スポンサーサイト


手放してみました。。。

先日、「大きな流れの渦に乗った気分(*^^*) 」とここに書いたんだけど
そのとたん、KENが急性胃腸炎で学校を休み、仕事のトラブルが起こり、
Rinが中耳炎で幼稚園を休み。。。と
面白ほどに邪魔が入り、先週1週間は振り回されっぱなし>▽<;; アセアセ

今までの私ならこんなとき、「やるなってことなんだな~」って
あきらめちゃったり、「今は時期じゃないのかしら?」って
引きずられちゃったりしていたけれど、今の私は違う♪
邪魔するやつに引きずられない、負けない意識があるの(゚∇^*)ウフフ♪



でね、この間の日曜日。。。
ここのところずっと、何か違う。。ってどことなく違和感を感じていた仕事。
これを思い切って手放しちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

いろいろな縁があっていただいたお仕事。
現場のスタッフがとてもいい人たちで、
このスタッフに私は育ててもらったみたいなところもあったので
ずっと違和感を感じつつ、だらだらときてしまった。
でももう、上層部や間に入るスタッフの
あまりにも常識はずれの考えについていけない。

私の仕事は誰でも出来る。。。そんな仕事ではない。
この仕事をはじめて15年。今の職場にもお世話になるようになって
すでに10年近く。。。
一緒に一度の人生の節目のお手伝いをさせていただき、
絶対に失敗は許されない。。そんな経験を要する仕事なのに
安くで使える新人がいいという考えの人たちのもと
これまで積み重ねてきた自分の価値を下げてまで
ここにとどまる必要はない!むしろ留まることがマイナスになる
そう思ったの。


でね、手放してみてすごくすっきり♪さっぱり♪
ものすご~く心軽く動ける自分にびっくり(*'▽'*)わぁ♪
ゆとりが出ていろんなこと考えられるようになったのd(゚-^*)♪
たかが月に数回の仕事だったけど、私に大きな影を落としていたのね。

これからのこと不安がないわけではないけれど、
今、大空へ飛び出し自由になった気分ですε=ε=ヽ*^∇^)ノ♪
スポンサーサイト

Comments

こんにちは(^^)/ お子さん達、大変でしたね(><)重なる時は、いろんな事が一度にくるもの。。いいことも、悪いことも。。。

決断を要する時、かなりの勇気が必要ですよね!すべてのことは、決して、無駄ではなく、これからのあなたの輝かしい未来への財産であって欲しいと願います(*^ー゜)b

ご活躍を期待します(*^^*)

こんにちは。

内容を読んでて、以前、少しだけ聞いたことのある記憶・・・

あぁ、あのお仕事の事ね~

頑張ってること感じてたけど、内にそんな試練が
あったとは知りませんでした・・・

宗教家じゃないけど、人生、何事も試練、
あなたなら乗り越えられる・・・という試練しか天は
与えない・・・って言うから、これはきっとmichiko**さんなら乗り越えられる・・・試練・・・

うまく言えないけど、ここでステップアップ!!

元職の人たちに「手放してしまった・・・」
悔しさを! (x_x;)ギャフン(←死語?)と言わせよう!

michikoさんの文章に、
私もすっごくスッキリしました。
私事なのですが・・・
実は最近初めての大きな講座(私にとっては)を依頼されたのですが、
これが向こう側の要望が多くて、
変更になったりで振り回されっぱなし…。
「もうなんで~?やっぱり引き受けたの失敗だった?自分には役目が大きすぎた?」と
うじうじ考えていたんです。
でも私は私にしかできないことをやるだけだ!
そう、michikoさんの文章で目覚めさせられました。
本当にありがとうございます!

大空へ羽ばたかれたmichikoさんの“これから”…私も応援してますよ~!!

なんだか環境の変化と家族の不調と色々あったようですね。
でも、今までのmichikoさんより確実に前進している姿を感じることが出来て、私もpowerを貰えそうです♪
自由になれた・・・良かったですね。
羽ばたいていくmichikoサンの姿を影ながら応援しています♪そしてその姿を見させてくださいネ~。
今後のmichikoサンに目が離せませ~ん。

こんにちは!
再びお邪魔させていただきます。
私のブログの方にもいらっしゃっていただいて
ありがとうございます。とても嬉しかったです。^^
お仕事の方など、仕事に対するプライドを持ち、長年やってきた仕事を辞めるのは残念でもありますが、今までやってきた経験や思い出をこれからの生活にプラスにしてがんばってください。今のmichikoさんは前進していてかっこいい!

下のコメントのお話ですが、また初耳な気になるハーブの名前が!レモングラスの花は日本ではなかなか咲かないと聞いていたけれど、稲っぽい花だというのを知って、もしや!?と思って聞いてみました。
記事のハーブの良い苗が入るお店も気になってます!
ハーブ初心者ではありますがこれからも愛情もって育てて行きたいです。>∀<

michikoさん羽ばたきおめでとうございますっ!
私も3年前に羽ばたいてからすっきり人生です。
思い切るまでは、なかなかですけど、切ってしまうと意外になんでもないことだったり…
長いようで短い人生ですもんね。
一瞬たりとも無駄に出来ないと考えたら悩むのはもったいない…。

ということで、お子様達の体調不良も「辞めてて良かった~」ということで、心置きなく看病できたのでは?

きっと、庭の植物達も大喜びですね。むふふっ♪

yukiへ

力強い後押しありがとう♪
人生無駄のことは一つもないですよね。
事が起こるのは何かの理由があって。。
前を見て進んでいきたいと思います♪

aromama3さんへ

そうなんです♪あのお仕事です(*^^*)
とうとうやめちゃいました。
仕事自体は好きだったので楽しかったんですけどね。。

そうそう、ステップアップ♪
元職とはぜんぜん違う道ですが、夢に向かって
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪です。

マーさんへ

(*'▽'*)わぁ♪マーさん講座を開かれるんですね~。
すご~いすご~い♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ございます♪
どんな講座だろう??私も受けてみたいですo(*^▽^*)o

相手側の要望が多いのは大変でしょうが、
振り回されるのにはきっと何か訳があるのでしょうね。
大変であれば大変なほど、最後はきっと
いい講座だったと振り返れると思いますよ。
頑張ってくださいね。

そんな大変なときに私への声援<(_ _*)> ありがとうございました。

makaさんへ

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
1歩でも2歩でも、歩みはのろいでしょうが、
楽しみながら前へ進んでいけたらいいなと思います。
makaさんが見ていてくださるなんて100人力です♪

savoirさんへ

こんにちわ!(^-^*)/
かっこいいのコメントありがとうございます♪
やりたいことが山ほどあるので
身を軽くして進んでいきたいと思います。

レモングラスの花は、鹿児島では場所によっては咲くともろもあるようです。
でも南国のハーブなので、北のほうの方は栽培することすら
大変なようですね。
savoirさんの愛情がハーブにしっかり伝わるといいですね。

kanaさんへ

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
kanaさんのような素敵な先輩に出会えたので
私も思い切って切り捨ててしまうことが出来たのかもしれません。

確かに長いようで短い人生。
一度きりしかこの瞬間はやってこないので
そのときそのときを楽しんでいきたいと思います♪

道しるべよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

