fc2ブログ

グラスアートとコースター?

確定申告の時期ですε= (´∞` ) ハァー。
旦那の分(牧場分)の確定申告は、税理士さんのところへ
一通りの必要書類を提出し、あとは質問攻めにあうのを待つのみ。
こちらはひと段落ついたのですが、自分の分がまだ手付かず。。。。
大学卒業してから毎年行ってきた確定申告。
牧場の経理をするようになってからは、自分の分とあわせ
毎年2つの確定申告をしてきました。しかし、それも今年が最後。
昨年の春私がひとつの仕事を手放したので、今回の確定申告を最後に
私の分の確定申告がなくなります! ( ん?いや多分なくなるはず。。。 )
最後だから頑張らなくちゃとは思うのですが、なかなか重い腰が上がりません。
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!です~。


今日は幼稚園の手作りサークルの日でした。( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ。
とっても楽しみにしていたグラスアートを作りました♪

グラスアート


左から2番目のピンクのバラが私の作品です。

グラスアート先生の作品


こちらは先生が見本で持ってきてくださったものです。
グラスアートとは、ステンドグラスのようなデザインをガラスに施す方法だそうで、
グラスアートフィルムとリード線を使って作っていきました。
簡単そうに見えましたが、力の入れ加減が難しかしく肩がこりましたが、
楽しかったです。
大きな作品が作れるようになるときれいですね~。




それから、ちょっと前に作ったものですが、

黒板スプレーで♪


ミシンコーナーの机を作ったときの端材がいっぱいあったので、
正方形に近いものを選んでこんなものを作ってみました♪

黒板スプレーで黒く塗ったところに、スタンプをペタペタ。
リバーシブルで、レースやドイリーの裏は全部、
英字?のスタンプ(真ん中上のもの)これを押してみました♪
ちょっと厚みがあるけど、コースターや花瓶の下に敷いたりしてもいいかな。。。
と思って。早速2つはお嫁に出しちゃいました(*^^*)


スポンサーサイト



Comments

はじめまして

こんばんは。グラスアートのりえです。Tさんに教えて頂き早速遊びにきました。昨日は、ありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか?
michikoさんも講師として活躍されてると聞き、つたない説明で とても恥ずかしいです(^^; 
手作り石鹸も Tさんより頂いてます。近いうちに使いますね。
石鹸と言えば、たみっちちゃん、、、お知り合いだったんですね。たみっち邸でのパン作り・・すごいと思いました。行かれたんですね♪かなりたみっち邸は気になる存在で 春になったらお邪魔させていただきたいと思っている所です。(実は、たみっち邸でパン作りとグラスアートのコラボ体験会を考えてるんです~)
でこぽんちゃんのお名前もあって、こういうつながりもあるんだな と思いました。
今後ともよろしくお願いします。

No title

こんばんは、michikoさん♪

先日は石鹸作りとっても楽しかったです。
1ヶ月後がとっても楽しみです。
ありがとうございました。

この素敵なコースターは!?私達が頂いたものでは
ありませんか!
英字スタンプの傾き加減と切れ加減がとっても気に入って
カウンターに飾ってあります。

さっそく友達にもチェックされました。
早く石鹸作りたいなぁ…と(笑)

春にピンク色の石鹸作れたらなぁと
思ってます。またその時にはよろしくお願いしますね。

No title

うわぁ!りえちゃんのGA体験会だぁ!

と思ってみてたら、早速りえちゃんのコメントみーつけたっ!
なんだかいろんな素敵な繋がりがあって、面白いね。
(タメ口で書くの、すっかり忘れちゃってて…久々*^_^*)
素敵な薔薇のフレームができてヨカッタね☆
チューリップのフレームも気になってマス。
我が家でGA体験会、いつかできるといいなぁ!と思ってます。
私が体験したいので~☆^^

木製コースターもすごくいい感じ!
グッドアイデア♪
お嫁入り先でも気に入っていただけたみたいで嬉しいね!
先日旦那クンが黒板スプレー買って来てくれたので、私も作ってみたい!



No title

michico**さん、こんばんは♪
コースタ、めちゃめちゃかわいいね~~☆
これって、michiko**さん家に行けば、拝見できるのかしら(^^)
今度、、石鹸教室に参加したときに、なくなっていたら私かも(笑)
ぜひ、作り方を教えてね!

明日は、ひなまつりですね~☆
さっき、雛人形を出しました(笑)
場所がなくって・・・←言い訳になってる~~(笑)

最近、ネットでお見かけしないけど、体調とか崩されてるのかな?
大丈夫かな~
また、コメをとおして、いっぱいお話させてね~(^^)

No title

ごめんなさ~い。
michikoさんなのに、つづりを間違っちゃった。
ホント、ごめんね~

 

りえさんへ

はじめまして。先日はありがとうございました。
と~っても楽しかったです♪
そんな拙いだなんてとんでもない!とてもわかりやすく丁寧に教えていただき、
初めてでも素敵な作品ができて感激でしたよ。

ところでたみっちさんとお知り合いなんですか?
すっごくびっくり~~。世の中って広いようで狭いですね~。
しかもでこちゃんもご存知とは~。
パン作りとグラスアートのコラボ、とても楽しそうです。
実現したときはぜひ誘ってくださいね。きっと素敵な会になりますよ♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

 

AYANOさんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました。
素敵なラッピングのプレゼントとても嬉しかったです♪
お菓子も私は一口もらっただけで、
子供達のお腹へとあっという間に消えちゃいました。
ほんと、おいしかった~。

(≧∇≦)キャー♪コースター飾っていただいたんですか?
ほんと簡単なもので、たいしたものではないのに、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます♪

春にピンクの石けん♪いいですね~。
暖かくなるのが待ち遠しいです♪
また、お会いできるのを楽しみにしていますね。

 

たみちゃんへ

>(タメ口で書くの、すっかり忘れちゃってて…久々*^_^*)
↑思わず笑っちゃった~。実は最近やけに丁寧なコメントだわ。。。と
思っていたのよ~(*^m^*)  やっぱこっちのほうが落ち着くわ~。
なので私もお名前↑チャンつけにさせてもらったわ♪

ところで、りえさんとお知り合いなんってほんとびっくり~。
人ってどこでどうつながっているか、わからないよね~。
りえさんとは家も近くみたいなので、また一緒に会える日があるといいね。

たみちゃんの黒板スプレー作品楽しみにしているね~。
あっ、そうそう、私たみちゃんに相談したいことがあるんだ。
また近々メールするかもです。その時はよろしく♪

 

midoriさんへ

つづりの間違い、わざわざ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
全然気にしないでくださいね♪

コースター、今のところ3個は残っていますよ♪
って、でもわざわざお見せするようなものでは。。。(;^_^A アセアセ・・・
作り方もめちゃくちゃ簡単で、スプレーしてスタンプするだけだよ~。
教えるってほどでもないです>▽<;; アセアセ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お雛様だしたのね♪
やっぱ出すの面倒だよね~。でもギリギリ間に合ってよかったね。

心配かけてごめんね~(*_ _)人
体調は悪くないよ~。ちょっと仕事に追われていました(;´▽`A``
一つのことにしか集中できない不器用なタイプなもので。。。
優しいお心遣いとても嬉しかったです。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)