スポンサーサイト


パン教室♪

中学時代からの友人とパン教室に行ってきました♪
学生時代の友達って、久しぶりにあっても会話が弾み、
なんとなく(´▽`) ホッとする居心地のよさありますよね~。
ランチタイムも入れて3時間ちょっとの時間でしたが、
とても充実したあっという間の楽しいひと時を
過ごしてきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

彼女はいつも私にいろいろな刺激をくれ、学びや気づきを
与えてくれます。そんな友人を持つことが出来たことに(^人^)感謝♪

友人のパワーと先生の癒しでリフレッシュ!!
イベント終了で気が抜け、続いて始まったGWで乱れていた生活に
渇!が入り、パワーがみなぎってきました♪



今日のパンは、中級クラス4回目の食パン。

食パン


先生が作ってくださったランチ♪

食パン


デザートは自家製ジャムのかかったヨーグルト♪

食パン


それとガトーショコラ♪

食パン


ガトーショコラは初級終了時にご褒美で教えていただける特別メニュー♪
本当は昨年の12月に習う予定だったのですが、子供の発熱などで
お休みしてから延期になっていて、今日やっと教えていただきました♪
しっとりとして、甘ったるさもなく上品な大人のガトーショコラ。
子供たちにあっという間に食べられちゃいました(;^_^


スポンサーサイト

Comments

michikoさんこんばんは~
パン教室いいですね~私も近くにあったら絶対
通っていたと思います
ガトーショコラおいしそう(^^)
中学時代からのお友達っていいですよね
私にもひとりいますがやっぱりいつになっても
中学のころのようにしゃべって刺激をもらってます

続けてコメントしてます。笑
中級クラスなんですね~。なんでもこなしますねぇmichiko*:さん。すごいナァ~。
パンもガトーショコラもとっても美味しそう♪
自分の手でこんなに上手に作れるようになったら・・・もう最高~でしょうね。
私も習い行きたいワ~。基本の基から教えてもらいたい気持ちデス。

こちらにカキコはお初です♡♡♡
今日は楽しい時間を有り難う!!
私こそ感謝!感謝です!!m(_ _)m
今日はと~ても癒されました~~(っ^^)っ

パン~家族に大好評(。・∀・。)キャハ♡
また次回会えるのを楽しみにしてま~す♬♪

こんにちは~^^
あ~昨日はパンの日でしたね~。

私は先月は一緒に行くメンバーの都合が悪くなってキャンセル(T_T)
今月は予約しそびれて気が付いた時にはもう予約でいっぱい・・・で(T_T)
来月こそは行こうと思ってます!

先生の作るランチ。
そのまま夜ご飯でもイケル!
と、その日の夜に作ることアリ^^

・・・もう、何度もランチ食べてるのに毎回、写真撮るの忘れます・・・
食べ急いでしまって-_-;
まだ、1度も成就せず・・・

ガトーショコラ美味しいですよね~
私たちも去年の12月に。
本当はまだ、初級コース終わっていなかったんですけど、
うちの子が丁度お誕生日だったので、先生からのプレゼントでした。

それ用にチョコは買ってあるのに未だに作っていませんT_T
そのまま食べることなく賞味期限までには
チャレンジしま~すd(^_^)d


mikoさんへ

パン作り興味ありますか?
結構遠くからいらっしゃる方もいるようですが、
ちょっとmikoさんのところからは距離ありますね。。。

私は父の仕事の関係で転勤族でして、
幼なじみと呼べる友人がいないんです。
なので中学からの友人はほんとうに貴重です。
刺激を与え合える存在っていいですよね。

makaさんへ

続けてコメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!です♪
何でもこなすなんてとんでもない!!
回を重ねると進級するんですよ(;^_^A アセアセ・・・
家では1度しかパン焼いたことないんですから、
先生さまさまで~す♪

makaさんも一緒に行きますか?
でもmakaさんの所からもちょっと距離がありますね。。。
計量カップや計量スプーンの使い方などほんとうに
基本の基から教えていただけるんですけどね。。。

yukiへ

初コメd('-^o)☆サンクス☆(o^-')b
ほんと楽しい時間あっという間に過ぎていったね~。

うちもパンもガトーショコラもあっという間に
なくなりました♪
また来月、楽しみにしているd(^-^)ネ!

aromama3さんへ

そうそう、パンの日でした♪
ご一緒できたら楽しかったかもしれませんね~。
来月ももう結構埋まっていましたよ~。
急げ~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ダッシュ

先生のランチ、そのまま再現できるところがすごい!!
さすが野菜ソムリエのaromama3さん。

ガトーショコラ、私は今日母の日用に作ってみました♪
明日は義理母用につくり、復習復習♪
忘れてしまわないうちに自分のものにしなくちd(^-^)ネ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

