

オーダー石けん♪

ブログ1周年記念で募集したカウプレのオーダー石けん♪
ついに、、、というかやっと?出来上がりました(*^^*)
といってもあと2週間ほど熟成期間が必要ですが。。。。
とりあえず、作りました♪ということでお披露目です。

キューブソープ♪


そう、先日ちょっことだけ写真をアップしていたあれ。
石けんだったんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

<レシピ>
オリーブオイル(ローズ抽出)、スィートアーモンドオイル、ローズヒップオイル、
ひまし油、オーガニックパーム油、ココナッツオイル、ココアバター、竹炭パウダー
ローズエキス、ローズヒップパウダー、サンダルウッドパウダー、ローズクレイ
苛性ソーダ、精製水、ココアパウダー、ローズフレグランスオイル、
精油(ローズゼラニウム、ローズウッド、パルマローザ、ラベンダー、イランイラン)

(オーダー内容)
* ルービックキューブのような正方形の石けん
* バラ尽くしのオイルや香り
* 色合いは白~赤ワインのようなグラデーション
* しっとり固めの石けん

イメージ通りの石けんに仕上がっているかな?((o(б_б;)o))ドキドキ
GW明けにはお届けできる予定です♪

Comments

No title

スゴイ、スゴォ~イ!!シブくてカッコイイ!!(≧∇≦)
もう想像以上な出来栄えの石けんを作ってくれてどうもありがとぉ~。
こんな石けんが欲しいなって思ったけど、本当に作れるなんて・・・
さすがmichikoさんですね。感激です。
早くおうちに来ないかな~。
とっても楽しみにしてマ~ス。

No title

今ね~ 口が半開きになってるの(笑)
michikoちゃんの石鹸、本当に、すごすぎ!!
それに、ルービックキューブのような正方形の石けんの発想された方も、すごい!!
今日は、もう、すごいの言葉の他に見つからないよ~O(≧▽≦)O

No title

なんか おいしそぉ~~~~ (*・´艸`・)。oO 
食べちゃいけんね!!
レシピはレシピでも 食べれんレシピじゃもんね♪
でも おいしそぉ~~~

いっぱい いっぱい色々はいてるのですね。
完全オリジナル・・「手間ひま」かかってますねっφ[ゝc_,・*]vvv

No title

お久しぶりです。オーダー石鹸、ついに完成したのですね。
すご~く、カワイイ(*´艸`)♪ コレって、スゴク手間ひま
かかっていますよね。オーダー通り作れちゃうなんてスゴイ!
かなり興奮ぎみの、あかずきんです(笑)
越してからmichikoさんの石鹸を、早速使ってみました。
乾燥肌の息子も、痒がらなくなりました♪
家族で愛用中で~す(´∀`*)


No title

石鹸とっても素敵です。
でもこれってかなり難しいのでは?
ホント使うのがもったいないくらいの石鹸ですね。

GW明け、家庭訪問が終わった頃にまた石鹸
作り教えてもらえませんか?
よろしくお願いします♪

No title

すご~いi-199
コレが石鹸なんてi-183
手が込んでいて、どうやったらこんなになるのか想像もつきません。
michikoさん凄過ぎi-221

No title

おはようございます~

michikoさん… ス・スゴ過ぎる!!!(≧∀≦)
もうね、ビックリですわぁ~
どうやったらこんな作品が出来ちゃうのか!?
考えても、ちっとも分かりませんから^^;
これは絶対に使えな~い!

どんなオーダーでもやってのけちゃうmichikoさん、尊敬!
ヒャ~、ホントにスゴイ^^

ひゃーーーーー!

なんですかコレ!!!びっくりしました~
すっごいですね~コレが石鹸だなんて。。。
しかもオーダーの内容にぴったし!
素晴しいです♪

No title

カウプレの石鹸、こんなすごい作品になったとは。
当選した方の発想も、それを作れてしまうmichikoさんも
本当にすごいです。
きれいな色合い、きっといい香りがするんでしょうね。
一度実物を見てみたいです。

 

makaさんへ

オーダー、これで大丈夫でした??
メールでのやり取りだったし、イメージが違っていたらどうしよう。。
と((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪でした。
喜んでもらえてよかった~(´▽`) ホッ
お届けまでもうしばらくお待ちくださいね。

 

midoriちゃんへ

(゚∇^*)ウフフ♪お口半開きになっちゃった?
ルービックキューブのような石けんってすごい発想だよね~。
私も聞いたときはビックリしちゃった。
でも自分の発想にはないものを作るって面白いね~。
ワンパターンになりがちだから、いい刺激になりました♪
オーダー石けん、はまっちゃうかも(*^m^)o==3

 

風さんへ

おいしそうですか?どうぞ召し上がれ~。
ってねぇ~。材料はほとんど食べれるものばかりだたからって
言っても石けんは石けんですよね~。
材料の漬け込みから、仕込み、型だし、カット、整形と、
3週間ほどかかりましたよ(*^^*)

 

あかずきんさんへ

お久しぶりです♪お引越し(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
少し落ち着かれたようで良かったです。
石けんもご使用いただいているですね。
息子さん、痒がらなくなったなんて嬉しいです♪
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

 

AYANOさんへ

(・・*))((*・・)うーん。。。難しいというか、手間がかかるかな。。
ずれないようにするのに神経使いました。
しばらくは飾って楽しむ♪とのことだったので、
香り付けも今回は2%の高濃度です。

5月は通常通りお教室受け付けているので
ご予約いただけばいつでも大丈夫です♪
お会いできるのを楽しみにしていますね。

 

scholasticaさんへ

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます♪
手が込んではいますが、特に技術は必要ないので
石けん作れる人なら大体作れると思いますよ。
scholasticaさんの羊毛フェルトこそ、と~っても素敵です♪

 

yuraさんへ

(≧◇≦)エーーー!石けんは使って何ぼのものですから
絶対使えないなんて。。。
これは作り方を知ればなんてことはない作り方なんです。
どんなオーダーでもなんてとんでもない(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
今回はたまたま作れるものだっただけですよ♪

 

mipoさんへ

<(_ _*)> ありがとうございます♪
オーダー内容のイメージをうまくくみとれているか心配でしたが、
なんとか出来上がり良かったです。

 

decohanaさんへ

体調いかがですか?
あたらしい命(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*ございます♪
楽しみですね。

香りはとてもいい香りです。
強めにつけたつもりでしたが、意外とほんのりかな~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

