

良いお年を。。。

Thnak you

今年も残すところあと数時間となりました。
皆様2007年の締めくくり、いかがお過ごしでしょうか?

我家は酪農を営んでいるため、年末年始といってもお休みはなく、
いつもと変わらぬ大晦日。。。
結婚をしてからというものお正月がやってくる!という感覚が
かなり希薄で、今頃のんびりのご挨拶です。

2007年は、このブログをつけはじめ、たくさんの方々と出会い、
いろいろなことにチャレンジし、自分の中でたくさんの変化があった年でした。
走りに走り走り抜けた変動の一昨年に比べ、今年はのんびりするつもり♪
と年の初めに目標をたててような気もしますが、
やっぱり私にのんびりは似合わないと途中で気づきました(苦笑)

ただ、やらなくてはならないことにだけ追われていた一昨年に比べ、
今年はやらなくてはならないことに自分のやりたいことも織り交ぜながら
バランスをとりつつ走ることを楽しむことが出来たような。。
そんな一年でした。

さて、来年はどんな一年にしましょう((o(^∇^)o))
ここのところ、たくさんの壁、殻、枠がとれ始めてきているのを
感じているところなので、これから新たな自分を発見できるのを
ドキドキしつつもワクワクしながらとても楽しみにしています。

めちゃくちゃの~んびり気ままに綴っているブログですが、
たくさんの方に遊びに来ていただき、お話をさせていただいて
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


※ 大変申し訳ありませんが、すでにコメントを閉じていらっしゃる方、
   帰省されている方など多いと思いますので、
   この場を借りて年末のご挨拶とさせて頂きますことを
   お許しくださいませ(o*。_。)oペコッ

初消しゴムハンコ(*⌒∇⌒*)♪

暖かい年末だな~と思っていたら、昨日から急に寒くなりましたね。
今日子供部屋から霧島連山を眺めてみたら、
高千穂の峰が真っ白に雪化粧していて、と~ってもきれいでした。
子供達は雪だ!雪だ!と大はしゃぎ。。。
眺めるだけでも雪って子供にとっては嬉しいみたいです。
まぁ、これも滅多に雪の降らない鹿児島の子だからこその喜びかな。
寒暖の差が激しいの皆さん体調には気をつけてお過ごしくださいね。

さて、今年の出来事は今年のうちに!!
ということで、か~な~り遅くなりましたが、12月半ばに
makaさんのお宅にお邪魔させていただきました(*^^*)

maka邸

玄関からと~っても素敵なお宅のご様子に((o(^∇^)o))わくわく
黒板に書かれた名前入りのメッセージがお出迎えです♪

maka邸

もみじの鮮やかな紅葉も見られ、雑貨があちこちおしゃれに飾ってあって
生活空間というより、と~ってもて素敵なカフェ♪といった感じです。

makaランチ


朝から焼いてくれたというピザをはじめとするmakaさんお手製のランチ♪
d(^-^)ネ! やっぱりどうこからどうみてもカフェ♪ですよね~。
こんな素敵な空間でおいしいお料理が食べられて、しかもただ(*^m^*) ムフッ
あ~なんて幸せなんでしょう(*^^*)ポッ

しかも消しゴムハンコまで教えていただいて。。。。

消しゴムハンコ

人生初の消しゴムハンコ♪
初めてだから、もっと簡単なものにすればいいのに、
途中で何度も挫折しそうになりながら、何とか完成♪
makaさんの指導があったからこそ、作ることが出来ました(´▽`)
先日オープンさせた、石けんのネットショップ「Latte Angela」の
オリジナルロゴマーク♪
イタリア語で
Latte ・・・・・・ 「 牛乳 」
Angela・・・・・・「 可愛い女の子の天使 」
にちなんで考えたミルククラウンと、ミルクボトル、天使の羽のマークです♪

消しゴムハンコは、彫っているときはあ~もうだめ~私にはむいてな~い!!
なんて、何度も何度も思いましたが、彫ったものをスタンプしたとき、
(≧∇≦)キャー♪本当にマークになっている♪と
なんとも言えない感動ががあり、病み付きになりそうでした(*^^*)
すごい気持ちいいです♪来年は私のハンドメイドに消しゴムハンコも
加わりそうなヨ・カ・ン(*^-゚)♪

と、お邪魔させていただいた上に、ランチや消しゴムハンコまで
教えていただくなどお世話になったお礼に。。。と
ささやかではありますが、ガトーショコラとゴマプリンを作っていきました。

