スポンサーサイト


手作りパン♪

昨日パン教室に行ってきました♪
今回は中級終了課題、オリジナルパン。
これまで習って来た生地と自分の好きな副素材を組みあわせ
好きな成形をするというものでした。

フェンネルシードパン♪


で、私が作ったのは↑
フェンネル入りの三つ編みパンですo(*^▽^*)o

オリジナル。。と言われてどうしてもハーブ入りのパンを作りたくて
いろいろ考えたのですが、シード系のハーブを使いたくて
フェンネルになりました。
この時期なのでリース状に成形したのですが、
ちょっと大人の味。子供達には不評でした(;^_^A アセアセ・・・

<フェンネル>
甘い香りと苦味が特徴で消化促進・消臭・肥満防止に効果があり、スパイス、ハーブとして、食用、薬用、化粧品用などに古くから用いられている。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ダイエットの味方のようなハーブですね♪
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?ダイエット。。。。
どこかでそんな話もしていたような>▽<;; アセアセ
実はいまだ成果が上がらずまだ、-1㎏で停滞しております。
何か対策をせねば。。。


先日あわてて作ったストール仕上げました。

ストール♪


フリンジをつけ、2作目のドイリーをつけて。
フリンジ付け、めんどくさそ~~と敬遠していたのですが、
意外と楽しかったです(*^^*)
スポンサーサイト

Comments

パン教室・・・以前私も行っていました♪でも、下の子がやんちゃになるにつれ遠のいて・・・行けずにいます。いつかまた再開したいです♪ハーブのパンいいですね~ワインと合いそう~

michiko ** さん~こんばんは♪

パン教室に行かれているんですねん(^O^)/
オリジナルパンおいしそう♪

あっ!↓石けん&ラッピング全部可愛いし、素敵です♪
私は、まだまだ作り始めたばかりだけど、
michiko ** さんに石けん作り教えて欲しいって思いながら、見せてもらっちゃいました。

michiko ** さんの出店されるとき、
お仕事がお休みだと見に行けるのになぁ。。。

なっきさんへ

パン教室通われてたんですね~。
お子さん連れで行かれてたなんてさすが~。
早く再開できるといいですね。

ぽっぽさんへ

お仕事お疲れ様です♪
お仕事されながら、石けん作りやレース編みなど
いろいろなことにチャレンジされて、偉いな~。
私にもそのバイタリティ分けて欲しいです♪

石けん作りは経験を重ねることが大事ですから
いろいろ作って使い心地の違いを試してみてくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

