

目からうろのこのエフルラージュ 3

イベントも終わり土曜日は午前中からお昼過ぎまで
子供の習い事や病院へ付き合っていましたが、さすがに午後は
ものすごい睡魔に襲われて、ゴロゴロ。。。
日曜日もまだ少し体が重かったのですが、
お泊りのお客様がいらっしゃる予定だったので、
朝からひたすらお片づけ(;^_^A アセアセ・・・
一日かかってもまだまだ片付かない我家ってどんだけ散らかってんの??
という感じですが、イベント後はいつも家の中すごいことになってしまって
いるんですよね。。そんな中にお客様をお迎えしようとした私が
馬鹿なのですが、これまで九州では福岡でしか開催されなかった
オザティさんのエフルラージュ講座を
鹿児島で開催していただくことになっていたんです。(ёё。)(。ёё)。ウフウフ♪

前回の講座の時に何人集めたら鹿児島での開催ができますか?
とお伺いしたところ、4名かな~というお返事。
4名ぐらいならすぐ集まるかな。。。と思ったのですが、
力不足で3名しか集まりませんでした。
でもオザティさんのご好意でお越しいただけることになり、
この日を楽しみにしておりました~(o^-^o) ウフッ

人数集まらなかった分、少しでも経費を少なくするため、
2日間の講座とも我家のリビング兼サロンを会場にし、オザティさんの宿泊も
我家にお泊りしていただくことになっていたという訳ですが、
おかげでオザティさんからいろいろなお話をお伺いすることが出来、
改めて自分のやりたいことやって行きたいことが明確になったり、
やらなくちゃならないこと、足りないところなど刺激をいっぱいいっぱい
うけることが出来ました。課題山積みではありますが、
一つでも多く自分の中へ落としこめるよう頑張ろうと意気込んでいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もちろんお話だけでなく今回のトリートメント講座のほうも、
すっごくお勉強になりましたよ~~~。
受講を重ねていくごとにステップアップしていく内容。
私の今回の新しい内容は見立てとフェイシャル♪
見立てでは、体のゆがみやずれを確認し、どうしてここが凝っているのか?
など主訴と原因を考察。どんなトリートメントを施していくのが
一番いいのかトリートメントの組み立てを行わなくてはならないのですが、
これがめちゃくちゃ難しい>▽<;; アセアセ
何が難しいってなぜここがこちらにずれるとここがおかしくなるのか、
その主訴と原因の関係を見極めるのが難しい。。。
もっともっと解剖学についてしっかり勉強しなくちゃですp(*^-^*)q がんばっ♪
でもでも、フェイシャルはと~っても楽しかったですよ♪
モデルさんのフェイスラインや表情が見る見る変わっていくの☆^∇゜) ニパッ!!
考えてみれば、前回、前々回とオザティさんに習い、
あの驚くような体の変化のことを考えると当然といえば当然なんですけどね~。
トリートメントする側でなくうける側になりたいわ~と思っちゃいました(⌒∇⌒)

次回は9月の3連休前後はどうかな~という話がでています。
人数が集まれば鹿児島での開催もあるかもしれませんので、
セラピストの皆さん(ってこのブログ読んでるセラピストがいるのか疑問ですが。。。)ご予定を空けておいてくださいね(^人^)オ・ネ・ガ・イ


話し変わって、来月の南風人館での石けん教室
7月2日10時~ 作る石けんはクレイを使った石けんです。
クレイパックにも使われるクレイを数種類もって行き、
お好きなクレイでオリジナルの石けんを作っていただこうと思っています。
まだ余裕があるようですので、ご希望の方は

南風人館 電話 0995-42-1148 までご連絡くださいませ。

よろしくお願いします♪

Comments

No title

こんばんは♪
michiko**さん、すごい勉強してるんですね!
今度ゆっくりいろんな話聞かせてくださいね♪

 

kiyo*kiyoさん、コメントありがとう♪
勉強というより自分の好きなことをしている感じで、
家族にとってはいい迷惑かも(;^_^A アセアセ・・・
でも、自分の体のことがいろいろわかってくると面白いですよ。
またゆっくりお話しましょうね。

No title

michikoさん、こんにちはっ!

