

突然ですが。。。

明日、イベントに参加します(*^^*)

夏休み中で子供達がいて絶対に準備などできないから・・・と
迷いに迷い、応募をしぶっていましたが
KENの「石けん売りに行く~」の一言で
募集期間ぎりぎりに応募をさせていただいた

「鹿児島アートフェスティバルin垂水 そいじゃが祭
  ~人がつながる、表現との出会い。放送もつながる、
   発信コミュニケーション~」

です。


[開催日] 2007,9,1(土)9,2(日)
      1日目11:00~21:00
      2日目10:00~16:00
[会場]  垂水市中央運動公園 体育館
      (垂水フェリーすぐ近く)


続きを読む »


やっと終了!!

自由研究は何をしたい?と夏休みはじめにKENに聞くと、
「石けん♪、あとお風呂のシュワシュワと虫除けスプレー
それから万能クリームにリップクリーム、ハーブエキス作り♪」

「(´へ`;ウーム、それってただ作りたいだけで研究ではないよね。。
苛性ソーダを使う石けんはまだ危険そうだし、
いろいろ作ってそれをどうまとめるの???
などと親のほうがあれこれ考え、延ばし延ばしになっていた
自由研究をやっと終えることができました(´▽`) ホッ

テーマは「お風呂のたのしみ」
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?どこぞにそんなタイトルの本があったような・・・まいっか。

自由研究


クエン酸と重曹を使ったバスフィズを作り&実験を中心に
入浴剤として使える身近なものなどを集めて冊子にしました。

書くことが苦手なKENなので、まとめるのに一苦労でしたが、
これでやっと親も一安心。
自分のことに取り掛かれそうです=^-^=うふっ♪


続きを読む »

ほめノート

気が付けば夏休みも残すとこあと1週間♪
父親の休みがない分、一人でいろんな体験をさせてあげなくちゃ!!
と子供達とべったりでこの夏休みを過ごしてきましたが、
さすがの私も夏休みバテ。。。(;^_^A アセアセ・・・

そんな中、KENが3~4ヶ月の頃から1歳過ぎまで
毎日のように遊んでいた友達家族が福岡から遊びに来てくれました。
KENとそのお友達は誕生日が1ヶ月ほどしか変わらず、
どんぐりの背比べのように育ってきていましたが、
4年ぶりの再会。はじめは戸惑いつつもすぐに
仲良しになり子供の頃のように駆け回って遊んでいました。

小さい頃はKENが全然食べなくて、そのお友達の食欲に
とても驚いていましたが、今はKENのほうがよく食べ、
好き嫌いも少ないことなど全然違う成長にびっくり。
あの頃は食べないことに悩んでいたのにな。。。と
なんとなく不思議な気持ち。
子供の成長の仕方って面白いですね~。


続きを読む »

フェイスパウダー

パウダーファンデーションがなくなって、
どうしようかな。。。としばらく迷っていたのですが、
思い切ってはじめてのメイクアップコスメ作りにチャレンジ♪

フェイスパウダー


ファンデーションは色の調合が難しいようですが、
フェイスパウダーは混ぜるだけの簡単レシピで
あっという間に出来ちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ほんのりピンク色でかわいらしい仕上がりに大満足です(*^^*)



続きを読む »

ご無沙汰しております。。。

残暑お見舞い申し上げます。 

暦の上では立秋を過ぎ、すっかり秋?
夏休みも残り半月ほどとなりましたヾ(@^▽^@)ノ

とんとご無沙汰の日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はここのところ子供達と夏休みを満喫し、
お出かけ&来訪者続きでと~っても賑やかな日々を
過ごしておりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

11日には誕生日もむかえ、
自分磨きを忘れず、いつまでも活き活きとした
素敵なママでありたいな~と思う今日この頃です。



(↓お休み中の出来事。盛りだくさんです!(*≧m≦)=3)

続きを読む »

お出かけ♪

週末を利用して実家に帰ってきました♪
久しぶりに孫に会ったおじいちゃん、おばあちゃんは
パワフルな子供達にものすご~く疲れたようですが、
子供達は、そんなことは何のその(´m`)
到着後昼食をとってすぐに科学館と図書館へ。
帰ってきて夕食をとって近所の夏祭りへ♪
翌日は朝から公園に行き、遊んでいたところ
KENが偶然クワガタムシを見つけ大喜び。
その後午後からは水族館へと、パワー全開で遊んできました(*⌒∇⌒*)♪


続きを読む »

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

