スポンサーサイト


入園式&入園グッズ

今日はRinの入園式でした♪

入園式


写真は年長さん代表による献花。
お寺系列の幼稚園なので式典の前には必ず行います。

KENの時は親と離れて別々の椅子に座らされるのが嫌で
泣いて離れず大変でしたが、Rinは淡々とした様子で
一番前の席に座り無事式典を終了♪
これならなんとかやっていけそうかしら(゚∇^*)ウフフ♪
これから3年間、お友達と仲良く楽しい園生活をすごしてくれればと思います。


入園に際して手づくりしたもの♪

通園バッグ&シューズ入れ

まずは通園バッグとシューズ入れ♪
Rinはピンクよりブルーが好きな女の子。
本当はブルーのチェック一色で作って欲しそうだったのですが、
園に入り他の女の子たちの影響でピンクが好きになったり、
ブルーは男の子みたいなんて言われないかと心配だったので
ブルーのチェックと花柄をあわせて見ました♪

張りが合ったほうが使いやすいかな?とも思い、

裏はキルティング♪

裏地にベージュチェックのキルティングをあわしてあります♪

体操服入れ♪

準備しなければならないグッズ類はすべてサイズの指定があるのですが、
巾着の紐通しの部分の余裕を見ず布をカットしてしまったため
水玉の布で紐通し部分をつけアクセントにした体育服入れ♪
こちらはキルティングなど厚手の布は使用しないように!!
との指定だったので、裏地には同じ水玉の生地を使用しました。

小物類♪


筆箱はチャックをつけるのが面倒なので手の込んだことはやめ、
Rinの好きなブルーのチェックだけで作り、
タグや刺繍ワッペンでアクセント。

箸箱・ランチョンマット入れは紐がちょっと細かったので
体操服入れと同じものへ付け替えなくちゃ!
毎日使うランチョンマットは裏表リバーシブルです♪

(〃´o`)=3 フゥ。。。
作らなくちゃいけないのは早くからわかっていたのですが、
結局ぎりぎりまで腰の上がらないだめな母。。。
まだコップ入れ作りと名前付けが残っております(;^_^A アセアセ・・・

土日で仕上げ頑張らなくちゃねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんにちは~!!

きゃ~!!>。<;;
かっわい~い!!
すごいなぁ~。
入園グッズ、めちゃめちゃ可愛い~!*^。^*
女の子は、ほんとに、何作ってあげても、作りがいがあるからいいねっ。
うちは、男の子ばっかなので、いっつも、キャラクターのキルティング生地ばっかりだったよ。(==;はぁ~

あ、肝心なこと、いい忘れるとこでした。
Rinちゃん、ご入園、おめでと~!!*^-^*

michikoさん、こんにちは~
ご入園おめでとうございます(^^)
とってもかわいいグッズばかりですね~
きっと楽しい幼稚園生活送れるんじゃないかな~
こ~んなにかわいいバッグ私も毎日持って歩きたい
くらいですよ(^^)

Rinチャン入園おめでとうございます♪
可愛いグッズでさぞかし大喜びでしょうネェ~。
michiko**サン*ハンドメイドもされるんですネ。
いやはや、なんでも作れるノネ~。尊敬~。

そうそう、↓モッコウバラ咲いたのネ~。
ワガヤの黄モッコウも咲きだしましたヨ~
羽衣ジャスミンワガヤも2苗あります。
michiko**サンちとオソロがいっぱいでなんだかとっても嬉しいデス(≧∇≦)♪
ジャスミンの香りシャワーとキャンドルでお風呂・・・。
オッシャレ~。
ワガヤはリビングの窓辺に1つ置いてるのでおうちの中が香りで漂ってマス。
地植えの方が大きく育つからお花が終わったら地植えにしようかなって思ってます。
michiko**サンちはとっても茂っていて、きっと牛糞のおかげかしら?

tocotocoさんへ

お祝いコメありがとうございます♪
KENは早生まれだったので3歳になったらすぐに入園してくれた親孝行者?だったのですが、
Rinは6月生まれ。。入園までの道のりが長かった~(≧m≦)

(/▽*\)~♪ イヤァン、お褒めの言葉ありがとう♪
tocotocoさんの作品に比べたらすっごく未熟でお恥ずかしいですが、
愛情だけはたっぷりと込めんでみました(*^.^*)エヘッ
男の子物(゚ー゚)(。_。)ウンウンわかります。
KENもそうでした~。
でもね女の子物もね~。
男の子とは逆にいろいろ出来すぎてあ~いうふうにしたい!こういうふうにしたい!がいっぱいで大変でした(;^_^A アセアセ・・・

mikoさんへ

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます♪
まだ午前降園であっという間に帰ってきてしまいますが、
自分時間の余裕がもて嬉しいです♪

毎日持って歩きたいバッグですか?
嬉です~~♪d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
でもRinはあまりぴんときていないみたいで。。
ちょっと寂しかったです(≧m≦)

makaさんへ

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます♪
そんな、尊敬だなんて~~~。
makaさんの方がセンスも抜群で何でもあっという間に作っちゃってすごいじゃないですか~。
憧れですよ~。

モッコウバラやっと咲いてくれました~。
makaさんちの黄モッコウも咲き始めたんですね~。
しかもハゴロモジャスミンもおんなじ(*^m^*) ムフッ
私もmakaさんとオソロでとっても嬉しいです♪
地植えにすると来年はいっぱい花を咲かせてくれるかも知れませんね~。
楽しみですね♪牛糞おすそ分けしたいです~~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

