スポンサーサイト


臨時収穫♪

キッチン脇にハーブ園を作ろう♪とふと思いつき、
昨年末あたりから、キッチンで出る生ゴミをせっせと埋めて
土作りをしていたのですが、春になり、
生ゴミに混ざっていたジャガイモとかぼちゃが芽を出てきました。

ハーブの苗が届き、ジャガイモとかぼちゃの芽をよけながら
ハーブを植えてつけていましたが、やっぱり邪魔>▽<;; アセアセ
迷いに迷った挙句、え~い抜いちゃえ!!と
勢いよく引き抜いたところ、かわいらしい小ぶりのおジャガが1個
顔を出してきました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

急いで子供たちに伝え、そのあたりを掘らせると


ジャガイモ


こんなにたくさんのおジャガが収穫できました♪
苗はまだまだ小さくて20cmぐらい。お花をつけるなんてとんでもない!
という状態で、収穫なんてちっとも期待していなかったので、
この喜びは大きいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

早速お味噌汁に入れていただきましたが、ホクホクとしつつ
みずみずしい生命力を感じる味でおいしかった~(*^^*)

育てるの大変なときもありますが、こういうい喜びを味わうと
キッチンガーデン作ってて良かった~って思います♪
スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

Comments

キッチンガーデン・・・ますます見てみた~い(≧∇≦)

この予想外の収穫ってとびきり嬉しいデスヨネ~。
ホクホクのジャガイモ美味しそう♪
こういう画像を見てるともっとお野菜とかも植えてみたいナ~って思うけど・・・
そんな広さもないですし・・・
michiko**サンちを見て満足しよっと。

ハーブ園の様子も随時公開よろしくぅ~。



makaさんへ

見てみた~いと思っているうちが夢があっていいかも。。(;^_^A アセアセ・・・
こぼれ種でお花が咲くのもとっても嬉しいですが、
この予想外の収穫もそれとおんなじ気分です♪

(*^m^*) ムフッmakaさんもキッチンガーデンやってみたくなりました?
今はプランターでもいろいろ栽培できる方法があるので
そういうの利用するのもいいかもですね。

(゚Ω゚;)ハッ!!ハーブ園、、、が、頑張ります>▽<;; アセアセ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

