

キタ~~~~ヾ(〃^∇^)ノ

アンティーク調はさみ ラビット


7月7日七夕の日に届いた1通のメール。
まるで彦星と織姫が私の願いを叶えてくれたかのような
Annieプレゼント企画の当選結果♪
滅多にプレゼントなどに当たることのない私なので、
HP上で自分の名前を発見したときはほんとうに嬉しかった~♪

それから待つこと数週間。
やっと私の元へ素敵な素敵なアンティーク調の鋏↑が届きました(*⌒∇⌒*)♪
小ぶりの可愛らしい鋏。ず~っとず~っと欲しかったんです♪
大切に大切に使わせていただきます(^人^)感謝♪


話し変わって消しゴムハンコ。

けしごむハンコ


夏休みなる前に。。と手作り好きのママ友2人と
消しゴムハンコ作りをしました♪
昨年は幼稚園の手作りサークルに入っていましたが、
今年はミニバレーのサークルに入ったのでお友達とみんなで一緒に
手作りを楽しむ!という機会のなくなった私。
久しぶりに手を動かしながらのおしゃべりタイム、と~っても楽しかったです♪
定期的に集まって手作りを楽しもう!という話しになっているので
これからが楽しみです(*^m^*) ムフッ

ちなみに↑のハンコ。
一番手前の天使ちゃんが私の作品♪
切手型に抜けるパンチを持っているので、それにあわせて作ってみましたが。。
(-_-;ウーン私にはまだちょっと難しすぎる図案でした>▽<;; アセアセ



楽しい時間♪

昨日は、先月参加させていただいたイベント「sourire」の打ち上げがありました。
16名中12名の出席で、まずはボンテビジュさんに集合し
おいしいランチ&おしゃべりタイム♪

打ち上げ♪


ボンテビジュのオーナーさんもうるさかっただろうな。。。というほど
おしゃべりが盛り上がり、あっという間に時間が過ぎ、
場所をtocotocoさん宅へ移動♪
模様替えされて、一段と素敵になったtocotocoさん宅で、
またまた、おしゃべり&お父様が撮ってくださったイベントのDVDと
ケーブルテレビで放送されたDVDの鑑賞会♪

surire


tocotocoさんのお手製の抹茶アイスをいただきながら、
反省会&次回開催についての検討♪
とあっという間に時間が過ぎていきました(^ー^* )

ものすご~短い時間に感じられましたが、とてもあたたかくパワフルで楽しい
メンバーの方々とのひと時はとても濃厚で充実した時間でした。
ほんとこんなすごいメンバーの方々と一緒にイベントできたなんて
いまだに夢のようですが、素敵な方々と一緒に参加できほんと私幸せ物です。
そんな場を提供してくださったtocotocoさん、そしてメンバーの皆さん、
あらためまして、イベント(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そして、<(_ _*)> ありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしています(⌒∇⌒)

最後になりましたが、昨日一番のBig Surprise!!

surire


なんと、あの幻とうわさされるqu*rumiさんのワイヤー飾り♪
中でも、非売品でsourire会場のメインにディスプレイされていた物の
再現作品♪
この貴重なお品とお父様がとってくださったDVDをセットで
メンバー全員にtocotocoさんと妹のqu*rumiさんから
プレゼントしてくださいましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

もういただいたときは全員歓声をあげちゃって、鳥肌がたったり涙したり。。。
感動と興奮で一時騒然となってしまいましたよ~。

と~ってもあったかで愛の溢れる素敵な家族。
tocotocoさん、qu*rumiさん、tocotocoさんのお父様、お母様、
本当にほんとうにどうもありがとうございました!

月のリズム



↑の本を図書館で借りてきました。

    

↑のカレンダーとハーブティ買ってみました♪

いずみコーチから月のリズムで生活しているかも~と言われ、
ブログを更新していない間、前から気になっていた月について
いろいろと調べたり考えたりしていました。

7月3日11:19 かに座の新月。

七夕には早いけど。。と思いつつ、新月の願い事やってみました。
本当は新月になって8時間以内願い事をすると強力らしいのですが、
8時間内にこだわらずに新月の時刻から48時間以内に願い事を
紙に書き出すのでもいいそうです。


私は思い立つのが遅く、7月4日に手帳に願い事を書き出しました。
2件以上10件以内の願い事が良いそうなので、10件もの願い事です。
それから今日まで、1週間ちょっと。

願い事。。。叶ったというか、願望の実現につながるような変化が次々と。。。
新しいことが次から次へとおこり、いろんなことが夢に向かって
流れ出しているような気がしています。

「流れは無理に作り出さなくてもやってくる」
これ、いずみコーチの持論です。
せっかくやってきた流れに乗り遅れないよう、
身を任せて進んでみようと思います☆^∇゜) ニパッ!!

