スポンサーサイト


花・はな・ハナ?

DSC02336.jpg

昨年我家のガーデンに仲間入りしたイレーヌワッツ♪
今年もちゃんとお花を咲かせてくれています(*^^*)
こちらは2番目に咲いたイレーヌワッツの花。
1番目に咲いた花は昨年と同じくらいの大きさの花でしたが、
この2番目からは一回り小さなお花のとうな気がします・・・・
なんでなんでしょう?手入れが悪かった?
肥料が足りないのかな?剪定?来年はちゃんと大きな花が次々咲いてくれるといいな~。

ライラック

今年はライラックの花も咲いてくれました。

ローズゼラニウム

ローズゼラニウムは他のハーブが埋もれてしまうぐらいわんさとほこり、
バラに似たいい香りとかわいらしいピンクのお花で癒してくれます♪

ラベンダー

梅雨入りしてしまいましたが、ラベンダーも少しずつ色づきはじめました。

アップルローズ


一昨年の秋に植えたアップルローズ。
昨年の春は植えたばかりでお花が咲かなかったのですが、
今年は淡いピンク色の一重のかわいらしい花を数輪つけていました。
あっという間に花が終わって、しばらくするとこんな
トゲとげいっぱいの実が膨らんできました(*'▽'*)♪
そう、このバラはローズヒップをとる品種なんです。
今年は我家の庭で採取したローズヒップを使って
ローズヒップティーがのめるかしら(*^m^*) ムフッ
きっと1杯分もないかもしれませんが、と~っても楽しみです♪

石けんのバラ

花は花でもこちらは石けんの花♪
飾り用に作った石けんが残ったので遊んでみましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

