スポンサーサイト


ウィンドの森

GW後半はお天気悪い日が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は一昨日から続く雨に、パワーを発散できない子供たちが
家中走り回ったり、飛んだりはねたり(;^_^A アセアセ・・・
母の怒号と入り混じり大変にぎやかな日々を過ごしております。

そんな中ですが、唯一晴れた3日の日。
霧島にあるオープンガーデン「ウィンドの森」へ行ってきました♪

ウィンドの森




ご自宅のお庭を5月の連休だけ一般に無料開放。とのことだったので
勝手に自分の家の小さな庭のイメージでいったのですが、
その広さにびっくりw(゚ー゚)wワオッ!!
傾斜地になっていたので山を切り開いて作ったのかな。
あちこちに椅子やテーブルが置いてあったり、
工房のようなコテージがあったり、まさに「ガーデン」♪
とても気持ちのいい空間がたくさん広がっていました。

あまり写真の腕はないのですが、あちこち絵になる風景があったので
カメラに収めてまいりました!!
マイナスイオンたっぷりの素敵なお庭しばしお楽しみください(*⌒∇⌒*)♪

ウィンドの森ウィンドの森

Welcomeと書かれたアイアンボードの取り付けられた入り口♪
パーゴラにブランコが下げてあり子供たちに大人気でした♪

ウィンドの森ウィンドの森

植栽はハーブが多かったような気がしましたが、
中でもカモミールが咲き乱れていてとてもいい香が漂っていました。

ウィンドの森ウィンドの森

白いパーゴラの奥はキッチンガーデンになっていて、
さくらんぼの木をメインに
レタスなどのお野菜が植えられていました。
まるでターシャのお庭のようです♪

ウィンドの森ウィンドの森

とってもかわいらしいお花だったのでパシャリ♪芝桜だそうです。
右写真の手前左手の芝生で苗の販売も行われていました。
6月からは週末だけ小さな苗物屋さんをOPENされ、
農薬、化学肥料を一切使用していないハーブや花、
野菜などの苗を販売や、手づくりの雑貨などを
揃えていかれる予定だそうです♪
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Comments

こうゆうのがあるとは知りませんでした~昔からですかぁ?
ぜったい鹿児島にいたら行きたかったです!
とっても素敵なお家なんでしょうね~あこがれるなぁ~
アイディアどっぷり盗んじゃいそうですが 笑

ふくきよさんへ

私も今年はじめて知ったのですが、今年で3年目みたいです。
ちなみに義理母は地元なので知っておりました。
知ってたら教えてくれよ~~~~“o(><)o”くう~!

と~っても素敵なお庭でしたよ~。
お近くでしたらぜひ行ってみて!!というところです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

