スポンサーサイト


石けん教室inローズマリー

こちらでもお知らせさせていただいていました
手作り石けんの初めての出張教室ですが、
昨日無事に終了することが出来ました(*⌒∇⌒*)♪

自宅教室をやっているので話す内容自体はある程度把握できてはいたのですが、出張ということで何が一番心配かっていうと、忘れ物。
何を隠そう私は忘れ物のチャンピオンで、小学校にランドセルを忘れて
登校したことが2回もあるほどなんです。。。(;^_^A アセアセ・・・
なので今回出かける前はただただ、それだけが心配で何度も何度も
忘れ物がないかチェックしましたよ~(*^^*)

おかげさまで、なんとか忘れ物もなく↓のように
和気藹々と楽しく石けん作を作っていただくことが出来ました。

石けん教室


それぞれ2人ずつのグループに分かれていただき、
交代でぐるぐる♪お互い相談して決めていただいた香りを付け
型に入れて終了d(゚-^*) ♪

と、この時点で、すでにお昼になってしまったので、
後の予定のある方はお土産石けんを持って帰っていただいてお別れ。

あとは時間のある方だけ残っていただきラッピングタイムとなりました♪

ラッピング


↑こちらは私が見本として包んだラッピング♪
包み紙とレシピカード他、2種類の麻紐と2種類のスタンプを用意し、
まったく同じでなくていいので、皆さんの感性でラッピングしてください♪
と、思い思いのラッピングを楽しんでいただいたところ

みんなのラッピング


こんなかわいらしい個性豊かなラッピングがたくさん出来ました(゚∇^*)ウフフ♪
みんなすごくセンスがいい(^-^)//""ぱちぱち
私も頑張らなくちゃと皆さんから刺激をいただきました♪

お忙しい中ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
早速材料をご注文くださった方もいらっしゃり、
なんとか、石けん作りの楽しさを感じていただくというのは
達成できたのかな~と思っています。
またお会いできる日を楽しみにしていますd(^-^)ネ!
スポンサーサイト

Comments

michikoさん、出張教室ご苦労様でした♪
石けん作り以外にもラッピング講習もあったなんてとっても充実した内容だったようですね。
きっとみなさん楽しまれたと思います。

でもmichikoさんってしっかり者のようで忘れ物チャンピオンだったんですか?
ランドセルを忘れるとは・・・ククク・・・
忘れ物がなくてよかったですね~

出張教室どうだったのかな~と気になっておりました。
無事に済んで何よりでした♪

しかも、お洒落なラッピング講習会まであったのですね。お得~。

しかし、皆さんお洒落ですね。
何事も一歩外に出るとまたお勉強…そんな感じなのでしょうか。
また石鹸が作りたくなってきた~。

michikoさん、出張教室皆さん楽しんで&興味を持ってただいて、よかったですね!!
また新しい第一歩ですね!!
私も例の講座をなんとか終えることができました。反省点もいっぱいですが、本当ホッとしました。

忘れ物なくて、よかったですね!
以前、「メインのデコレーションケーキsoapを~・・・」とおっしゃっていたことがあったので(^^)。
でもそんなお茶目な一面のmichikoさんもいいなぁ~と勝手に思っている私です。

ランドセルうけました(笑)
でもそこがmichikさんのいいところですよ(#^.^#)癒されます!!!

ラッピングもとてもステキですね(^^♪

わたしもドイリーのハンコ狙ってます(^_-)-☆

makaさんへ

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます♪
無事に終了して(´▽`) ホッとしました。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!私がしっかり者ですと??
とんでもない勘違いですよ~(;^_^A アセアセ・・・

kanaさんへ

お忙しいのに私のことまで気にかけていただいて
kanaさんてなんて優しいんでしょう(π0π) ウルルルル
おかげさまで無事終了いたしました♪

皆さんとても熱心で、質問もいっぱいしてくださり、
とても充実した教室だったと思います♪
外でいろんな方からの刺激を受けるっていいですよね。
私も頑張るパワーをいただきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

マーさんへ

(*'▽'*)わぁ♪マーさんも無事講座を終了されたんですね~。
ずっと気になっていたのですが、よかったです♪
反省点。。。私もありますよ~。
次回に活かせるように頑張りましょうね。

そうそう、そんなこともありましたね~。
あの時はほんと気が抜けちゃいましたが、結局は私の勘違いで。。。
ほんとすっとボケで笑っちゃいますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
無事終了してほんとうによかった(´▽`) ホッ

slowさんへ

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ、slowさんがうけてくれた~♪
もう、slowさんにはすっとぼけなところばかりお見せしているので
穴があったら入りたいです(;^_^A アセアセ・・・

ドイリーのハンコすっごくいいですよ~。
ゲットできるといいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

