スポンサーサイト


ハートカズラ開花♪

ハートカズラの花


ラブチェーンとか愛の鎖とも呼ばれ、小さなハート型の葉がかわいい
ハートカズラの花が咲きました♪

ちょっと画像が暗くわかりにくいかも知れませんが
そのかわいらしい名前からは想像もつかないほど地味~~~~な
お花です(;^_^

さきっちょの紫の部分は毛がモコモコはえている感じなのですが、
はじめは色が薄く徐々に濃い紫になっていきました。
そして濃い紫になって3~4日ぐらいかな~
いつの間にかぽろっと落ちていました。



ここ数日、辞任式や送別会、旦那のヘルパーやRinの一日入園など
めまぐるしい日々でした。

旦那のヘルパーの日にはずっと前から宮崎のフラワーフェスタに行く!と
張り切っていたのですが、KENの一声で水族館に行くことに(w_-; ウゥ・・

ジンベイザメ


きれいなお花を見るのはおあずけとなりましたが、
写真のジンベイザメをはじめたくさんの海の生き物たちに
癒されてきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

4月から幼稚園の年少さんに通うことになっているRinは
新しく出来た「れんげ」組み。先生の名前も発表され
一日入園で早速、先生とのふれあいや教室探検を楽しんでいました。
7日が入園式ですが、KENと同じ幼稚園だし、
特に心配はしていませんが、どうなることやらです。

ところで、KENが一生懸命作っていたビーズアクセサリー
辞任式の日にラッピングをして持っていき、
なんとか「こっちゃん」に渡すことが出来たようです(*^m^*) ムフッ
こっちゃんのお母さんからいただいたお電話の様子では、
とっても喜んでくれているみたいだったのでよかった~~~。
打ち砕かれたら。。。と心配していたので(´▽`) ホッとしました♪


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Comments

ハートカズラってお花が咲くんだネ~。
初めて見たヨ~♪
形も変わってて、色も渋くていいカンジ。ウフ

kenクンのビーズアクセサリー喜んでもらえて親としても嬉しいデスネ~。
この年齢であんなに可愛い手作りのプレゼントされたらきっと大人になるまで覚えてくれてると思うナァ~。
アァ~、ワタシも小さい時に誰かにプレゼントしてもらいたかったワ~。

makaさんへ

そうなのお花が咲くんです♪
って、私もはじめて見てネットで調べて分かったんですけどね~。
花とは思えない不思議な形だよね。

KENのアクセサリーはほんと受け取ってもらえてよかったです♪
照れもあるのかあんまり詳しくKENが話してくれなかったんだけど
女の子のお母さんの話からいろいろ分かりました(゚∇^*)ウフフ♪
大切にしてくれるといいな~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

