

親子で石けん&アロマクラフト作り楽しみませんか?

去年の夏休みは、お休みをさせていただいていた石けん教室ですが、
今年はRinが幼稚園のお預かり保育に通うことになったので、
夏休みの間も通常通り自宅での石けん教室を行うことが出来るようになりました。

小学校高学年ぐらいのお子さんからなら、コールドプロセスの石けん作り
出来るかな~と思っています。
製作工程と1ヶ月の熟成期間。毎日観察を続ければ
立派な自由研究になるんじゃないかしら?
興味のある方は、右下のほうにありますメールフォームより
お問い合わせくださいね。

また、それより小さいお子さんの場合、苛性ソーダを使った石けん作りは
危険ですので、石けん素地を使った手ごねの石けん作りを
体験していただこうと思っています。
こちらは粘土感覚で出来るので子供達がとても楽しく参加でき楽しめます。
まだ少し小さいけど親子で石けん作りが楽しみたいわ♪という方は
こちらのほうへご参加ください。

その他せっかくだから親子で出来るアロマクラフト講座も開催しちゃいましょう♪
知る人ぞ知るmichiko **開催のアロマ教室(゚∇^*) テヘ♪
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚アロマ教室やってたの?
という驚きの声も聞こえてきそうですが、
ハ~イ(^-^")/ブログでの告知は初めてですが、
ひっそりと開催しておりました(*^m^*)

アロマやハーブを使うと日常生活で使用するさまざまなものが作れるのですが、
今回は親子で作って楽しめる♪&この季節の必需品をテーマに

*虫除けスプレー作り
*日焼け止めクリーム作り
*バジルペースト作り
*万能クリーム作り
*シュワシュワ発泡入浴材作り

この5つの教室を開催しようと思います♪
1つの教室につき、親子1組3000円より。
お子様が二人以上いらっしゃってそれぞれのお子さんが作りたいという場合、
一人につき+500円とさせていただきます。

ご希望の方は石けん教室同様、右下のほうにありますメールフォームより
ご連絡くださいね。
開催日はご相談に応じますので、ご連絡の際ご希望のお日にちと
ご希望の教室をお知らせください。

なお、お子様だけでのご参加はできません。
またいっぺんに5つを作るのではなく、
1回参加につき1つの製作になりますので予めご了承くださいませ。


あっ、夏休みなので親子教室となっていますが、
もちろんお子さんのいらっしゃらない方の教室も通常通り受けています。
ご希望の方は遠慮なさらずにお問い合わせくださいね。

夏休み後半は予約が集中するのでは?と思っています。
参加ご希望の方はお早めにご連絡ください。
皆さんお会いできるのを楽しみにしています♪

Comments

No title

かなり、心惹かれる~~~O(≧▽≦)O
日焼け止めと虫除けスプレーは、同じ日に作れるのかな?←無謀かな?(笑)

 

midoriちゃんへ

(o^-^o) ウフッ、心惹かれちゃった?
日焼け止め虫除けスプレーね。。。作れないことはないよ~。
ちょっと時間かかるけど大丈夫かな??

No title

親子教室いいですね~♪
私も心惹かれちゃいましたよ♪

misakiも大丈夫?
大丈夫そうなら検討してみようかな~

kiyo*kiyoさんへ

夏休みは長いからお母さん達は大変だもんね。
小さいお子さんでも親子で参加できるイベントは要チェックでしょう♪

misakiちゃん大丈夫よ(^▽^)/
その時はRinもお休みさせるから一緒にワイワイ作りましょう♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

