

産直野菜とプリザーブドフラワー教室のお店

前回の「手放してみました。。。」の日記にたくさんのコメント
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
皆さんからのコメントを拝見させていただき、
これでよかったんだ!と確信がもてたのと同時に、
これから頑張っていこう♪という決意がo(*^▽^*)o

多くの方々より、たくさんのパワーをいただけて本当に幸せです。
心より、<(_ _*)> ありがとう♪




続きを読む »


手放してみました。。。

先日、「大きな流れの渦に乗った気分(*^^*) 」とここに書いたんだけど
そのとたん、KENが急性胃腸炎で学校を休み、仕事のトラブルが起こり、
Rinが中耳炎で幼稚園を休み。。。と
面白ほどに邪魔が入り、先週1週間は振り回されっぱなし>▽<;; アセアセ

今までの私ならこんなとき、「やるなってことなんだな~」って
あきらめちゃったり、「今は時期じゃないのかしら?」って
引きずられちゃったりしていたけれど、今の私は違う♪
邪魔するやつに引きずられない、負けない意識があるの(゚∇^*)ウフフ♪



続きを読む »

ラベンダー♪

スィートラベンダー


スィートラベンダーの花です♪
昨年植えつけた苗が花を咲かせ始めました。
いい香りに心和みます♪

その他、3年前に植えたスーパーラベンダーも
花芽があがってきています♪
このラベンダーは北海道のラベンダー畑を見て、
どうしても庭にラベンダーを植えたいと
土作りからはじめ苗を取り寄せて植えたラベンダーです。

1年目は株が小さく、花数も少なかったのですが、
昨年は両手で抱えるほど大きな株に育ち
たくさんの花を咲かせてくれました。
花を収穫してお部屋で乾燥させている間もいい香りが漂い
とても癒されたので、今年も花が咲くのを楽しみにしていました。

でも。。。

続きを読む »

テーマ : 花のある生活 - ジャンル : ライフ

喉のいたみ。。。

ここ1ヶ月ぐらいず~っと喉の調子が悪く
痛みがあったり思わず咳き込みが始まったり。
アロマをやっても風邪薬を飲んでもすっきり治らなくて
変だな。。。と思っていました。

昨日コーチングの日で、いずみコーチから
開口一番に「体調は?」と聞かれました。
いずみコーチはものすごく勘の働く人なのです。
もちろん、そのことを正直に話しました。

常々体調の不調は意識のごみ捨て♪と言っている
いずみコーチいわく、
「喉の痛みは言いたことがたくさんたまっているのよ~。」
とのこと。

言いたいこと。。。そう、言いたいことい~~っぱいたまっている♪
多分、これまでコーチングを受けてきた中で一番たくさん。
なので実は、今回のコーチングはコーチに言いたいことを
初めて箇条書きでメモして望んだの(゚∇^*)ウフフ♪

昨日の私、もう時間いっぱいいっぱい。
しゃべりにしゃべり、しゃべりまくりましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

全身耳にして聞いてくれたいずみコーチ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚。
おかげさまで今日はすっきり喉の痛みも治まり、
気持ち一新。未来へ向かって歩みはじめています♪



↓昨日のキーワード♪ランダムです。

続きを読む »

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

臨時収穫♪

キッチン脇にハーブ園を作ろう♪とふと思いつき、
昨年末あたりから、キッチンで出る生ゴミをせっせと埋めて
土作りをしていたのですが、春になり、
生ゴミに混ざっていたジャガイモとかぼちゃが芽を出てきました。

ハーブの苗が届き、ジャガイモとかぼちゃの芽をよけながら
ハーブを植えてつけていましたが、やっぱり邪魔>▽<;; アセアセ
迷いに迷った挙句、え~い抜いちゃえ!!と
勢いよく引き抜いたところ、かわいらしい小ぶりのおジャガが1個
顔を出してきました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

急いで子供たちに伝え、そのあたりを掘らせると


続きを読む »

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

母の日のプレゼント&牧場。

今年の母の日のプレゼントは、KENが写真つきお手紙。
Rinが似顔でした♪

母の日


KENからのお手紙↑
スーパーで母の日のディスプレイが始まった頃、
KENは何をくれるのかな~と言ったところ、その日にポテトチップスを買ってくれた。本当は自分が食べたいんだよね。。
家に帰ってママ食べないの?と聞くのであけてあげると
ほとんど自分で食べてしまった(苦笑)気持ちだけ受け取っておくね♪

母の日


Rinのプレゼント↑
KENが年少の頃は何を書いているかさっぱりわからない似顔絵でしたが、
しっかり顔になっていてびっくり。しかも
ルージュもチークもファンデーションもぬっておめかししてる♪
4月に私がパーマをかけたのが印象的だったのか、
「髪の毛くるくるしといたからね!」って(*^^*)

私がパーマかけるまでは自分の髪がすごい天然パーマなのが
気にいらならなかったみたいだったけど、
最近は朝髪をとかすとき、自ら「くるくるにしてね」って言ってきます。
気に入ってくれてよかった~(´▽`) ホッ







続きを読む »

