

モッコウバラ開花♪

モッコウバラ


変な時期に剪定したり、バラゾウムシの被害にあったりで
今年は開花するのか?と毎日はらはらしながら見守っていた
モッコウバラがやっと咲きました♪

小さなお花ですが、程よい感じに蕾がついているので
これからどんどん咲いてくれるといいな~。



ハゴロモジャスミン


ジャスミンも咲いていますよ~。
庭のテラス脇のフェンスと、お風呂の目隠しトレリスに絡ませている
ジャスミン。
毎年花が咲き始めると香のシャワーでと~っても気持ちよく、
窓を開けてキャンドルの明かりでお風呂に入るのが
恒例となっていましたが、今年は暖かかったからか、もしくは
手入れが悪かったのか。。お花が少なくてちょっと無理そうp(・・,*) グスン
お花が終わったらちゃんとお手入れしてあげなくちゃね。

でもお花は少ないけど咲き次第ちゃんと収穫してオイル付けにしています(*^m^*) ムフッ
何をするかはまた後日書きますね♪

そのほか、先日やっと見つけて植えつけた株立ちのジューンベリーも
お花をつけはじめました(*^.^*)エヘッ
背丈ほどの大きな苗木を980円で手に入れたのですが、
まだまだ根付いてくれるか心配((o(б_б;)o))ドキドキ
元気いっぱい大きくなってねd(^-^)ネ!

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

