スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に終了しました。

昨日、南風人館でのバレンタイン手作り石けん教室、無事に終了しました。
ご参加、ありがとうございました。

20080116lesson1-2.jpg


↑お土産石けんとして参加者の方に差し上げた
アポロチョコ風の石けん&手作りのテキスト。

今回は出張石けん教室初のデザイン石けんで、ドキドキでしたが、
無事に茶色と白の2層の石けんを仕込んでいただき、
前もって準備しておいたハートの型抜き石けんを
思い思いにレイアウトしていただくことが出来ました。

20080116lesson1-3.jpg


カップのふちに流し込んだ後が見られますが、
茶色の部分は下になっているので写真には写っていませんね。。
でも、茶色の部分にはちゃんとチョコレートも混ぜ込んでいるんですよ。

エッ(・_・?)石けんにチョコレート??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
チョコレート入り石けんは石けんのレシピ本にも載っていて、
石けん作りの世界では知られている材料。
チョコレートエステなんてものもあるし、意外に優秀な美容素材なんです。

これから1ヶ月間思い(愛)を込めてじっくり熟成。
2/13日に解禁し、バレンタインデー当日にはプレゼントしていただくことが
出来るようになっています。楽しみ(*^^*)



つたない教室でしたが、お忙しい中ご参加いただき本当にありがとうございました。
次回南風人館での石けん教室は1月31日(木)です。
シンプルだけど石けん作りの基本をしっかり学んでいただけるよう
「マルセイユ石けん」を作っていただく講座となっております。
どうぞよろしくお願いします♪♪

お申し込み先 →南風人館 電話 0995-42-1148

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。