スポンサーサイト


ミルク缶

春の庭続きで、玄関ポーチの様子♪

玄関ポーチ


西日の当たる玄関なので、この時期ぐらいしか、
お花いっぱいの玄関ポーチを楽しむことはできないのですが、
今は、こんな感じです♪

植え付けが遅れたのであまりまだ育っていないレースラベンダー、
ロべりア、パンジーをメインに、アイビーやタイム、多肉のセダム、
石けん造り用のアロエベラが霜をよけて玄関に。。。

100円ショップでみつけたポットマンと共にお出迎えしております♪






↑は玄関向かって左側。反対側は?というと。。。

ミルク缶


牧場から持ち帰った古いミルク缶が並んでおります♪
背の高いほうはお庭にうまくなじませて
鉢飾りとして使えればいいかな~と思っているのですが、
まだ場所が定まらず、玄関でハート型のアイビーを乗せて飾っています。
もうひとつの背の低いほうは傘たてにしたいのですが、
このままだとさびさびすぎますよね。。。

私はいつも安い傘しか持たないからあれだけど、
いい傘使っている人とか錆がついちゃいそうで嫌かな。。。。
錆取りをして白くペイントしたほうがいいと考えているのですが、
なかなか手が回らない>▽<;; アセアセ
梅雨時までに間に合うように頑張らなくちゃo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

Comments

可愛いぃ~♪
寄せ植えのお花もmichiko**サン好みのブルー系でキレイにまとまってマスネェ♪
玄関が西側ならお花も元気よく育ちそうでイイナァ~。
ワガヤは北側なので玄関周りはgreenが多いです。
ツルニチニチソウは5年選手ナノネ・・・。
まだまだ駆け出しのmy garden。
頑張りマ~ス

makaさんへ

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ。
西側の玄関は夏場がちょっと苦手みたいです。
でも北側よりはいいんですね~。
玄関の向きは変えられないので、その環境にあう植物を
地道に探していくしかないのですが、
次回もし家を建てる機会があったとしたら、
玄関は絶対東か南!!って思っちゃいます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

