スポンサーサイト


産直野菜とプリザーブドフラワー教室のお店

前回の「手放してみました。。。」の日記にたくさんのコメント
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
皆さんからのコメントを拝見させていただき、
これでよかったんだ!と確信がもてたのと同時に、
これから頑張っていこう♪という決意がo(*^▽^*)o

多くの方々より、たくさんのパワーをいただけて本当に幸せです。
心より、<(_ _*)> ありがとう♪




皆さんのパワーに後押しされて早速行動♪

鹿児島市鴨池に今年の春に誕生した
産直野菜とプリザーブドフラワー教室のお店
「ローズマリー」
ローズマリー♪


朝取れたての新鮮なお野菜や卵

rose-marie-yasai.jpgrose-marie-egg.jpg

プリザーブドフラワーや手作り小物

rose-marie-flower.jpgrose-marie-kids.jpg


ほか、特産品などおいてあるお店ですが、
こちらに、生乳石けんをはじめ、各種石けんと
蜜蝋キャンドルを納品に行ってきました。

こちらを運営されているゆす村農園さんとは
私が昨年の春に石けんの個展を開いた際、
縁あって出会い、パッションフルーツの果汁をたっぷりと入れた
オリジナルのパッションフルーツ石けんを
作らせていただいてからのお付き合いです。

このパッションフルーツ石けんのほかにも
いろいろな石けんをおきたいとの事だったので、
今回の納品となったのですが、こちらのお店のコンセプトは
~女性に優しいお店~
思いの通じるのもが多く、いろいろな話が盛り上がり、
あれよあれよと話が進みなんと、
今月28日に石けん教室を開かせていただくことになりました。

はじめての出張教室。。
しかもいつもよりも多い人数&はじめましての方々ばかり。。
とっても緊張していますが、参加された方々に
「また作ってみたい♪」「石けん作りはまっちゃいました(*^^*)ポッ」
なんて言っていただけるような楽しい教室になればいいなと考えています。

詳細が決まりましたら、こちらでもご案内させていただきますので、
興味のある方は遊びに来ていただければな~と思います♪

スポンサーサイト

Comments

一番乗りで~す(^^♪
ステキなお店ですね(*^_^*)
是非一度いってみたいと思います♪

michikoさんを見習って私も頑張らなくては。。。と勇気づけられました!(^^)!
色々なところで講師をされてるんですね!
私も早く講習を受けたいです(#^.^#)

わぁ~♪♪
私も受けてみたいですよ~!
きっとみなさん喜んでくださる教室になることでしょうね!!←確信です!
michikoさん、頑張ってくださいね♪

そして先日のコメントに暖かいお言葉、
本当にありがとうございました!
とってもうれしかったです!!

おはよう~(^^)/
早速・・・行動開始ですね♪
michikoの行動力には、関心させられます!!
「プリザーブドフラワー」~~今、ちょっと興味あるんだ~♪一度、「ローズマリー」さんに御邪魔してみようかしら(*^^*)

「出張教室」頑張ってp(^^)q
こちらの方面でも、是非!ぉ教室してほしいな!

michikoさん、おはようございます。
↓お子さま達はもう大丈夫でしょうか?
とってもスッキリと清々しいお気持ちに
なられた様で、何よりです(^^)

コチラのお店、初めて知りました!
いろいろ楽しめそうなトコですね~♪
これはぜひ行ってみなきゃ!

それから、makaさんから連絡頂きました。
そちらもとっても楽しみです~*
どうぞよろしくお願いします。

でも!こちらのお店でもなさるんですね~
詳細、楽しみに待っています♪

こんにちは~mikoです
michikoさんの行動力にうらやましさを
感じます
私も飛び出したいと思っているのですが
イロイロ考えてしまって・・・なかなか前に
進めません
今は自分のできる範囲で出来ることを
と思ってるのですが、パッと飛び出しちゃおうかな
???
教室、ぜひ行きたいデス!友達が鴨池に住んでいるのでお店にも今度連れて行ってもらおうと思います(^.^)

slowさんへ

1番乗り゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
ローズマリーはとっても素敵なお店で、
4月ごろだったかな。。オープンしたばかりなのですが、
いつもとてもにぎわっているんですよ。
ぜひいらしてみてください。

(゚∇゚ ;)エッ!?私を見習う??とんでもないです(;^_^A アセアセ・・・
slowさんは小さなお子さんがいらっしゃりながらも
頑張ってるじゃないですか~。
私のほうこそ見習わせてください!ですよ。

マーさんへ

<(_ _*)> ありがとうございます♪
マーさんは、受けるより教えるほうですよ~。
お互い、参加者の方々に喜んでいただけるような講座、
頑張りましょうね♪

yukiへ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
行動力??とんでもない!
前から言われていたことをやっと行動しただけですよ(;^_^A アセアセ・・・

プリザーブドフラワー興味あるのね~。
ぜひぜひ♪ローズマリーもいいですし、
近場でしたら、マグノリアもありますよ♪
今度一緒に行きましょうね(゚∇^*)ウフフ♪

こっち方面の教室。。考えときま~す♪

ミーさんへ

おかげさまで子供たちすっかり元気になりました♪
ご心配<(_ _*)> ありがとうございます。

makaさんから連絡届いたんですね。
こちらのお話が後だったので、
ミーさんもkanaさんもこちらのほうが近いのでは?と思い、
連絡しようと思っていたんです。

どうしましょう。。。私はどちらでもいいので
また3人で話し合われてご都合のいいようにされてくださいね。

mikoさんへ

mikoさん、今飛び出したいんですね~。

>イロイロ考えてしまって・・・なかなか前に
>進めません

(゚ー゚)(。_。)ウンウンわかります♪昨年一年間はそんな状態でした。
それに今は動いていますが、すぐに息切れするほうなので
また悩む時期がくると思います。
後押ししてくれる何かがあるといいんですよね。

安易にパッと飛び出しちゃえ!!とは言えませんが、
私にお手伝いできることがありましたらいつでもおっしゃってくださいね。
応援しています♪

mikoさんのところからだと鴨池行きやすいですね。
フェリー乗り場のすぐ近くなので歩いていけると思います。
お会いできるとうれいしなd(゚-^*)♪

michikoさん~こんにちは☆
何かひとつ人生ステップアップしたような感じですね。。。
わたしはいつもお~~んなじで。。。汗
でも、ヨカッタんですよね、、たくさんみなさんのアドバイス、コメントいただいてmichikoさんも幸せものでデス!!!
鹿児島もどんどん素敵なお店ができてるのでしょうね~
在住してたら 講習受けてます(o^_^o)
余計なことまで聞いてしまいそう 笑
わたしは自分のブログで発散するだけですが
外にでていろんな方と接するmichikoさんが素敵にみえま~す♪

ふくきよさんへ

こんにちは!(^-^*)/
ほんとブログをやっていなければ出会えなかった方々から
たくさんの励ましやアドバイスをいただけて
私はなんて幸せものなんでしょうね。ありがたいことです(^人^)感謝♪

ふくきよさんと近くだったら、
私もた~~くさん講習受けたいことがあります~~。
こちらにお引越ししてくださ~~~い♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

