

グラスアートとコースター?

確定申告の時期ですε= (´∞` ) ハァー。
旦那の分(牧場分)の確定申告は、税理士さんのところへ
一通りの必要書類を提出し、あとは質問攻めにあうのを待つのみ。
こちらはひと段落ついたのですが、自分の分がまだ手付かず。。。。
大学卒業してから毎年行ってきた確定申告。
牧場の経理をするようになってからは、自分の分とあわせ
毎年2つの確定申告をしてきました。しかし、それも今年が最後。
昨年の春私がひとつの仕事を手放したので、今回の確定申告を最後に
私の分の確定申告がなくなります! ( ん?いや多分なくなるはず。。。 )
最後だから頑張らなくちゃとは思うのですが、なかなか重い腰が上がりません。
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!です~。


今日は幼稚園の手作りサークルの日でした。( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ。
とっても楽しみにしていたグラスアートを作りました♪

グラスアート


左から2番目のピンクのバラが私の作品です。

グラスアート先生の作品


こちらは先生が見本で持ってきてくださったものです。
グラスアートとは、ステンドグラスのようなデザインをガラスに施す方法だそうで、
グラスアートフィルムとリード線を使って作っていきました。
簡単そうに見えましたが、力の入れ加減が難しかしく肩がこりましたが、
楽しかったです。
大きな作品が作れるようになるときれいですね~。




続きを読む »


当選者発表♪

1周年記念のプレゼント企画、たくさんの方々にご応募いただきまして
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
わかりにくいプレゼントで応募者の方いらっしゃるかしら??と
ドキドキしていましたが、予想を上回る12名の方々にご応募いただき、
と~っても嬉しかったです。
はじめましての方々もいらっしゃって企画をとおしてまた新たな出会い♪
ブログの力ってすごいですね。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。


っと、そんな前置きはいいから早く発表して~~
という声が聞こえてきそう(゚∇^*)ウフフ♪

ではでは、お待たせしました~。
当選者の発表で~す♪


続きを読む »

パン作りの会~inたみっち邸~

しばらく更新できなくてすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
やっとネットにつながる環境になりました♪
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。


ところで、先週の金曜日にたみっちさんのところで開催された
パン作りの会に参加させていただきました。

実は当日別の予定が入っていて、お誘いいただいてから一度
お断りさせていただいていたのですが、急に予定が変更になり、
前々日にたみっちさんに連絡をいれたところ、
「いいですよ♪是非参加してください♪」という心優しいお言葉。
感謝の気持ちでいっぱいになりつつ、パン作りを教えてもらえる~と
単純に((o(^∇^)o))わくわくしていたのですが、
参加者の方々のお名前を聞き、
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!私なんかお邪魔させていただいてもいいの??
と((o(б_б;)o))ドキドキ。
だって、メンバーの方々半分以上お会いしたことのない方々&
と~っても有名な作家さん方ばかりだったんですもの。。。。

まずは、数少ないお会いしたことのある方々、
でこぽんさんmakaさん、simaさん、
そしてはじめましての方々、
naonaoさん、ひでかずさんMARCHEのnamiさん、mintさん、roroさん、rinrinさん、hand made りんのmiwaさん、yukaさん、
それからともともさんとmidorinさん
ねぇ~すごいメンバーの方々ばかりでしょう。。。
と~っても場違いなところにきてしまった>▽<;; アセアセと
おどおどしながらたみっちさんのおいしいパン作りの技の数々を
拝見させていただきました。

そしてランチはみんなで一品ずつ持ち寄ったお料理をバイキング形式で♪
tamichan-pandukurinokai20080222-4.jpg


ハンドメイドされる方々って、なんでもお上手なんですね~。
お料理もどれもと~ってもおいしくて、デザートもた~くさん。
食べきれないくらいいっぱいで豪華なランチでした。

こんなステキな会に誘ってくれて、しかも急な変更にもかかわらず
温かく迎えてくれたたみっちさん、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
そして、一緒に楽しいひと時を過ごしてくださった方々、
('-'*)アリガトウ♪ございました♪
子供のお迎えの関係で皆さんより一足先にたみっち邸を後にしなければならず、
まだまだたくさんの方々とゆっくりお話をさせていただきたかったのですが、
後ろ髪をひかれる思いでかえってまいりましたo(T^T)o
またどこかでお会いできる日を楽しみにしていますね。




続きを読む »

すみませんm(*- -*)m

昨日の朝、突然ネット回線がつながらなくなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
プロバイダのサポートの元、無線LANの差込口が壊れているのかも。。。
とのことで、昨日中に新しいルーター(親機)を購入し、セットアップ。
2回ほど回線がつながったのですが、不安定ですぐに落ちてしまって
今朝からまた全然つながらなくなりました。

すぐにサポートの連絡を入れ、いろいろ調べてもらった結果、
カード子機のほうも変えないとだめかも。。。とのことで、
また電気屋さんに走り、今やっと回線がつながりましたが、
まだちょっと不安定でして>▽<;; アセアセ

前の1周年記念の記事↓にたくさんのお祝いメセージをいただき、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
カウプレにもたくさんのご応募をいただき、感謝の気持ちでいっぱいなのですが、
先のような事情で、お一人お一人にお礼のコメントを出来ない状態で、
大変申し訳ありませんm(*- -*)m

回線が安定し次第、すぐにお返事書かせていただきますので、
もうしばらくお待ちいただければと思います。
本当にほんとうにごめんなさい(*_ _)人




1周年。。。

Rinのお雛様を飾りました♪

雛人形


初節句に飾っていらいなので、3年ぶり?
お人形は虫に食われたりしていないかしら??とドキドキしながらでしたが、
なんとか、きれいな状態のまま出てきてくれて(´▽`) ホッ

雛人形


いまどき珍しい?7段飾りのお雛様♪
Rinと二人でかわいいね~といいながら、あれ?これはどこに並べるの?と
悩み悩み3時間かかって飾り付けました(〃´o`)=3 フゥ
これであっているかしら。。。
片付けることを考えるとどっと疲れが出そうですが、
RinもKENも喜んでくれてよかった。
しばらくは目を楽しませてくれそうです。



↓ カウプレ!?

