

石けん教室

今日は年長さんがお別れ遠足のため、Rinの幼稚園がお休みでした。
久しぶりにRinと二人きり♪
クッキー作りにはまっているRinとたくさんのクッキーを作りながら、
楽しくおしゃべり(*^^*)
ダイエット中なのに、クッキー食べすぎちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

やりたいことはてんこ盛りなのですが、今週は毎日予定が詰まっていて
一日中出たり入ったり、どたばたどたばたしています。
明日ははじめてお会いする方お二人の石けん教室&KENのPTA。
忙しい時って、どうしてこんなにやりたいことややらなきゃいけないことが
次々と出てくるんでしょうね~。不思議です。
アイディアもどんどん沸いてきます。
なので実は忙しいの大好きだったりして(='m') ウププ

と、それはさておき、
毎月定期的に行うつもりですと言っていた南人風館の石けん教室は、
今月は都合によりお休みさせていただきます。
来月から、春野草の石けん、Flower Soap、新茶の石けん、クレイソープ
の順に月一ペースで行っていければと思っているのですが、
ただ今日程調整中です。
決まり次第また、お知らせさせていただきますね。

自宅での石けん教室は随時受け付けています。
今週は2件ご予約いただき、1件は無事終了。
いつも新しい出会いや、楽しいひと時を過ごさせていただいたり、
勉強させていただくことなど、ご参加くださった方々にはとても感謝しています。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
春休み期間中~新学期しばらくは、子供の都合でお休みになりますので、
ご了承くださいませ。

幼稚園の手作りサークルで行った石けん教室のTさんとAさんの石けんです。

手作り石けん

素敵なラッピングをしていただき、感激。
マーブルもきれいに出ていて良かった~。

そして、この間教室にお越しいただいたAYANOさんからは
ありがとう♪

こんな素敵なラッピングでおいしいお菓子をいただきました。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

そして、AYANOさんを連れて来てくれたなっきさんから
ありがと♪

以前お越しいただいた時に、こんなかわいいヘアアクセと
ポケットティッシュカバーをいただいていました。
紹介遅くなってしまってごめんなさい(*_ _)人
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

教室の生徒さんからいただいたものは、ちゃんと写真をとって
大切に使わせていただいているのですが、
ブログで紹介すると、次におこしいただく方々の負担になる。
と思って、これまで、教室とは別の記事で紹介させていただいていました。
お土産いただくほどたいしたおもてなしもしていませんし、
お教えする内容についてはちゃんと御代をいただいていますから、
それがお互いの負担になることはしたくなくて。。。

ですから、今回は都合により一緒に紹介させていただきましたが、
これからいらっしゃる方々、絶対にこのことを気になさらないでくださいね。
それは私の本意ではありません!
そんなこと気にして教室に行くのどうしよう?と思わないでください。
たくさんの方に手作り石けんの良さを知っていただき、
植物の力や、自然環境のことも含めいろいろなことを考えながら
石けんを作れる人や、使う人が少しでも多くなってくれればいいな~。
という思いでやっている教室です。
そのようなことを気にして二の足を踏まず、さらっといらして
石けん作りを楽しんでくださいね。
そのほうが私も気が楽ですから(*⌒∇⌒*)♪
よろしくお願いします♪


Comments

No title

わぁ~私のが載ってる~(テレテレ・・・) 石けん、春に向けて作るのにいい季節になりますね♪私も新しいの作りたいです♪

 

鍵コメさんへ

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
ちゃん付けでも大丈夫ですよん♪ぜひぜひ(*^^*)

気持ちわかってくれて、と~っても嬉しいです♪
「トークでお花」はすっごく嬉しいよ♪
いつもいつもお気遣い<(_ _*)> ありがとうね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

 

なっきさんへ

紹介がすっごく遅くなってしまってごめんね~(≧≦)
とても素敵なプレゼント、どうも゚・:。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・゚
大切に使わせてもらっています。

春は石けん作りにはとってもいい季節よ~。
ぜひぜひ、たくさんの新作石けん作ってくださいね。

No title

紹介して頂き…嬉し恥ずかしありがとうです。

石鹸変わらずいい香りで~たまに手に
とってクンクンしてみたりしてます。
後10日程で使える~と思うとワクワクです♪

 

AYANOさんへ

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪と~っても素敵なプレゼント、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。

石けん、あともう少しですね。
はじめて作った石けんが泡立ったときの感動は
なんともいえないものがありますよ~。楽しみですね(゚∇^*)ウフフ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

