スポンサーサイト


先生ありがとう♪

先生゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚弁当


昨日は、Rinの年少さん最後のお弁当の日でした。
最後ということで、Rinと先生のツーショット弁当。題して
「先生ありがとう♪弁当」です。

ここのところの暖かな。。を通り越して暑いくらいの陽気のおかげで、
お庭のアスパラガスが、ぐんぐん成長♪
さっそく、初収穫のアスパラガスをハムで巻いていれてみました。
苺の花も咲き始めたので、新学期のお弁当にはいれられるかな(゚∇^*)ウフフ♪


昨日は、バタバタとお弁当作りを終えた後、いそいそとお出かけ♪
petit pepin*さんのパン作り教室に行ってきました(*^^*)

メロンパン

メロンパンに目のないRinが早速1個食べてしまったので、
3個しか写っていませんが、
お持ち帰り用のメロンパン&チョコチップメロンパンです♪

はじめてメロンパンを作りましたが、メロンパン苦手な私でも是非作ります♪
というほどおいしいメロンパンでしたε=ε=ヽ*^∇^)ノ
何が違うって、上にのっているクッキー生地♪
市販のものと違って、分厚いクッキー生地で、
カリッ!フワッ♪の食べ心地なんです。特に焼きたて!最高でした♪

イチゴ大福♪

パン作りの後は試食タイム♪
今月のお楽しみのいちご大福とともにいただきました♪

むか~し、もう5~6年前?
母に簡単だから~とイチゴ大福の作り方を教えてもらったことがあるのですが、
その時は作るのとても大変に思えて、その後一度も作ったことがなかったのです。
でも先生が作るとと~っても簡単そうで、しかもと~ってもおいしかった♪
工程は同じなのに、何が違うんだろう??
やっぱり先生ってすごいのね~。

スポンサーサイト

Comments

No title

こんにちは~!
お久しぶりになりすぎてしまっていますがお元気ですか?
Rinちゃん、最年少さん卒業おめでとうございます☆
先生とRinちゃんのツーショットのかわいいお弁当
私が食べたくなってしまいました^w^
メロンパンもとてもおいしそう~!
私もパンを作る事が出来るようになればなあ・・・炊飯器で作れるだろうか。

michikoさんのブログの中にハゴロモジャスミンを発見!
実は私もこの前購入したばかりなんですが、ハゴロモジャスミンってお茶にして
飲めるとか飲めないとか。
飲めますでしょうか?
これからの季節またハーブが咲いてきて賑やかになりそうですね。
今年は前にmichikoさんがお勧めしていたお花屋さんでハーブを購入できれば
と思ってます^^

No title

娘さんのお弁当とってもかわいらしいですね。
ほっぺの赤いところなんか最高です♪
先生も喜んだことでしょうね~。

メロンパン、とってもおいしそう。
私も最近チャレンジしてみたのですが、
表面のクッキー生地が発酵中に破れて
これでいいのか!?という感じになっちゃいました(笑)


No title

とっても可愛いお弁当ですね。きっと、先生も
喜んだでしょうね(*´艸`)
petitpepinさんのパン教室、私も気になって
いたんです♪こんな素敵なランチも頂ける
なんて羨ましいです。うぅ~・・・ますます、
引っ越すのイヤになりました(゚ーÅ)

No title

こんばんは。
michikoさん、何て素敵な手作りの日々^^
焼き立てのメロンパン、きっと最高のおいしさでしょうね!
サクッとフワッ…
あー、想像したらたまりませんッ(≧∀≦)

↓の石鹸、どれも美し過ぎますよ~!
そのアイディアとセンス、ため息が出るばかりです。
ホンッとに素敵!

お弁当も可愛い~*
ウチの娘が見たら、飛び上がって喜びそうです。
作って!って言われても困るので、見せられませーん^^;

No title

michiko**さんのお弁当、いつもかわいくて感心しています♪ 娘さん、4月から年長さんですね~またこの一年ですごく成長していくんでしょうね♪

パン教室~私も4月から通おうと思ってるところです。ただ、3番目つき~なので・・・かなり不安。。。。

No title

こんにちは~♪
お弁当、おつかれさまでした(^^)

お庭に、アスパラガスもあるのね~
我が家は、スティックブロッコリーと、まだだけど、いちごとジャガイモを植えてるの♪
その他の野菜は、ほぼ収穫してしまったよ。
お庭で収穫する野菜って、スーパーのものと違って、美味しさが倍増だよね~

それにしても、メロンパン、美味しそう♪
子供さんたち、お母さんの手作りが食べれて、幸せだね☆
私も、てづくり、がんばろっと!
いつも、良い刺激を与えてくれるmichiko**ちゃんのブログ♪♪
また、遊びにきま~~す(^-^)

petit pepin*教室

先日はパン教室へお越し頂きありがとうございました~!!
michiko**さんのパン捏ね「さすが!!」お上手でしたv-238
お家でもぜひメロンパン焼いてみてくださいねv-45

お弁当もと~ってもかわいいーー♪♪食べるのがもったいないなぁ・・・
でもお子さんがお弁当を開けた瞬間の「満面の笑み」が想像できちゃいます!!私もがんばろう・・・・(小さな声)

 

savoirさんへ

お久しぶりです♪ご無沙汰しておりますが、元気にしています。
メロンパンは先生のおかげでおいしく出来上がりました(*^^*)
炊飯器でパン?考えたこともありませんでした。出来るといいですね。

