スポンサーサイト


いっぱい捨てました♪

週末を利用し、食品庫のお掃除頑張りしましたヾ(=^▽^=)ノ

食品庫


お片づけ前は足の踏み場もないほど散らかっていてとてもとても
恥ずかしくてお見せできないほどでしたので
片付け後のお写真のみ(;^_^A アセアセ・・・

いらない紙袋類や期限切れの食品などなど
箱2つ分と袋2袋分を思い切って捨て、棚の位置も変更♪
すっきり片付いてやっと使いやすくなりましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

って、スゴイ量のごみですよね>▽<;; アセアセ
この狭い部屋にそんなに不要なものがあったのか。。。と思うと
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~です。
これで少しは身軽になったかしら??

心残りは食器棚の整理まで手が回らなかったこと。
今日はコーチングの日でしたが、マイコーチいずみさんいわく
「食器や本など重いものをは重さの分だけ不要なものをしょっているのか、
捨てると大きく変わる気がする」とのこと。
今、手放すという流れが来ているらしく、その流れも秋分の日ぐらいまで。

今まで何度も捨てる!整理する!のが大切と思いつつ、
なかなか重い腰が上がらなかった私が、急に捨てたい!整理したい!
という衝動にかられているのは流れにのっているからなのね~。
ではでは、乗り遅れないように食器の整理、秋分の日までに頑張らなくちゃ!

実は今月はじめに押入れの大掃除もして、不要な衣類やお座布団など
今回の倍ほどごみを捨てたとき。
次の日から2日間、絶えられないほどの偏頭痛に悩まされ、
痛み止めの薬を買いに走りました。
これって、ごみを捨てることで自分の中の意識のごみ捨ても
一緒にやっている!?

その後も少し整理をしたり、不用品をまとめて捨てたり、
ちょっと手放す行動をおこすと具合が悪くなるので
今回はちょっと一工夫(゚▽゚*)ニパッ♪
昔いずみさんが言ってた「掃除のあと手をよ~く洗う」にヒントを得て発展させた、
とっても簡単な工夫なのですが、
掃除の合間に意識してこまめに手を洗うということと、さらに手だけでなく
ひじまで手を洗う!ってこと。

これ意外とすっきりして、気持ち言いし、悪いエネルギーを
うまく手放せるみたいなの(*^^*)

最後まで具合悪くなることなくお片づけ頑張れたし、
その後の頭痛もでてないし(*^-゚)v
あのなんともいえないひどい痛みに悩まされなくて本当に良かったです♪
寒い冬はちょっとためらってしまいそうな工夫だけどね。
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?だから今が手放す流れなのかしら?
とにかく、まめにひじまで手を洗うってこと、とっても良かったです。

話ちょっと飛んじゃうけど、私家を建てるときに収納のたくさんある家!
ということで大きな収納を結構たくさん作ってもらったんだけど。。。
私にはそれ向いてなかったみたいですヾ(;´▽`A``アセアセ

私、目の前にあることしか把握できないタイプなので、
収納してものを隠しこんでしまうと、そのもの自体の存在を忘れちゃうんです。
で、物がないない!って思っちゃってまた新しいのを買ってきちゃうの(苦笑)
なので、収納がたくさんある家はだめ!
収納が少なくて物を減らしてすっきり暮らすのが向いているタイプみたい。
って、いまさらですが最近気づいたことでした。
スポンサーサイト
