スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハゴロモジャスミン * Handmade soap

ハゴロモジャスミン石けん

昨年の春に作った手づくり石けん「ハゴロモジャスミン」です♪
無香料ですが、しっかりとジャスミンの香の残った
優雅な使い心地の石けんは、昨年の大ヒット作。
私のお気に入りの石けんでした(*^^*)



(゚∇^*)ウフフ♪もう皆さんお分かりですね~。
この間「咲き次第ちゃんと収穫してオイル付けにしています♪」
といった、あのハゴロモジャスミン。
そう 石けんを作るためのものだったのです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

朝摘みのジャスミンをすぐにオイルに漬け込み数週間。
お花ごと湯煎にかけさらに成分を抽出し、
むせ返るほどジャスミンの濃厚な香にになったオイルで石けんを作ります。

ジャスミンの精油は高くて石けんに入れるのはなかなかだけど、
これなら濃厚な香が楽しめていいでしょう(*^.^*)エヘッ

何より乾燥肌・敏感肌・成熟肌に言いといわれるジャスミン♪
マンダリンやラベンダーと組み合わせると
肌が弾力を取り戻し妊娠線を消すのにも役立つ言われるほどなので
少しはお肌に役立つ石けんになってくれるんじゃないかしら。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

Comments

michikoさん、こんにちは~
なんだかいい匂いがここまでしてきそうなカンジ♪
優雅な気持ちになれるでしょうね~
私は特に肌にトラブルがないのですが
お友達は超のつく敏感肌、こな石鹸使ったら
大喜びするだろうな~

いい情報ゲットしちゃった~♪
ワガヤの羽衣ジャスミン、花が咲き終わったら地植えにして、来年は沢山のお花の収穫できるように頑張りマス!!

石けんに香りが残るナンテ・・・。もうメチャうっとり。
最高に贅沢~♪

michiko**サンの石けんのupが見れて嬉しいナ~。
ワタシも石けん作りたくなってきちゃいマシタヨ~。

こんにちは♪

ジャスミンには色々な効能があるのね(^^)

こだわりの石けん、素敵だわ^^

私のブログで紹介させていただきました~!

「早速見に行ったよ~」っていう報告も入っていま~~す。

はじめまして!

いずみコーチのブログからきました。

画像からジャスミンの香りがただよってきそうで、思わず鼻でくんくんしちゃいました。

使い心地もいいんでしょうね♪

mikoさんへ

匂い届きましたか?
パソコンでは香をお届ないのが残念です。
お友達敏感肌なんですね。
ご苦労が目に浮かびます。。。
手づくり石けんを使えるようなチャンスがあると
いいですね。

makaさんへ

情報お役に立ちましたか?よかったぁ~(=∩_∩=)
来年がと~っても楽しみですね(゚∇^*)ウフフ♪

(*´σー`)エヘヘ、やっとのupでしたね。
私もまたmakaさんの石けん楽しみにしていますね♪

いずみ♪さんへ

ジャスミン香だけでなく、いろんな効果があって
とても優秀でしょう(゚∇^*)ウフフ♪
これを使っていずみspecial soapが作れないかと
ただいま思案中です♪
漬け込みして、仕込んで出来上がりまで。。。
長い道のりですが、納得の出来るものが仕上がったら
お送りさせてもらいますね(*^m^*) ムフッ

(≧∇≦)キャー♪ご紹介いただいたのですね~。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます♪
私も早速拝見させていただきます((o(б_б;)o))ドキドキ

ロミィさんへ

はじめまして!!

いずみコーチのブログから早速遊びに来ていただき、
またこうしてコメントを残していただきまして
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます♪

画像で香もともにお届けできないのが残念です。
お気に入りのオイルをたっぷりと入れたので
使い心地もよかったですよ。

また遊びに来てくださいね。

はいは~い!乾燥肌です!
試してみたいです~

あ、メールのお返事遅くなってすみません。
日程がはっきりしないので、確定してから連絡しますね♪

chima*さんへ

ぜひぜひ~♪
昨年分はありませんが、
今年もまた作りますね~(*^^*)

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪お返事気にしないでください。
楽しみにしていますね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。