スポンサーサイト


たまには牧場ライフ(≧m≦)ぷぷっ!

春のガーデニングシーズンに向け
キッチンガーデンの土作りをしておこうと、
子供たちをつれ牧場へ行ってきました。

堆肥舎前で遊ぶ子供たち♪


堆肥舎前を駆け回る子供たち♪
菜の花や草花が咲き乱れポカポカ陽気なので、
KENは小高くなったつき山?に登ったり、
子牛の骨?を見つけて投げてみたり(;^_^A アセアセ・・・
Rinはお花摘み。
思い思いに楽しんでいる間に旦那と二人で堆肥詰め。


堆肥舎

これが我が家の堆肥舎。

堆肥舎

この機械があちらへ、こちらへ行ったり来たりし、
牛糞を攪拌し発酵させます。

その後手前の暗い部分で3回ほど切り替えしを行い、
堆肥の完成!!

写真では一番若い堆肥から液体が出ているのが
わかると思いますが、出来上がりの堆肥は
とてもさらさらしていて匂いも全然ありません。

今回はたっぷり6袋お持ち帰り♪
さ~て、庭仕事頑張らなくちゃ!!
と思ったら春の嵐。。。
皆さん大丈夫ですか?
スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

Comments

こんばんは♪
見慣れた光景が^m^

次回は是非、牛舎を見せてください~
うちのダンナが語りたいようです(笑)

chima*さんへ

(゚∇^*)ウフフ♪見慣れた光景でしたか~。

うちは古い牛舎なので。。。
旦那さん、あとを継がれていらっしゃるんですね。
chima*さんところは何頭ほど飼われているのかしら?
酪農って大変ですよね(←人事(≧m≦)ぷぷっ!)

うちは半酪農、半繁殖です。
ちなみに鹿児島にも帰省時にあわせて精液買いに行ったりしてますよ(^^♪
それと、後は継いでなくて、給料の出ない準従業員らしいです(笑)

今は全部あわせて100頭ぐらいかしら・・・

chima*さんへ

繁殖もされているんですね~。

準従業員なのに帰省にあわせて精液購入だなんて、結構こだわり派?
いい精液をつけても♂が生まれるとがっかりですよね(;^_^A

うちも多分100ぐらいです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