デザート♪

makaさんが素敵にアレンジしてくださいました。
私の作ったケーキじゃないみたい~(=^‥^A

それと、、前からお約束していてなかなか実現できなかった
アロマのハンドトリートメントをして、帰って来ました♪
と~っても楽しく、穏やかな時間でした。

makaさん、素敵な時間とおもてなし゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
アップがものすご~~く遅くなってしまってごめんなさい(*_ _)人
こんな私ですが、来年もどうぞよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)お願いしますm(_ _)m

石けん教室のお知らせ

来年の話をすると鬼が笑うといいますが。。。
年明けのお知らせですd(゚-^*)

昨日の南日本新聞をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
年明けの1月16日にバレンタインの手作り石けん教室を開催します。
1月にバレンタイン??だと思いますが、
手作り石けんは作ってから1ヶ月は熟成が必要で
2月にバレンタインの石けんを作っても間に合わない。。。
これでもギリギリのタイミングです(;^_^A アセアセ・・・

場所は霧島市の南風人館で先着12名様の受付となっています。
今回は通常の四角い石けんではなく、紙カップで作っていただく
デザイン石けん。飾りつけはお好みで行っていただこうかな~と
思っているので、楽しい教室になるのではないでしょうか(*^^*)

参加ご希望の方は、南風人館
電話 0995-42-1148
までお電話をお願いいたします。
なお、メールでのご予約はお受けいたしておりませんのでご了承くださいませ。

バレンタイン石けん教室

今年はちょっと変わった手作り石けんで愛の告白。。。
いかがですか?

ちなみに、デザイン石けんではなく、もっと石けん作りの基本を学びたい!
シンプルな石けんを作りたい!という方は、
「マルセイユ石けんを作ろう!!」
という教室を、1月31日に同じく南風人館で開催します。
こちらも先着12名様。
お申し込みは、南風人館 電話 0995-42-1148
にお願いします。

どちらの教室もすでにご予約が入り始めており、
定員に限りがございますので、
ご希望の方はお早めに!(o*。_。)oペコッ

お出かけ♪

今日は月のテラスさんの、「ふたつの月のクリスマス展」へ
aromama3と、とってもいいお天気の中ドライブ気分で出かけてきました♪

朝方届いたメルマガで、cafe潮音館で小さなマルシェが開催されると知った私たちは
急遽待ち合わせ時間を1時間も早め、かなりバタバタしながらお出かけ。
ジャスト10時にcafe潮音館に到着し、幸先のいいスタート(゚∇^*)ウフフ♪
子供達へのお土産用のAngelicaさんのかわいい猫と豚のクッキーや、
ぷちすぺーすbeansさんのヘアーピンをお買い上げ♪

そして、本日メインの月のテラスさんへ。
2番のりで到着し、欲しかったあの品この品を見事GET(*^-゚)vィェィ♪

お買い上げ


その後、吉田を通って姶良にぬけ、ルンルン気分でChanaanランチ♪
小さなばら園、petit bonbon*さんへと回って帰ってきました(*^^*)

行きたかったところをいっぱい回り、いっぱいお買い物をして、
ここのところやりたいことが全然出来ていなかったストレスを発散!!
とても楽しく心和む癒しの一日でした。

さぁ~、明日で終業式、明後日から始まる魔の冬休み。。。
今日の充電で乗り切るぞ\(*⌒0⌒)b♪


< d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b >

蜜蝋キャンドル♪


一緒に行ったaromama3が、今日の運転のお礼に。。。と
蜜蝋シートを使った手作りの蜜蝋キャンドルをプレゼントしてくれました♪
シート型の蜜蝋キャンドルは持っていなかったのとってもうれしい(*'▽'*)
素敵な贈り物を゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。

やっと書けた。。。

今日こそは、今日こそは。。と思いつつなかなか更新できなくて、
ごめんなさい(*_ _)人
ここ2週間ほど、予定が詰まっていて何があったかも思い出せないほど
めまぐるしく、飛び回っていました(;^_^A アセアセ・・・
いろんなことを同時進行できない私なので
たくさんのことが押し寄せるのは得意ではなく、
ちょっと予定を詰め込みすぎたな・・・と...... ( 〃..)ノ ハンセイ
もう少し、おうち時間を増やしたいな~と思っているところです。

ネットショップのほうも順調にスタートをきり、
たくさんの方にお買い上げいただき、<(_ _*)> ありがとうございました。
とてもかわいいkanaさんのソープディッシュはあっという間になくなり、
石けんも売り切れのものも出ていますが、
良かったら覗いてみてくださいね。


続きを読む »

