

嘔吐下痢症。。。

週末、小学校のバザーがあったり、
地域の運動会で空手の披露をしたり、妹親子が遊びに来たり、
昨日は鹿児島イオンまで足をのばしたり、夜バーベキューをしたり、
とあわただしく過ごしていたら、夜中に急にRinが嘔吐。。。。
朝になるのをまって病院へ連れて行ったら、
嘔吐下痢症とのことでした(;^_^A アセアセ・・・

今日も明日も石けん教室のご予約をいただいていたのですが、
小さなお子様連れでいらっしゃる方々だったので
大変申し訳なかったのですが、急遽キャンセルをさせていただいて、
今日はRinとまったり過ごしておりました。

最近少しずつ嘔吐下痢症がはやる傾向にあるみたいですね。。
嘔吐メインの子が多いそうですが、Rinは比較的軽いほうだったのかな。
今日は嘔吐はおさまっていましたが、微熱があり、
夕方までぐったりでした。
食欲も全然なくて、ヤクルト2本と水、りんごを1/4個食べただけ。
今は少し元気になりましたが、もう少し食べれるようになるまで
明日も幼稚園はお休みかな。

アップしたいこともいくつかあるのですが、
Rinの様子を見ながら少しずつ。。

急に寒くなりましたし、皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

Comments

michiko **さん~こんばんは(^O^)/

お子ちゃま大丈夫かなぁ?!
私も、先月嘔吐下痢になりました。。。

かなりきつくって、体重が一気に減っちゃいました!
今も、嘔吐下痢流行っているので、お大事にして下さいねんm(__)m

michiko **さんの石けん教室機会があれば、
私も受けてみたいなぁ。。。

お子さんの体調はどうですか?嘔吐下痢はほんとに体力を消耗するので・・・・我が家は子供が何度点滴を受けたことか・・・。
早くよくなるといいですね♪

Rinちゃん、きついですね><。。
もし、清涼飲料水が飲めるなら~胃腸がよわってる時はヤクルトよりはやさしいかもデス。
お大事になさってくださいm(_ _)m

michiko**もお疲れになりませんように<(_ _ )>

ぽっぽさんへ

体重減るのはいいですが、病気はちょっと。。。
回復されてよかったです。

メール届いています♪
お返事もうしばらくお待ちくださいね。

なっきさんへ

ご心配ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
おかげさまでだいぶ回復してきたので、
今日は幼稚園にいかせてみようと思っています。
点滴はかわいそう。。

ゆき★へ

そかぁ~胃腸が弱っているときはヤクルトは負担がかかるのね~。
覚えておくわ~。いろいろ<(_ _*)> ありがとう!
あまりひどくなく回復してきたのでよかったです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

