

一人でDIY

昨日は、今年初めての自宅での石けん教室でした。
朝からKENが熱を出し、どうなることかと思いましたが、
おとなしく2階で寝ていてくれたので、無事教室を終えることができました。
体にいい暮らしを目指し、LOHASコーディネーターの資格を取る勉強をしている
という生徒さんで、さまざまな質問のでる濃厚な2時間。
私のほうもいろいろお勉強させていただき、楽しく充実した時間でした(*^^*)

今年も自宅での石けん教室随時受け付けています。
ご希望の方いらっしゃいましたら、メールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね。


さて、今年の目標、『家を整える』
思い立ったら吉日の私は年末、大掃除も済んでいないのに
いてもたってもいられなくなって、HCへ直行。
前々から作りたくて作りたくてたまらなかったミシンコーナーの机を作りましたo(*^▽^*)o

ミシンコーナー


寝室の一角で、リビングから見える小窓のところです。

ミシンコーナー

もとは↑こんな感じでなにもなく、くぼんだ一角。
子供が小さいうちはこの窓から下に落ちる可能性があるから。。と
何も置けませんでしたが、そろそろ注意できるかな~と思って
棚を組んで天板をのせ、布の収納も出来るミシン机を思い切って作っちゃいました。

エッセンシャルオイルの棚を組んだり、ちょっとしたDIYは旦那さんの助けも借り
作ったことはあったのですが、設計から塗装、組み立てまで、
旦那様の手も借りず一人で全部作ったのは初めて。
木材のカットこそHCでお願いしましたが、棚板がまっすぐなるかしら?
棚を直角に組めるかしら??とたくさんの不安を乗り越え、
なかなかの出来栄えに、やれば出来るじゃん♪と大満足(゚∇^*)ウフフ♪
石けんのイベントにも使えるようにと組み立て式にし、
ある程度まではばらす事も出来るんですよ~(*^m^*) ムフッ

今までダイニングのテーブルにミシンを出してきて作っていたので、
作業の途中で中断されるのが面倒でしたが、
これで、ちょっと思いついたときにダダダ~と気軽にミシン出来るかな!という思いと、
ここに棚をつけて、こっちには何か飾りを~、
あと、おしゃれないすが欲しいな~とインテリア熱もふつふつと(*^^*)
楽しいコーナーになりました(*^-゚)v♪

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

うわぁ~本格的でとっても可愛いのに実用性があって・・すごぉ~い(≧∇≦)
棚板が焦茶で収納が白。この組み合わせめっちゃ好きデス。可愛いわ~♪
早速有言実行してるし・・・尊敬☆

ミシンコーナーがあると作りたい時にパパッと作れるから本当に便利だよね。何が出来上がるのかな~。
気になるぅ。

なんだかウズウズしてきましたよぉ~、ワタシも。笑

michikoさん、こんにちは。

あの窓の向こうは素敵なミシンコーナーなったんですね。
白と茶の配色すっごく好きです。かわいいですね。
ちゃんと設計図から書くんですね。
私はいつも行き当たりばっったりなので出来上がりが理想とかけ離れてしまいます。
私も昨年からDIYで作りたいものがあるのですが、なかなか手を出せません。
まずは設計図を描いてみようと今思っています。

あと、メールで色々とお願いしてしまい、すみません。
教室楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

早速作られたんですね♪ミシンを出したままにできるスペースがあると作ろうかな~と意欲がわきますよ~私も以前DIYに挑戦しましたが。。。。見事に失敗でした(涙)。。。

michiko**さぁ~ん
明けましておめでとうございまーす!
今年もどうぞヨロシクね☆

なんて、かなり遅いご挨拶になってしまって…^^;

素敵なミシンコーナーができたのね☆
全て自分で作ったなんて偉~いっ!
私はいつも旦那サン任せなので…。笑

今年の抱負、私たち全く同じだよ。
michikoさんに遅れをとってしまった!!
私も頑張るぞーー!


makaさんへ

棚板が焦茶で収納が白、私も大好きなんです♪
最近その手のものにすっごく目がいってしまって、我家にしては
ちょっと濃い目のブラウンだったのですが、思い切ってチャレンジしてみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
コーナーが狭かったせいか、思ったよりも違和感なかったので良かったです。
さ~て何作ろっかな~。

decohanaさんへ

設計図。。といえるほど大掛かりなものではありませんが、
簡単なデッサンと、木取図は書きましたよ。
decohanaさんのDIY、楽しみです♪

教室の件、こちらこそよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

なっきさんへ

エッ!なっきさんってなんでも出来るイメージなのですが、
DIY失敗でしたか?
ものすご~く高度なものにチャレンジしたとか?
ミシンコーナー意欲はわきますが、行動とは別のようです>▽<;; アセアセ

たみっちさんへ

あけましてオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ございます
こちらこそ、遅いご挨拶失礼しました。。。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

たみっちさんと、同じ抱負だったんて嬉しい~♪
一緒に頑張りましょうね♪
今度我家にも旦那さん派遣してください(*^p^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

