スポンサーサイト


春の庭♪

ツルニチニチソウ


ツルニチニチソウの花が次々と咲き始めました♪

家を建てたときに母が挿し木をしてくれたものが根付き、
庭のあちこちで見事な花を咲かせるようになったものです。

とっても丈夫で、伸びた蔓の先でも根付いていたりするので
どんどん増えます。
多肥にすると伸びすぎて花付きが悪くなるといわれるような植物なので、
ものぐさな私にぴったり(*^m^*) ムフッ
こういう植物ばかりだといいんだけどな。。。。



ローズマリー


ローズマリーも満開♪
今年は例年以上の花数で130cm強ほどに育った株はとても見事です。

ムスカリ モッコウバラ


かわいらしいムスカリも♪
モッコウバラの蕾もふくらみはじめました♪

こういうブルーや白、淡いピンク系のお花が大好きです♪
鮮やかな黄色やオレンジなどの花に惹かれることもありますが、
一時期だけで、やっぱりなんか違う。。。と。

グリーンの中に白やブルー、淡いピンク系の小花がちょこちょこ。
無造作に見えるけど、綿密に計算され手入れの行き届いた
ナチュラルガーデン♪

いつになったらそんな素敵なお庭になるのでしょう。。。。
地道に手を動かし、五感をフルに働かせ
理想を目指して日々悪戦苦闘中です。
スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

Comments

おおっと、ニチニチソウもう咲いたのネ~。
可愛い、こんな花が咲くんだ・・・♪
ワガヤはお日様の光がほとんど当たらない部分に植えてるせいか成長ナシです。
北側の玄関前はお日様が当たらないんですけど、入り口のなのでどうしても何か植えたくて・・・。
葉っぱも可愛いのでお花が咲かなくてもグリーンの鑑賞用として植えてマス。
しかしこんなに可愛い花がいっぱいさくなら1苗は移植しようカナ~。

モッコウバラもワクワク♪
ホント、目指せナチュラルガーデン!!
ワタシもがんばろっと。

1コ前の日記のコメント欄にメッセージ送りました♪
(管理者だけに表示にしました!)
またご確認くださいませ
(m*´∀`)m

メッセージありがとうございました♪
近々メルマガの原稿のお願いのメールをいたしますのでよろしくお願いします

私の石けんのブログの方にリンクさせていただきました~♪

makaさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウンニチニチソウきれいに咲いたよ~。
makaさんのところは植えたばかりだから、
ちょっと成長遅れているのかもね。。
うちも植えてから今年で5年?ぐらい。
それでやっときれいに咲いているかも♪という感じです。
庭造りは時間がかかるから、の~んびりじっくり
ナチュラルガーデン目指してお互い頑張ろうd(^-^)ネ!

はるるんさんへ

お手数をおかけし申し訳ありませんでした。

メルマガの原稿??
そんなのがあるんですか<(; ^ ー^) まいったなぁ・・・
どうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

ブログリンク゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

