スポンサーサイト


引き続き手作り石けん♪

今日は立冬ということですが、鹿児島は25度を越える夏日で
とても暑い一日でした。
寒いのは苦手なので暖かいのはいいのですが、
この気候のおかしさは気になるところです。
そのうち鹿児島も冬のない熱帯地方の気候になっちゃうのかしら??
四季折々の季節が見れなくなるのは寂しいな。。。。


さて、昨日に引き続き今日も石けんの紹介です。
↓興味のある方はご覧ください♪

カモミールドロップ♪
<カモミールドロップ>
無農薬で栽培されたカモミールを
じっくりと漬け込んだオリーブオイをメインに
黄色い水玉模様の石けんを作りました。
カモミールを摘みに行った時の記事はこちら
しみ、そばかす、色素沈着の予防や回復に役立つ
ヒース(エリカ)を漬け込んだオリーブオイルとシアバターも加え、
夏のダメージと冬のケアを一緒に出来る石けんを目指して作りました。

ラベンダー
<ラベンダー>
ラベンダーフレンチ、ラベンダークロアチアン、ラベンダー40/42
という3種類のラベンダーの香りをブレンドした、
香り豊かなアロマソープです。
ホホバオイルの使い心地の良さと香りを
楽しんでいただければと思います。

ハート&ハート
<ハートフルハート>
Rinの大好きなハートをモチーフに作ったデザイン石けんです。
大小2種類のハートが石けんの表面で踊っています。
写真には写っていませんが、ハートの模様は上面のみについていて
下のほうはピンク色のボーダー層と白色の層のレイヤーです。

好き好き?うきうき?わくわく?どきどき?いろんなハートです♪
どんな気持ちの時に使ってもHappyになってもらえる。
そんな石けんになってくれるといいな~。



昨日、今日で3種類ずつ6種類の石けんを紹介しました。
この他にも生乳石けんや竹炭石けんなどの定番石けんなど
全部で10種類前後の石けんを持って行くつもりです。
お友達と2人で出すのであわせると20種類を超えるかな。
手作り石けんの楽しさを見つけていただければと思います。

また、お友達と2人での出店ということで、
ブース名は「Aroma Soap」で出ています。 
わかりにくいのですが、Latte Angela は
私個人での活動の時の名前ですので気をつけてくださいね。


さて、明日は石けん以外のものも少しご紹介できるかな。。。。
すこ~しだけですが、石けん以外のものも準備中です♪





(遊び♪)
ゆでたまご
<ゆで卵石けん>
卵型のプリンの容器があったので、お遊びで作りました(⌒∇⌒)テヘ♪
ゆで卵みたいに見えるかな??
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

なんかね、michikoさんがウキウキしながら
石けん作っていらっしゃる姿が鮮やかに
目に浮かんできて、私もメイキングの場面に
いるかのような錯覚に陥ってしまいました♪
どの石けんも本当!とっても素敵ですね。
ゆで卵石けんを拝見して、以前作られたアポロチョコ石けんを思い出しました☆

本当変な気候ですね。
そのせいか体調を崩してしまい、なかなか戻りません。
また元気になったら、お茶会計画送らせてくださいね♪

michiko **さん~こんにちは♪

はぁ~い!私鹿児島です(^O^)/
今日、窓を開けていても暑い感じ!!!
いつもとは違う秋って感じがしています。

michiko **さんの石けんすごく可愛い♪
オイルに漬け込んだり、模様のある石けんとか
色々興味津々です!!!
ブログで見せて頂いているだけでも、楽しい。。。
実物を手にしてみたいなぁ♪

石けんの材料なども知らないものなどもいっぱいなので、
お話聞いているだけでもウキウキして嬉しい♪

ゆで卵石けんも・・・うんうん!すごい!!!

いろいろなせっけんがあって奥が深いですね♪見ているだけで、どんな香りがするんだろう~使ってみたらどんな感触かな?とかわくわくします。今度、実際に作るのが本当に楽しみです♪

マーさんへ

アポロチョコ石けん、なつかしい~♪
あの頃の石けん作りはすべてが新鮮で驚きと発見の毎日でした。
いろいろなことにチャレンジして怖いもの知らずでしたね~。

体調大丈夫ですか?
お引越しなど環境の変化も影響しているかもしれないですね。
頑張りやさんのマーさんですから、
無理をしないでゆっくり休んでくださいね。

お茶会の計画楽しみにしています♪

ぽっぽさんへ

(*'▽'*)わぁ♪鹿児島なんですね~。最近はネットの世界に
鹿児島の方が増えてきて嬉しいです♪

ぽっぽさんもすぐにいろいろな石けんが作れるようになりますよ。
これからが楽しみですね~。

なっきさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン。石けんの世界はか~な~り奥が深いです。
お料理のように無限にレシピがあるし、
いろいろな世界につながっているし。
同じレシピでもいつも同じに出来るとは限らないし、
作った人の個性がでるし。
きっとなっきさんならはまると思います(゚∇^*)ウフフ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

