スポンサーサイト


Happy Valentine

バレンタインチョコ


Happy Valentine!!
久々に旦那様に手作りチョコをプレゼントしました♪


スーパーのチョコレート売り場で見かけたレシピの応用で
溶かして混ぜて固めるだけの簡単生チョコです(゚∇^*)ウフフ♪

レシピにはスィートチョコレート200g、生クリーム90gのほか
洋酒を使って作ると書いてあったのですが、
スィートチョコが160g入りしかてに入らなかったので
スィートチョコ160gに生クリームを80㏄ほど加えて洋酒は加えずに作ってみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

溶かして固めてカットして、ココアパウダーをまぶして
ハイ!出来上がり♪

もう少し生クリームを加えてやわらかくした方が良かったかな~
という気もしましたが、なかなかおいしく旦那様も大満足でした
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

