃんは
パワフルな子供達にものすご~く疲れたようですが、
子供達は、そんなことは何のその(´m`)
到着後昼食をとってすぐに科学館と図書館へ。
帰ってきて夕食をとって近所の夏祭りへ♪
翌日は朝から公園に行き、遊んでいたところ
KENが偶然クワガタムシを見つけ大喜び。
その後午後からは水族館へと、パワー全開で遊んできました(*⌒∇⌒*)♪


水族館


水族館ではジンベイザメを粘土で作ろう!!
というイベントがあるということだったのですが、
あっという間に定員に達したらしく残念o(TヘTo) クゥ
とても楽しみにしていたKENとRinのために、
今日は気が済むまで水族館で遊びましょう♪と
子供達の好きにさせていたら、3時間もうろうろ。
イルカの時間を楽しんだり、タッチプールで
びしょぬれになったりしながら3周も回りました(;^_^A アセアセ・・・

さらに一昨日は、旦那がヘルパーだったので
久しぶりにシーガイアへ(゚∇^*)ウフフ♪

シーガイア


前回行ったのはKENが年中のころ。
Rinはまだ1歳ちょっとで全然記憶がなく、泳ぐというより
ついて回ったという感じだったのですが、
今回は積極的に楽しみ「また来る~」と
お気に入りの様子だったのですが、
残念ながら、シーガイアは今年の9月いっぱいで
閉館されちゃうんですよね。。。
施設としてはとてもいいと思うのでもったいない気もしますが、
それだけ経費もかかるんでしょうね。
最後に楽しめてよかった。

つり


そして昨日は早起きをして海へキス釣りに♪
大漁ではなかったけど、飽きない程度につれ、
釣りのほかカニを捕まえたり、貝殻を拾ったり、
波打ち際をバシャバシャしながら楽しみました。

ここ数日、子供達にとっては楽しい出来事いっぱいでしたが、
親はぐったり。。。
まだまだなが~い夏休みは続きます“o(><)o”
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

Comments

すごいお出かけの連続デスネ~。
楽しそうだけど、疲れそう・・・。笑
シーガイア閉館するとは知りませんデシタ~。
数年前以来行ってません・・。
最後に・・と思うけど、水着になれないヨ~。涙

michikoさん、こんにちは♪
宮崎に来られたのですね!
ご家族での休日、充実いっぱいで
子供さんも喜ばれたことでしょう!!
よかったですね&お疲れさまでした^^!

この間はコメントありがとうございました。
次回の講習の時はお知らせに来ますね!
またトリートメントの方もよろしくお願いします♪

makaさんへ

8月に入ってからお出かけや来訪続きで
親子ともどもにぎやかに過ごしています♪
おかげでネットのほうがあまり出来なくて。。
ご無沙汰ばかりですのに、
先日はありがとうございました(o*。_。)oペコッ
都合があわずごめんなさい(*_ _)人
これに懲りずまた誘ってくださいね。

マーさんへ

久しぶりに宮崎まで足を伸ばしました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Rinもやっとプールを楽しめるようになりとても楽しかったです。
それなのに閉館なんてほんと残念です。
もう1回ぐらい連れて行ってあげたい!という気持ちもありますが、
一人で二人はさすがに大変で。。。
あの施設どうなるんでしょうか??

次回講習&トリートメント楽しみにしていま~す(*^^*)

michikoちゃん、こんにちは~!!
シーガイア、もうすぐ閉園なんだね~!
私も今年はいってみようかな~??
子供たちは、一度も行ったことないし・・。^^;
きっと、喜ぶかもね!!

夏休みも、もう、あと半分になったね!

密かに、「早く学校はじまってくれ~!!」と、心の中で叫んでいるtocotoco母なのでした。(==;

tocotocoさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お忙しい中コメントいただいていたのに
お返事遅くなってしまってごめんなさい(*_ _)人

シーガイアは、小さい子よりも少し大きい方が楽しめると思うので
きっとtocotocoのお子さん達は大喜びですよ~。
是非是非閉園前に一度行かれてみるといいと思います♪

同じく「早く学校はじまってくれ~!!」の
michiko **ママでした“o(><)o”

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