ちなみに、7月18日は満月です。
↑の月の癒しの本によると

身体が何でも吸収してしまうので一番太りやすい日

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

だからこそ、ダイエットをはじめるのには最適な日だそうです。

( ̄0 ̄)/ オォー!!

いっちょ頑張るか~p(´∇`)q ファイトォ~♪

My Little Garden より♪

ツバメの巣♪


今年、我家のエントランスに陣取ったツバメの親子♪
あっという間に大きくなり元気に飛びまわれるようになってきたようです。
もうすぐ巣立ちの日も近いのかな~
親鳥の巣作りから見守ってきたので、いなくなると思うと
なんだかちょっぴり寂しいような気もしますが、
元気に大きくなってくれて良かったです♪

さて、梅雨もあけ早速真夏の暑さが続く鹿児島。
焼け付くような暑さにくじけそうになりながら、毎日せっせと草取り。
もう、すごい草、草、草。。。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
どこから手をつけましょうかしら~~( ̄_ ̄ i)タラーです♪

草に埋もれていた夏野菜を救出したら、

夏野菜♪

こんなにたくさんの収穫が♪
何にも手をかけずほったらかしだったのに、こんなに育って偉いぞ!!
早速天麩羅にしておいしくいただきました♪
とれたてのお野菜ってほんとおいしいですよね~。

オクラやゴーヤ、枝豆などまだまだこれから成長のものもあるので
これからがと~っても楽しみです。
そうそう、小さなスイカもなっているのを発見♪
子供達と大喜びしました(≡^∇^≡)ニャハハ

草取りで疲れた体を癒してくれるハーブティ♪

フレッシュハーブティ

乾燥ハーブティってちょっぴり苦手な私ですが、
庭から摘んできたフレシュハーブで入れるハーブティは大丈夫♪
気分によってブレンドを変えながら、期間限定のおいしさを楽しんでいます♪



夏休み親子教室にたくさんのお問い合わせ、ありがとうございます♪
なが~いなが~い夏休みなので、まだまだ空きはあります。
教室のあとは、↑のフレッシュハーブティもお出ししようと思っていますので
気になる方は右下のメールフォームよりご連絡くださいね。
親子教室につていの詳細はこちらです♪

親子で石けん&アロマクラフト作り楽しみませんか?

去年の夏休みは、お休みをさせていただいていた石けん教室ですが、
今年はRinが幼稚園のお預かり保育に通うことになったので、
夏休みの間も通常通り自宅での石けん教室を行うことが出来るようになりました。

小学校高学年ぐらいのお子さんからなら、コールドプロセスの石けん作り
出来るかな~と思っています。
製作工程と1ヶ月の熟成期間。毎日観察を続ければ
立派な自由研究になるんじゃないかしら?
興味のある方は、右下のほうにありますメールフォームより
お問い合わせくださいね。

また、それより小さいお子さんの場合、苛性ソーダを使った石けん作りは
危険ですので、石けん素地を使った手ごねの石けん作りを
体験していただこうと思っています。
こちらは粘土感覚で出来るので子供達がとても楽しく参加でき楽しめます。
まだ少し小さいけど親子で石けん作りが楽しみたいわ♪という方は
こちらのほうへご参加ください。

その他せっかくだから親子で出来るアロマクラフト講座も開催しちゃいましょう♪
知る人ぞ知るmichiko **開催のアロマ教室(゚∇^*) テヘ♪
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚アロマ教室やってたの?
という驚きの声も聞こえてきそうですが、
ハ~イ(^-^")/ブログでの告知は初めてですが、
ひっそりと開催しておりました(*^m^*)

アロマやハーブを使うと日常生活で使用するさまざまなものが作れるのですが、
今回は親子で作って楽しめる♪&この季節の必需品をテーマに

*虫除けスプレー作り
*日焼け止めクリーム作り
*バジルペースト作り
*万能クリーム作り
*シュワシュワ発泡入浴材作り

この5つの教室を開催しようと思います♪
1つの教室につき、親子1組3000円より。
お子様が二人以上いらっしゃってそれぞれのお子さんが作りたいという場合、
一人につき+500円とさせていただきます。

ご希望の方は石けん教室同様、右下のほうにありますメールフォームより
ご連絡くださいね。
開催日はご相談に応じますので、ご連絡の際ご希望のお日にちと
ご希望の教室をお知らせください。

なお、お子様だけでのご参加はできません。
またいっぺんに5つを作るのではなく、
1回参加につき1つの製作になりますので予めご了承くださいませ。


あっ、夏休みなので親子教室となっていますが、
もちろんお子さんのいらっしゃらない方の教室も通常通り受けています。
ご希望の方は遠慮なさらずにお問い合わせくださいね。

夏休み後半は予約が集中するのでは?と思っています。
参加ご希望の方はお早めにご連絡ください。
皆さんお会いできるのを楽しみにしています♪
