スポンサーサイト


ジュゴン?

ピザ


昨日のお昼に焼いたピザです♪
HBに生地を作ってもらってから仕上げました。
最近生地作りをHBにお任せしているのですが、
発酵の状態にいまいち納得いかず、追加発酵させてから成形をする
というパターンが多いです。
これってうちのHBの特徴なのかな?それとも季節的に発酵しにくい時期だから?
HBと仲良くなるにはもう少し時間がかかりそうです(*^^*)

先週の金曜日は、KEN、Rin揃ってお別れ遠足でお弁当でした。
旦那に「仕事行く前に朝起こしてね!」といっていたにもかかわらず、
忘れてた~~~ということで、朝寝坊。。。。。
ドタバタ、ブツブツ文句をいいながら、KENのリクエストで
ポケモンのジュゴンとかいうキャラクターのお弁当を作りました。

ジュゴン


う~ん。。。なんだかお化けのようになりました(;^_^A アセアセ・・・
時間がなくてこれ以上、手をくわえられなくて。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お弁当に入っているサニーレタスとブロッコリーはお庭からとってきました♪
先日まで、霜で真白に凍っているレタスをとってきてお弁当に入れていましたが、
やっと、凍っていないレタスを収穫できるように d(^-^) !
今日はとても温かかったし、すっかり春らしくなりましたね♪
沈丁花の香りが漂っていてウキウキします(*⌒∇⌒*)♪
スポンサーサイト

Comments

おいしそ~♪

ピザもお弁当も美味しそうです!!!あーこの時間にお腹が空いてきました・・・
michikoさんとこのレタスさんは霜が降っても大丈夫なんですか???
うちは全滅しましたぁ~ブロッコリーは全開でいい感じです!
沈丁花もいい香りですよねー。吸い寄せられます^^

No title

michikoさん、こんばんは~~何だかお久しぶりです☆
ピザ。。と~~っても美味しそう♪♪
私もたみっちさん宅のパン&ランチ会以降パンに熱中してます♪♪
HBっておりこうちゃんですよね~~☆

レタスにブロッコリー。。
私も菜園好きなので(いつも失敗ばかりですが。。)いいですよね☆
採れたて野菜♪

No title

私もHBにお任せです。でも、同じように作るのに
上手く膨らむ時と、そうでない時とあります。
なかなかHBと仲良くなれませ~ん(´Д`)
お弁当、可愛いですね。ウチの子が見て「コレ
作って~」と、せがまれました(笑)
先日、またまたmichikoさんの石鹸を頂きました♪
勿体無くて、まだ使っていません(*´艸`)
引っ越し先で使わせて頂きますね。
と~っても楽しみです☆

 

mipoさんへ

うちのレタス、霜が降っても大丈夫でしたよ♪
mipoさんのところはだめになっちゃったんですね。。
こちらのほうが少し温かいのかしら?
ブロッコリーはもう花が咲きそうです(;^_^A アセアセ・・・

 

ともともさんへ

すっかりご無沙汰になってしまって、すみません!
昨日、やっとプレゼント決まって、連絡しようと思っていたところなんですよ。
かなりお待たせしちゃってごめんなさい(*_ _)人ね。

ともともさんもパン作り、発熱中なんですね~。
HBちゃんと仲良くなるの、なかなか難しいです(;^_^A アセアセ・・・

ともともさんも菜園好きとは~お仲間がいて嬉しいです♪
とれたて野菜、子供も大好きです♪

 

あかずきんさんへ

あかずきんさんもHBですか?
そうなんです、同じように作っているのに違うんですよね。。。
なんでなんでしょうね~。

あかずきんさんなら、こんなお弁当ちょちょいのちょいでしょう♪
中途半端なお弁当でお恥ずかしいです>▽<;; アセアセ

(*'▽'*)わぁ♪私の石けんが、あかずきんさんのところへ?
勿体無いだなんてとんでもない。
石けんなんて使って何ぼのもんですから
ぜひぜひどんどん使ってやってくださいませ~。

せっかくお知り合いになれたのにお引越し寂しいです。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