続きを読む »

ベポアロマ

KENがインフルエンザとわかる前に、作ったものですがアロマクリームです。

ベポアロマ


おととしぐらいだったかな。。。生活の木の通販カタログに載っていたレシピを
アレンジして作ったベポアロマがとても効果があってよかったので、
夜咳のひどかったKENのために作りました。
「ヴィック○ベポラッブ」ってありますけど、あんな感じのものです。

■材料
みつろう       5g
オーガニックホホバオイル      25ml
ユーカリ・ラディアータ   3滴
ラバンサラ          3滴

(カタログではホホバオイルのところがカレンデュラオイルになってました。
カレンデュラオイルはマリーゴールドを抽出したオイルのことで、
のどの炎症には最適ですが、あいにくうちには在庫がなかったので
今一番のお気に入りのオーガニックホホバオイルで作りました。
そのほか、スイートアーモンドオイルなどお手持ちのキャリアオイルでもOKです。)

■作り方
1.ホホバオイル、ビーズワックスを溶かす。
2.精油を加え、よく混ぜ、容器に入れる。

ようは溶かして加えて固めるだけ。
まぁ、だいたいアロマはこんなもんでなんでも簡単に出来ます。

続きを読む »

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

お弁当♪~ウサギの気持ち~

今日はバレンタインデーですね。
みんなチョコは準備したのかな?
私は息子用は準備したのですが、旦那用が。。。
チョコよりお酒のほうが喜びそうなんですが、どうしようかな~と
迷っているところです。

昨日Rinのお弁当の日だったので、久しぶりにお絵かき弁当♪
バレンタインデーにちなんで ”うさぎの気持ち♪”
と題したハートいっぱいのお弁当です。

ウサギの気持ち

リラクゼーションギャラリーFolm

リラクゼーションギャラリーフォルムで10日、11日に
はじめてのイベントが行われ、私も微力ながら
石けんのほうを出品させていただきました。

20080210folm1.jpg



続きを読む »

デモ行進C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

久しぶりの更新となりました。お察しのとおり。。。
インフルエンザにやられておりました(;^_^A アセアセ・・・
Rin以外全滅。。。。
多分軽いほうだと思うのですが、結構頭痛かったです。
あと背中も。
まだ咳は残っていますが、やっと完全復活です。


続きを読む »

立春ですね(*^^*)



ジャスミンの花芽



今朝なにげに庭のハゴロモジャスミンを見たら
こんなにかわいらしい花芽のあかちゃんを
た~くさんつけているのを発見(*'▽'*)♪

そっかぁ~暦の上では今日から春なんだ~♪

沈丁花



沈丁花もすこ~しだけ花が開きかけてる♪
もうすぐお庭にいい香りが漂い始めるのね~。
楽しみです(*⌒∇⌒*)

昨日は両親とともにえびのの二日市に行ってきました♪
霧雨のような雨が時折ぱらつき、寒い一日でしたが、
1500円のオリーブの苗を母が値切ってくれて900円で購入♪

オリーブの苗



枝ぶりもよくお得なお買い物に喜んでいたら、
今朝KENが発熱。。。。

A型のインフルエンザでした(;^_^A アセアセ・・・
予防接種受けていたのですが。。。。

寒い日が続いていますから、皆さんもお気をつけくださいね(´_`。)グスン

ホリホリ。。〆(゚_゚*)

昨日の朝、焼きたてのパンが食べたいというKENのリクエストにこたえ、
やっとHBを箱からだし、お任せコースで食パンを焼きました♪

HBで初食パン


初めてなので基本に忠実に!説明書どおりに作ってみましょう♪と
作り始めたのですが、いつも習っている手捏ねのパンとの粉の量の違いに驚き、
さらに全部の材料を最初にすべて入れておくことに驚き、
仕込み水を温めなくてもいいことやバターを室温に戻さなくてもいいこと、
さらにHB任せといっても焼きあがりまではかなりの時間がかかることなどなど、
カルチャーショックを受けながらの初体験でした(´m`)

味は。。。焼きたてなので中はふわふわしておいしかったけど。。。
;;;;(;・・)ゞウーン。。やっぱりいつもと違うかな。。。
もっとおいしいパンが焼けるように研究しなくちゃですp(*^-^*)q がんばっ♪




続きを読む »

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

石けん教室 ~ in 南風人館 vol2 ~

昨日は南風人館での2回目の石けん教室でした♪

定員いっぱいの6名の予約をいただいていたのですが、
風邪で急に来れなくなった方がお二人いらっしゃって
4名で計5本の牛乳パックにマルセイユ石けんを仕込みました♪

南風人館


色とりどり♪香りいろいろ♪です。

続きを読む »

