スポンサーサイト


カモミール乾燥中♪

先週の金曜日、溝辺にある「香り草のシンフォニー」へ
お友達とカモミール摘みに行ってきました♪

カモミール♪


今年は暖かかったせいでお花が早く、もう終わりかけということでしたが、
た~っぷりのカモミールのお花の香につつまれながらの花摘みは
時を忘れて癒される楽しい時間♪
つみ放題とのことでたくさんのカモミールを摘んで帰ってきました(*^^*)
ただいま乾燥中。お部屋の中までカモミールの香でいっぱいです♪


カモミールクリーム石けん♪

カモミール摘みには、昨年も行きました♪
摘んできた生のカモミールをオリーブオイルにじっくり漬け込み、
たっぷりの生クリームと共に仕込んだのが↑のカモミールクリーム石けん。
無農薬栽培のカモミールなので安心して石けんに仕込むことができます。

カモミールクリーム石けん


お菓子のようにラッピング♪かわいらしくおめかしです(゚∇^*)ウフフ♪

今年はどんなふうに使おうかしら(*^m^*) ムフッ
石けんのほか、お風呂や化粧水、ティーなどなど、
いろんな楽しみ方をしてみたいな~。
スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

Comments

michiko**さん、こんばんは。
カモミール摘み放題!すごいですね~。
カモミールの香りに癒されますね♪
石けんは、去年作ったものなのですか?
綺麗な色で、ホント、お菓子みたいにおいしそうです。
michiko**さんの石けん、通販で売って欲しいです!

いろんな場所を知ってマスネェ~!!驚
カモミールの摘み放題なんてあるんですね。michiko**さん情報はとっても魅力的デス♪
ワガヤのカモミールも元気いっぱいデスヨ~。
michiko**サンを見習って育てて鑑賞するだけじゃなく次なるステップを踏めるような生活を送りたいナ~。

↑コチラの石けんもとってもステキ~♪
色合いも可愛いし、上のトッピングもgoodデスネ~。
癒されマス(≧∇≦)♪
まだ見た~い。

michikoさん、こんばんは!
こちらにははじめてのコメントです。
カモミールのつみ放題って魅力的ですね!
とっても楽しそう♪
お部屋の中、いい香りなんだろうなぁ…。

カモミールクリーム石けん、
美味しそうだったのでよく覚えてますよぉ。
ラッピングもお菓子チックでばっちりですネ!

偶然にも我が家は本日、お庭でアップルミントを収穫しました。
っていうか子供達に頼んだの。
花壇が大変なことにならないうちにと。(笑)
ちょっとしか摘んでないので石けん用にはまだまだ足りませーん。
明日から頑張って摘みまーす。

おはようございます。
初めまして、ミー(a-motti)と申します。

お分かりになるでしょうか…
makaさんの所で、石鹸作りを教えて頂けるのか
なぁ~とコメしていた者です。
お返事頂いて、喜んでコチラにおジャマさせて
もらいました(^^)

ぜひとも石鹸作り、体験してみたいんです~
一人ではなかなか踏み込めなくて!
↑たみっちさんの石鹸も使わせてもらって
るんですよ♪

また詳しくお話し伺っても良いでしょうか?
初めましてで、こんなにガッツいた感ありあり
で申し訳ありません(^o^;

またおジャマさせてください~*

enu.さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
カモミール摘み放題!いいでしょう~。心待ちにしていました♪

石けんは、去年作ったものです♪濃厚な生クリームと
カモミールのエキスで、とても優しい石けんになりました♪

石けんはお友達と運営しているネットショップで販売しています。
カモミールクリームはもうありませんが、
良かったら覗いてみてくださいね。(Latte Angelaが私です♪)
http://aroma-soap.net

makaさんへ

makaさんのところのカモミール元気いっぱいなんですね~。
カモミールはアブラムシがつきやすく難しいですが、
さすがmakaさん!!もったいないのでぜひ活用されてみてくださいね。

まだまだ、見たいですか?ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
たいしたものはありませんが、また機会があったら
随時アップさせてもらいますね。

たみっちさんへ

ご無沙汰しております(o*。_。)oペコッ
こちらへの“〆(^∇゚*)カキコ♪ありがとうございます♪

香はだいぶ落ち着きましたがお部屋の中とってもいい匂いでした♪
摘みに言った帰りの車の中もすごい香でしたよ~。
石けん覚えていてくれてo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

アップルミント収穫されたんですね。今すごい勢いで伸びていますよね。
うちは目の前の田んぼのあぜ道に植えさせてもらっていますが、
雑草にも負けず元気がいいです♪
たみっちさんのアップルミント石けん、楽しみだ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

michiko**ちゃん、こんばんは!^-^
生クリームたっぷり・・・ってゆう言葉にとってもとっても惹かれる私でっす!*^-^*

ほんとに、お菓子みたいで、ラッピングもとってもかわいいね!!
今年は、どんなラッピングになるのか、とっても楽しみでっす!*^-^*

ミーさんへ

はじめまして♪
訪問&書き込み゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

makaさんのところからいらしてくださったんですね。
石けん作りに興味を持っていただいてうれしいです♪
作り出すとはまりますが、覚悟はよろしいですか(*^m^*) ムフッ
私でよければいつでも声をかけてくださいね。

たみっちさんの石けん、とても素敵ですよね。
私も大好きです♪

tocotocoさんへ

tocotocoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
生クリーム惹かれましたか?主人のところで取り寄せた
脂肪分た~~っぷりの濃厚生クリームを使っているので
しっとりクリーミーです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

いや~ん(/▽\)~♪tocotocoさん、
プレッシャーかけないでくださ~い(;^_^A アセアセ・・・
今年のラッピング、どうしようか今からドキドキしてきました。。
まだ石けん作ってもいないのに~~。

michikoさんこんにちは
すがすがしい朝にピッタリの このネタ、、
カモミール、、すごい量ですよね☆
・・・・うもれてみたい、、香りにね♪
溝辺、、空港のあるところですね~
それにしても鹿児島に住んでいたらきっとmichikoさん引っ張って あちこち連れて行っていただきたかったです 笑
石鹸なるもの 手作りするとは、お菓子つくりの感覚なのでしょうか~
こうやってすてきな手作り石鹸になるのね~と改めて感動ものですよ!

ふくきよさんへ

カモミールた~くさん摘んだ!と思ったのですが、
乾燥してくると意外と少ない。。。でもいい香ですよ♪

ぜひぜひ鹿児島にいらしてくださいな~。
こちらに転勤なんてないのかしら??
私もふくきよさんとあちこちお出かけしたいです♪

石けん作りは、まんまお菓子作りみたいです♪
型に流し込む前の生地なんて、どうみてもおいしそうな
ケーキでも焼くの??という生地ですから(゚∇^*)ウフフ♪
楽しいですよ~。
感動?!゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

