スポンサーサイト


子は親の鏡?

昨日はいつもブログに遊びに来てくれる
中学時代からの友人yukiの家に遊びに行ってきました♪

所用が出来て、約束の時間よりも1時間も遅れ
大慌てで到着した私を温かく招きいれ

tea


↑こんなおしゃれなtea&手作りクッキーで出迎えてくれたyuki♪
ひたすら私の夢の話を聞きながら、
ささっとお昼ご飯の準備もこなす、つわもので

ランチ♪


まるでカフェでランチをしているかのような
こんなおしゃれなお昼ごはんと

デザート♪


おいしいスィーツまで出してくれました~♪
あ~なんて、素敵なんでしょう
お料理も、ランチョンマットやコースター、
箸おきのワイヤー小物までぜ~んぶ手作り。
3人の男の子がいながらなんでもこなすスーパーウーマンです
ε= (´∞` ) ハァー私もこんな素敵なママになりたいわ~♪
見習って頑張らなくちゃねo(*⌒O⌒)b

yuki、おいしいご飯ご馳走さまでした~


さて、yukiの家でくつろいでパワーを充電した私は、
その後子供達をそれぞれお迎えに行き、七田チャイルドアカデミーへ

金曜日は、KENが昨年の夏休みから、
Rinが今年の4月から通っている七田のレッスンがある日なんです。
そこで昨日はKENが字を書くことが苦手なことを指摘されました。
苦手といっても字がわからないとかそういうことではなく
書くのが面倒で、丁寧に書けず、いつもぺらぺら~とした字を書くこと。
私も主人も前から気になっていて、ずっと注意はしてはいるのですが
なかなか直らなくて・・・

でもね、KENの気持ちがわからなくもない私。
書きたいこと、思い、次にやりたいことなどなど
頭の中にどんどんあふれてくるけど、
そのスピードに字を書く早さがついていかないんだよね。。
だから字を書くのがまどろっこしくて、
ついついペラペラ~っと>▽<;; アセアセ

先生がおっしゃるには、そういう人は器用貧乏になりやすいとの事。
次々と頭が働き、突っ走るけど、立ち止まって練ること出来ないらしい。
まさに私だぁ~~~~~
そうそう、立ち止まって練ること、後を振り返り反省したり、
しっかり自分の物に落とし込むこと。
それって私が苦手なことで、克服したいな~と思っていること、
なんだよね~

子供達が通っているアカデミーだけど、
先生達の話を聞くといつも自分のことを言われているような
そんな気がする私。
これってやっぱり、子供が親をよ~く見てすごしているからってこと?
子は親の鏡?そういうことなのかしら。。。。
スポンサーサイト

Comments

もう遅い?

教室参加申し込みしたんですが…もう10名なんてあっという間に決まったかな(^_^;)

すごい~!なんというバランスの良いおしゃれなお食事やおやつなんだ~!!
それも全て手作りだなんてすごいですね~!
いや~本当私もこの様なセンスのある人間になりたいものです!
そしてお友達などが遊びに来た日にごちそうを・・・yukiさんすばらしい~!!

字の書き方などなど子供の内に出来るだけ直しておいたほうがいいんですかね。がんばれkenくん!^^

レモネードさんへ

参加申し込みしてくださったんですね~。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトございます。
まだ大丈夫ですよ♪
後ほど、詳細をご連絡させていただきますね。

savoirさんへ

ね~。さっさっと自然にこれだけのことしてくれる人
とても素敵ですよね~。
私も見習って頑張らなくちゃです。

いいか悪いかはわからないのですが、
字はきれいに書けたほうがいろいろな面で
いいことが多いと思うので
大変だけどいまのうちにきちんと書く習慣をつけて欲しい!
と思っています。

mmichikoさん、こんにちは~
お友達のランチ、本当にお店に来たみたいに
ステキですね~私も刺激受けちゃいました(><)
子は親のカガミ・・・ほんと、ソウデスね
子育ては親育てですね
教室、とってもとっても行きたかったのですが
お休みが取れそうになくって・・・
とっても残念ですが次の機会になりそうです
あ~ん、michikoさんにもお会いできるいい機会でしたのでとっても残念デス(涙)

mikoさんへ

お久しぶりです♪
子育ては親育て。。最近ひしひしと感じています。
子供のお手本となれるよう、もっとしっかりしないとだめですね。。

お教室残念ですが、お仕事頑張ってくださいね。
きっとまたお会いできる機会あると思います(*^^*)
その日を楽しみにしています(*⌒∇⌒*)♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

