スポンサーサイト


オーラ診断♪

KENとRinの通っている七田チャイルドアカデミーの親御さん向けセミナーで
「香りとオーラの自分アップセミナー」というのがあったので参加してきました。
講師は七田チャイルドアカデミー本社の感動生活倶楽部の山岡さんです。

全国各地で行われている人気のセミナーというだけあって、
鹿児島の講座もあっという間に定員に達し、参加できただけでも
ラッキーでしたが、私のとても興味を持っている香りとチャクラ、
それにオーラという内容に、とても楽しくあっという間の有意義な時間♪
改めて香りの働きの力の奥深さに感動した一日でした。

気になる私のオーラの色は緑~青のようなヒーリングの色。
愛情や思いやりが深く、自己表現や芸術的才能、説得力があり、
物を作る仕事や人に教える先生の役割があっているオーラとのことでした。
そして、チャクラの状態は4番5番が活性化していて、続いて2番、6番。
1番や7番が活性化していないという診断。

このチャクラの活性化の状態って、私の今の状況にもの
すごくぴったり当てはまっていて本当にビックリ。
7つのチャクラはその人のエネルギー状態や性格、思考パターンや
行動パターンなどによって、強いところ、弱いところがバラバラになっている
というのは本当なんですね~。実体験して改めて納得。

今回は、この測定&診断だけにとどまらず自分アップということで、
香りを使って潜在能力を引き出す講座です。
そこで、フットテクノのサーキュエッセンスのNO8とNO7の香りでワークを行い、
再度診断してもらったところ、2,4,5,6番が均等に活性化、
1,3,7番が少し活性化した感じになりました。

香りを嗅ぐだけでオーラが一段階ぐらい上位の色になり、
それぞれのチャクラがバランスをとるように大きさと形をそろえようとします。

面白い&不思議♪

どの香りを使用すれば、そのそれぞれの長所を伸ばすことができるのか、
逆にどの香りで短所を補完できるのかのアドバイスや、
子ども達への活用のことも含め色々なアドバイスをいただいてきたので、
今後の生活に役立てていきたいな~と思っています。

ちなみにサーキュエッセンスについてはこちらのページ
開発者への直撃レポートが出ていました。
もともとスポーツ用品の会社ということもあり、スポーツ界においては、
実際にイチロー選手やマラソンの有森さん、高橋尚子さん、
スピードスケートの清水さんやジュビロの選手の方々も使用されていて
その効果が注目され高い評価を得ているそうです。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