ハゴロモジャスミンを購入されたんですね。
お花が咲くのがと~っても楽しみですね。
私はお茶にして飲んだことはありませんが、毒性もないようですし、
飲むって方もいらっしゃるようです。
ただ、一般に販売されているジャスミンティーとはまた違うジャスミンなので
味はどうなんでしょう?ちょっと違うかもしれませんね。

 

AYANOさんへ

ありがとうございます♪
自分でも思いのほかかわいく出来て嬉しかったです。
先生見てくれたかな。。。

AYANOさんのメロンパンもと~ってもおいしそうでしたよ♪
表面のクッキーが破れてたなんて全然わかりませんでした。
食べたら同じだからOkです(゚∇^*)♪

 

あかずきんさんへ

petitpepinさんのパン教室、気になってたんですね。
と~っても良かったですよ~。
お引越しやめちゃいます?
って訳にはいかないか。。。ほんと寂しいです(_ _。)・・・シュン

 

yuraさんへ

いえいえ、そんなにほめないでくださいよ。。(*゚.゚)ゞポリポリ
yuraさんの素敵なお菓子の数々に比べたら、
私の手作りなんて足元にも及びません(;^_^A アセアセ・・・

ボストンでの生活もすっかり板についたようで、
異国の生活風景を毎回楽しみにブログを拝見させていただいています。
あ~うらやましい♪海外生活私の夢だったんですよ~。
今となってはかなわぬ夢。。。
yuraさんのブログで気分だけでも味あわせていただきます(*⌒∇⌒*)♪

 

なっきさんへ

(゚∇^*)ウフフ♪うちの子体が大きくよく年長さんに間違われるのですが、
まだ年少さんだったんです(;^_^A アセアセ・・・
来年は年中さん♪どんな成長を見せてくれるか楽しみです♪

パン教室、通われるんですね~。って、なっきさん、教室行かなくても
パン作り上手じゃないですか~。
3番目君はきっと大丈夫ですよ。
一緒にいった私の友人も3歳の子連れて行きましたが、
おもちゃやDVDでおりこうに遊んでいました。
楽しみですね(*^^*)

 

midoriさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウンお庭にアスパラガス植えてるの。
一度植えたら10年ぐらい収穫できるらしいからと~っても重宝しますよ。
スティックブロッコリーや苺、うちもあるぅ~♪
ジャガイモもう植えたんだね。霜がどうかな~って思ってたんだけど、
毎年人より遅れがちだから、私も植えちゃおっかな~。
これからは夏野菜へ移行♪楽しみだね(*⌒∇⌒*)♪

midoriちゃん、今でも充分頑張ってるよ~。
手作りだけでなく、役員や子育てもとても丁寧にこなしていて
いつもすごいな~ってブログ拝見させてもらってます。
これ以上、あんまり頑張りすぎないでd(^-^)ネ!
疲れたときは、うちに遊びにおいでよ(*^-゚)v♪

 

AIさんへ

こちらこそ、先日はどうもありがとうございました♪
そんなほめられちゃったら調子にのっちゃいますからやめてください~(;^_^A アセアセ・・・
家で手捏ねしたの数回なんですからお恥ずかしいです>▽<;; アセアセ

ところで、のど大丈夫ですか?しゃべりまくってしまってすみませんでした。
でも、人見知りの激しい私が初対面(あっ、実際には違いましたが)で
あんなにリラックしていっぱいおしゃべりするの珍しいんですよ。
AIさんのお人柄のおかげです♪
ほんとうに楽しい時間をありがとうございました(^人^)感謝♪

No title

michikoちゃん、お久しぶり~。
わぁ^かわいいお弁当。
食べるのがかわいそうなくらいだね。

パン教室もがんばってるのね。
メロンパン、皮作りが面倒で、私は市販の冷凍生地を使ってるよ。
そのまま解凍、発酵、焼くだけなの。

それから、あんなストールにご応募ありがとね。
夕べ慌てて抽選して、結果は日記の通りです。

No title

はじめまして♪エディタより・・すてきなブログだなぁ~って
時々 拝見させていただいてます^^*v
酪農家でアロマセラピスト・・これまた興味深々。
アロマの知識は 薄っぺらいので 来週より
お友達のアロマコーディナーターさんに 精油などについて
何回かにわたり 学ぶ予定です♪

No title

ごめんなさい 途中で投稿しちゃいました^^;

なんだか とても素敵なこと色々されてるので
これからも楽しみに 覗かせていただきますねぇ~
ちなみに わたしも 中学生の子に お弁当毎日作ってます♪

 

でこちゃんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい(*_ _)人
ストールの抽選、はずれちゃったのね。。。残念(* ハ)エーン
これからの季節に良さそうで、すっごくかわいいストールだったよ♪

メロンパンって冷凍生地が市販されてるの?
知らなかった~いろいろ便利なものがあるんですね~。
すごいな~。

 

風さんへ

はじめまして(*⌒∇⌒*)♪ コメントありがとうございます♪
アロマに興味をお持ちとのこと、大変うれしく思います。
とても奥の深い世界なので私もまだまだ勉強の日々。
いろいろ情報交換してくださいね。

風さんのお弁当、すごいです♪
当たり前ですが、中学生と幼稚園児では量が全然ちがうんですね~。
あんな立派なお弁当、私には無理>▽<;; アセアセ
こちらのほうもいろいろお勉強させてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

