スポンサーサイト


黒酢足湯♪

夜の時間が自由に使えない私なので、お出かけが続くとどうしても
日記更新の時間がうまく取れなくて、
前にさかのぼって書くかたち(;^_^A アセアセ・・・
ここのところ書きたい事が溜まっているので
出来るだけアウトプットしたいんだけどな。。。

と、それはさておき、母の日でもあった昨日の日曜日。
国分山形屋である手しごと展に月のテラスkanaさんが
出展されているとお伺いし、早速お出かけ♪
かわいらしいワイルドストロベリー柄の小ぶりの器を
お嫁にいただいてまいりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ワイルドストロベリーのお茶碗♪


子供用、老人用、ダイエット用の3用途で作られたという
小さいサイズのお茶碗。お湯飲みでも小鉢でもよさそう♪と
セットで購入したら、早速子供たちのチェック!
「か~わいい♪」と奪われてしまいましたフラー ~~~(((m-_-)m
食の細いうちの子たち。kanaさんのかわいいお茶碗で
もりもり食べてくれるようになるといいのだけど。。。

kanaさん、゚:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:゚ございました♪



その後、黒酢工場のふれあいフェスタへ。

アマン壷


この壷の中で黒酢が作られています♪
この日のフェスタでは、ステージショーやちょっとした出店、
黒酢バーなどいろいろあったのですが、私が一番行きたかったのはこれ↓

黒酢足湯


黒酢足湯♪
昨年その存在を知ってからず~~~っと行ってみたかったんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
早速Rinと体験!!

黒酢足湯体験!!


Rinの足です。小さいのでやっとお湯に足が届いた。
黒酢を入れたビニール袋に足を入れ、温泉に浸かります。

ヒノキオイルのブレンドで、ほんのりヒノキの香はしますが、
やっぱり酢の匂い>▽<;; アセアセ
Rinはくさいと言ってすぐにやめてしまいましたが、
私はめげずにじっくり20分ほど頑張りました♪
お酢の肌あたりがとても柔らかくヌルヌルした感触があるのですが
足を出してみるとそうでもなく、ほんのり赤く染まった足はしっとり。
黒酢に含まれる20種類以上のアミノ酸は肌の再生に有効で、
殺菌効果や水虫対策、ピーリング効果もらしいです。
足湯専用黒酢というのも売っていて、家でも黒酢足湯が出来るとのことだったので、1本買ってみました。20回ほど楽しめるようです。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

Comments

かわいい器~~( ♡∀♡) ~♥♥♥
私は、今、白い器がマイブームですが、和も素敵(*^ー゜)b 上手に取り入れてみようかしら♬

黒酢工場・・・気になってました(^^ヾ
GWに予定くんでたんですが、あいにく休業中でご縁がありませんでしたので、日を改めて是非いきたいなぁ~。

あなたの行動力には、脱帽ですヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

yukiへ

手が痛いのにコメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
器かわいいでしょう♪
ワイルドストロベリーの柄なんてほかでは見ないよね~。
他にもブルースターとかあってね~。
もうどれもこれもお持ち帰りしたかったよ~。
yukiならきっと上手に取り入れられるわ。
また、こちらでイベントたくさんあるみたいなので
そのときは誘うね(*^-゚)v♪

私の行動力??とんでもない!!
私はいつもyukiの行動力に感心していますよ。
小さな子がいるのに、いつも前向きでパワーにあふれていて
大変なはずなのに、楽しそうで♪
素敵なママです(*^^*)ポッ

michikoさん↑ありがとうございました!!
こうやって、嫁に出した器を見るとなんだか
とても嬉しくて感動してしまいます(≧∇≦)
これで、また頑張っていけるパワーをもらえました♪
本当にありがとうございます。

黒酢の足湯いいですね。
前にテレビで見たことがあって、気になっていたんですよね。
気持ち良さそう♪

kanaさんへ

こちらこそとても素敵な器
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
絵のかわいらしさもですが、形もよく
手への収まりがとてもいいのですごく使いやすいです。
素敵な手仕事ですね♪

黒酢足湯、お酢の匂いが大丈夫なら、
すごく気持ちよかったですよ。
機会があったら試してみて下さいd(^-^)!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

