スポンサーサイト


週末♪

今週末はお天気がよく行楽日和でしたね。
皆さんはどこかお出かけされましたか?

私は土曜日、子供達二人を連れてKTSのアートマに行ってきました。
お目当ては、いつもブログに遊びに来てくださるkanaさんのブースです。

ソープディッシュ♪


今回のkanaさんのテーマは「家」ということで
私のだ~い好きなおうちモチーフのものがい~いっぱい♪ありました。
どれを購入するか迷いに迷い、迷いすぎている私をおいて
子供達は思い思いにアートの森を駆け回っていました ヾ(°▽°)ノあはは
で、私が決めたのが↑。
精油をたらして香りを楽しめるテラコッタ素材のおうちと
こぶりのモチーフ♪そして、ソープディッシュ♪
kanaさんはご自身でも手作り石けんを使用されているので
手作り石けんにぴったりの水切れがよく小ぶりで使い勝手のいい
ソープディッシュを作ってくださるんです。
今回はおうちのモチーフもついていてツボツボで
ブログで拝見したときから絶対に購入!!って決めていました。
売り切れてなくてよかった(´▽`) ホッ

その後、お隣で行われていた湧水町の高原フェスタへ。
造形コンテストや出店などあり大賑わいでした。
秋の山は遊ぶところ満載でいいですね~。



そして日曜日は金木犀の花を求めて牧場へ♪

金木犀


秋晴れの青空の下満開に咲いた金木犀の鮮やかなオレンジがきれい♪
一人黙々とお花を集め瓶の中へ一生懸命集めました(゚∇^*)ウフフ♪

そんな私に目もくれず、子供達はというと。。。

仔牛


生まれたばかりの仔牛に哺乳をし、

牛追い


牛舎掃除のため牛を追いかけまわし

えさやり


肥育中の牛にえさをやり

おそうじ


牛舎掃除のお手伝いをしていました(;^_^

えさやり


一人でえさやりをしていたRinが心配だったので見に行ってみると
一生懸命牛の食べる様子を見ながら、少しずつえさを加えながら
牛をこっちだよと導いたりしている。
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?と思い、さらに様子を見ていると、
「もう!!みんな!!横取りしたらだめ!!
だめって言っているでしょう!!」
とじだんだを踏んで怒り出した~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
かわいらしくて大笑い(*^^*) とてものどかな時間でした。

っと、そんなの~んびりしている場合じゃないんです私(;^_^A アセアセ・・・
1回目から参加させていただいている「ハンドメイドフェスタ創」
この秋も参加させていただくことになっているのですが、
準備がまだ全然終わってな~~~い>▽<;; アセアセ
11日日曜日まで、残り1週間きっていますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
もうダッシュで頑張らねば。。。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
イベントの度に毎回どたばたする前進のない私に
自分でもあきれちゃいます=( ̄□ ̄;)⇒
\(`o'") こら-っ少しは学べ!!

あっ、そうそうとった金木犀どうするの??ってことですが、

金木犀のインフューズド


帰宅後スィートアーモンドオイルに漬け込んで見ました♪
金木犀の香りのする石けんが出来るといいな~。
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

Comments

michikoさん、こんにちは♪

素敵なソープディッシュですね~☆
私もアートマのことをTVで後日知りました。
行ってみたかったです~。
そしたらmichikoさんにも会場でお目にかかれたかもしれないですね。残念でした~。

金木犀のインフューズドオイル、懐かしいです。上手く香りが残ったらいいですね!

KenくんもRinちゃんもお元気そうですね!
可愛い~!!
落ち着いたら、また遊びに行かせてください!家にもどうぞ気軽においでくださいねっ♪

マーさんへ

(*'▽'*)わぁ♪マーさんもアートマ気になったんですね~。
お知らせすればお会いできたかもしれないですね。。
残念!!

確かマーさんは昨年金木犀の石けん作っていらっしゃいましたよね?
私は昨年時期を逃してしまい、この時期を心待ちにしていました♪
どんな石けんにしようかな~(゚∇^*)ウフフ♪

是非是非新居遊びに行かせてくださいね。
子供達の関係で私は火or木がいいかな~o(*^▽^*)oエヘヘ!

michikoさん~おはようございまぁ~す♪
アートマーケット行きたいなぁって思っていたのに、
先月から風邪引いちゃって、行けずでした!残念。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

お家モチーフ私も、大好きです(^O^)/
michikoさんが選ばれたもの・・・私も、ツボです(笑)良いなぁ♪

金木犀の石けん作られるんですねん♪すごい!!!
私は、まだ石けん作り始めたばかりなので、
本を見ながらです!出来上がり楽しみにしています(^^♪

お子ちゃまも、可愛い。。。ほのぼのした様子が伝わってきます!

ぽっぽさんへ

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?ぽっぽさんって鹿児島だったんですね。
体調大丈夫ですか?
アートマーケットお天気も良く、いろいろな刺激があって
よかったですよ~。残念でしたね。

金木犀はとても好きな香りのお花なので
出来上がりが楽しみです♪
うまく香りが残ってくれるといいのですが。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

