

三つ葉の赤ちゃん

ちょと前から双葉のかわいらしい目がびっしり出ているのが気になり、何かのお花かしら??と様子を見ていたのですが、やっとその正体がわかりました♪

三つ葉


わかります?双葉の間からちっちゃなちっちゃな三つ葉の赤ちゃんがでてきています(゚∇^*)ウフフ♪

三つ葉の赤ちゃん


三つ葉って発芽当初は双葉ちゃんなんですね~。
す~っと長細い楕円形の葉っぱでお花の芽かと思っちゃいました。
毎年こぼれ種で出てきてくれる三つ葉ですが、
こんな状態を見たのは初めてでそのかわいらしさに感激でした♪



が、しか~~~~し・・・・・

三つ葉占領。。。


我が家のキッチンガーデンの一角。。。
毎年こぼれ種でどんどん増える三つ葉ちゃんにすっかり占領されておりいます>▽<;; アセアセ
1m×360mほどの区画ですが、すっかり三つ葉だらけ。。。
うちは料亭でもなんでもございませんのでこんなに三つ葉があっても困ります(;^_^A アセアセ・・・
アスパラも三つ葉に埋もれていますから~~~。

もとは一株だったんですけどね・・・
どなたかこのかわいい三つ葉ちゃん達、もらってくれる方いらっしゃらないかしら??

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

