

今度はキッチンガーデン♪

一昨日の収穫です♪

お野菜の収穫


ジャガイモは小粒でしたが、たくさん採れました♪
その他、ピーマンかと見間違うほどの大きなしし唐とミニトマト、
小ナスに枝豆、モロヘイヤと子供が間違って収穫した小さなニガウリ。

収穫後すぐに塩茹でした枝豆と、モロヘイヤをお味噌汁にいれていただき、
昨日はしし唐、ナス、ニガウリを天麩羅に♪
ジャガイモはローズマリーと素揚げしてお塩をパラパラ♪
(*^¬^*)ウィーッ、美味でございまする~~~♪

ミニトマトは2種類植えていて、今回収穫したのは加熱用もの。
今年初めて植えたのですが、熱を加えることで甘みが増すそうなので
ミートソースか何かにしてパスタといただこうと思っています♪


↓収穫までもう少しかかるものたち♪

ブラックベリーの花


ブラックベリーの花です♪
さすがバラ科の植物。小さい花ですがとてもかわいいです♪

ブラックベリー


果実はコチラ↑。少しずつ色づいてきていますが、あともう一息。
真っ黒になったときが収穫時です♪

落花生


枝豆と一緒に蒔いた落花生♪
山吹色?オレンジ色?のお花わかります?

落花生の花


アップにするとこんな感じ♪
この花がしぼんで地中に潜り、落花生となります(゚∇^*)♪

四角豆


こちらは四角豆。
マメ科なのでお花の形状は似ていますね。
淡いブルーで、お豆の姿からは想像できないかわいらしいお花です。

これからの収穫もまた楽しみです(*⌒∇⌒*)テヘ♪




( おまけ )
少し前にmakaさんのところで紹介されていて
お花が咲くんだ~とびっくりしたワイヤープランツ♪
我が家のワイヤープランツにも、たくさんの小さなお花が咲いていました♪

ワイヤープランツの花


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

Comments

やった~!!
一番乗りです(#^.^#)
すごい収穫!
自分で作ったお野菜なんてとってもうらやましい~(#^.^#)
お花の紹介もいっつも見とれてしまいます♪

一番のり゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
自分で作ったお野菜はずっごくおいしいですよ~。
食費の節約にもなるし、何より子供達が土に触れ
自分達が食べるものがどういう風にして作られるのか
しっかり成長を見れるのもいい♪
こんな時は田舎暮らしでよかったな~って思いますo(*^▽^*)oエヘヘ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

