スポンサーサイト


朝焼けとダニアレルギー

2007/2/16朝焼け


2007/2/16朝焼け


今朝朝焼けがと~っても綺麗だったので写真にとってみました♪
昨年の夏ぐらいから、空の美しさに惹かれ写真をとりた~~い!!
と思うことが多いのですが、コンパクトカメラではなかなかあの美しさ
映し出すことが難しいですね~。
一眼レフカメラが欲しい~~~と思うのですが、なかなか手が出せず。。。。
お値段と機能を使いこなせるか??ということで迷っております(;^_^A アセアセ・・・
今年こそは一眼レフ貯金をし、思い切って購入してみようかな~


1~2週間ほど前からRINの体に無数の虫さされのようなものが出来始め
ものすご~く痒がったり、ものすご~くいたがったり。
はじめ左わき腹辺りに出来ていたものが、右脇下にうつり今は右足付け根付近に。
いっぺんに出来るのではなく毎日1~2個ずつ増えていくという感じで
変だな~と思い今日病院へ行ってきました。

ダニアレルギー


RINは昨年末にアデノウィルスにかかってからというもの
すごく体の抵抗力が弱っているな~というのは感じていたのですが、
今回もかなり腫れて炎症をおこしているとのことで
2種類の抗生物質の飲み薬と塗り薬がだされ、ハウスダストのアレルゲン検査を受けることに。

埃やダニなど3種類のアレルゲン検査を行ったところ
真ん中のアレルゲンに反応し、ぷっくり赤くなりました
見るからに痒そう。。と思ったのですが、RINはへっちゃらな様子で
先生も「かなり痒いはずですが、かゆみに強いですね。」とびっくり。
ダニアレルギーと診断されました。

家は全室フローリングでベッドもスプリング製。
なるべくダニは出にくいようにと配慮した環境なのですが、
園に通っているのでそこで接触しているのかもしれない。
先生は家でないとしたらしょうがないので、虫除けスプレーでもしておてください。
とおっしゃったのですが、虫除けスプレーでダニって逃げるの???

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