この度は本当にお世話になりましてありがとうございました。

美味しいごはんと素敵な環境をご提供していただいて感謝、感謝です。
このレッスンもmichikoさんがいらっしゃらなかったら、実現できなかったですからね~♪

鹿児島の環境を見せていただいて良かったと思っています!
michikoさんのやりたい目標をぜひ達成してください。
そのための要素は揃っていますよー。
鹿児島ならではの強み、michikoさんならではの強みを活かしてくださいませ。

また9月にお会いできるとイイですね!!
メールでご連絡しますね~♪

 

オザティさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、何もないこんな辺鄙なところまでお越しいただき、
本当にありがとうございました。

なかなか家が片付かず、お庭も草だらけ>▽<;; アセアセ
こんな状態で本当にいいのかしら。。。と思いつつも
お迎えしてしまってほんとすみませんでした。
子供達がうるさく気が休まらなかったんじゃないですか?
落ち着きのない家族でご迷惑をおかけしました。

オザティさんのように走り続けることは苦手な私ですが、
少し本腰を入れて頑張らなければならないところにきているようです。
徐々にギアをチェンジしながら前へ前へと進めるよう頑張りますので
またいろいろお話伺わせてくださいね。

9月、楽しみにしています♪
このたびは、ほんとうに゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。

おはようございます

昨日みた夢にみちこさんが登場してくれました!!念願の石鹸作りを教えていただいてる夢でお話しも出来、夢だったのは残念ですが・・嬉しい夢でした。

みちこさん、↑スゴイですね・・・オザティさんとのお勉強、勉強のために飛びまわってる。すごい!!としか言葉が見つかりません。でも、あの気持ちの良い優しい石鹸が作れるのが納得でした。酪農のお仕事は朝から夜まで大変なお仕事ですよね。それにもかかわらず、家の事・子供の事・石鹸のお仕事・夢への勉強・・・・もぉ尊敬します。どんどん知っていくみちこさんが本当に素敵なかたで、いろいろな意味で尊敬します。

7/2の石鹸教室は参加したくてしょうがないのですが・・・仕事で(涙)
石鹸教室、土日などは子どもさんがお休みだから難しいですか?また7/2以降予定があれば教えていただきたいです。平日のほうがよければ、お休みをもらって是非参加したいです。長々とすみませんでした。
今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

あずささんへ

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ あずささん、昨夜は私なんかの夢を見てくださったんですか??
夢にまで見てくださったなんて光栄です♪゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます♪
なんか変なことしたりしてませんでした?(*^m^*)

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪私は全然すごくなんかないですよ~。
あずささんが考えていらっしゃるようには酪農のお仕事は
本格的には手伝っていないんですm(_ _"m)スイマセーン
うちは自宅と牧場が離れているので子育てとの両立が難しく、
今は経理のお仕事と、人出が足りないときに借り出されるくらいです。
なので時間はいっぱいあるはず。。。あるはずなのですが、
動けていない自分。。。
まだまだやらなくちゃいけないことも、もっともっと勉強をしなくちゃならないことも
い~っぱいい~~~~~っぱいあって、
日々努力不足だな。。。と自分を情けなく思っている次第です。
なので尊敬だなんてとんでもないです(>▽<;; アセアセ

お教室の件ですが、今のところ土日に関しては
お察しのとおり子供のことなどもありましてお受けをしていないのが実情です。
(*_ _)人ゴメンナサイ
今のところ南風人館での教室のほうは7月以降の日程は出ておりませんが、
自宅でのお教室のほうは随時受付をしておりますので、
ご都合のよい日がございましたらお問い合わせいただければと思います。

お会いできる日を楽しみにしておりますね♪

PS. 先日タイトルなしの怪しげなメールをお送りしてしまいました。
    メールエラーが何度かでて送信を繰り返しているうちに
    タイトルを書くのを忘れてしまいまして。。。
    ビックリされたでしょう?申し訳ありませんでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