黒酢足湯♪

夜の時間が自由に使えない私なので、お出かけが続くとどうしても
日記更新の時間がうまく取れなくて、
前にさかのぼって書くかたち(;^_^A アセアセ・・・
ここのところ書きたい事が溜まっているので
出来るだけアウトプットしたいんだけどな。。。

と、それはさておき、母の日でもあった昨日の日曜日。
国分山形屋である手しごと展に月のテラスkanaさんが
出展されているとお伺いし、早速お出かけ♪
かわいらしいワイルドストロベリー柄の小ぶりの器を
お嫁にいただいてまいりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ワイルドストロベリーのお茶碗♪


子供用、老人用、ダイエット用の3用途で作られたという
小さいサイズのお茶碗。お湯飲みでも小鉢でもよさそう♪と
セットで購入したら、早速子供たちのチェック!
「か~わいい♪」と奪われてしまいましたフラー ~~~(((m-_-)m
食の細いうちの子たち。kanaさんのかわいいお茶碗で
もりもり食べてくれるようになるといいのだけど。。。

kanaさん、゚:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:゚ございました♪



続きを読む »

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

カモミール乾燥中♪

先週の金曜日、溝辺にある「香り草のシンフォニー」へ
お友達とカモミール摘みに行ってきました♪

カモミール♪


今年は暖かかったせいでお花が早く、もう終わりかけということでしたが、
た~っぷりのカモミールのお花の香につつまれながらの花摘みは
時を忘れて癒される楽しい時間♪
つみ放題とのことでたくさんのカモミールを摘んで帰ってきました(*^^*)
ただいま乾燥中。お部屋の中までカモミールの香でいっぱいです♪


続きを読む »

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

バラゾウムシ

虫嫌いの方ごめんなさい(*_ _)人

バラゾウムシってどんなの?
と質問があり、写真が撮れたのでアップします。

嫌いな方はスルーしちゃってくださいね。


続きを読む »

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

パン教室♪

中学時代からの友人とパン教室に行ってきました♪
学生時代の友達って、久しぶりにあっても会話が弾み、
なんとなく(´▽`) ホッとする居心地のよさありますよね~。
ランチタイムも入れて3時間ちょっとの時間でしたが、
とても充実したあっという間の楽しいひと時を
過ごしてきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

彼女はいつも私にいろいろな刺激をくれ、学びや気づきを
与えてくれます。そんな友人を持つことが出来たことに(^人^)感謝♪

友人のパワーと先生の癒しでリフレッシュ!!
イベント終了で気が抜け、続いて始まったGWで乱れていた生活に
渇!が入り、パワーがみなぎってきました♪



続きを読む »

バラ。。。

今日は暑い~~~。
湿度も高く、きっと30度近くまで上がってる。。。いや~ん(/▽*\)

そんなすっかり夏模様の鹿児島ですが、朝は涼しくすごしやすかった。
こんな日はテラスでのんびり過ごすと気持ちいいだろうな~と
久々にお気に入りグリーンのオーニングを出してみた(*⌒∇⌒*)テヘ♪

オーニング


家事や銀行廻りなど諸所所要を済ませ、さて、庭でティータイムでも楽しもうかしら??
と思ったけど、すでに暑さでそれどころでは。。。
風も出てきたので、半分収納しちゃいました。
うちのオーニング、掃きだし窓2間分を覆っているので幅広で重いんです。
家の外壁に直接取り付けていることもあり負担がかかるといけないと、
風の強い日や雨の日には出せなくって。。。(;^_^A アセアセ・・・
あまり役に立たないオーニングですね



続きを読む »

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

拾ってきた木で。。。

GW中に作ってみました。
といってもめちゃくちゃ簡単なものですが。。。

拾った木の紙バサミ



収拾壁のあるKENが拾ってきた棒。
何度片付けさせても、いつもどこかへ転がっていて
とっても邪魔だったので拝借し、木バサミをワイヤーでつけました。

今の学校って毎週時間割が変わるんですよね~。
なので、KENの時間割のついた週報と、
Rinのクラス便りをぶら下げています。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ウィンドの森

GW後半はお天気悪い日が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は一昨日から続く雨に、パワーを発散できない子供たちが
家中走り回ったり、飛んだりはねたり(;^_^A アセアセ・・・
母の怒号と入り混じり大変にぎやかな日々を過ごしております。

そんな中ですが、唯一晴れた3日の日。
霧島にあるオープンガーデン「ウィンドの森」へ行ってきました♪

ウィンドの森




続きを読む »

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ハーブの苗到着♪

3月末に注文し、到着を心待ちにしていたハーブの苗が届きました♪

ハーブの苗♪

私は10年近く前にハーブに出会ったときからずっと、
ハーブの苗は信頼のおける日野春ハーブガーデンより取り寄せてます。
ここのハーブはほんとうに香りがよく元気いっぱいの苗。
ホームセンターなどで安売りされているハーブには
香りがあまりないものや、ひょろひょろして弱かったりするものもあるけど
お友達もびっくりするほどここのは違う。珍しいものもいろいろあるし、
送料払って取り寄せるだけの価値はあると私は思っています。

今回注文したのはお友達の分などもあわせ、37種類のハーブ。
これから植えつけ作業頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
ハーブちゃん達!元気に育ってd(^-^)ネ!
